SSブログ

呂千絵・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

SAMEDIさんより頂いた多肉です。

クラッスラ属・呂千絵

101128-1.jpg

↑1株ではないのですが、どこから分けようか・・
と思いつつそのまま育ててました。

101128-2.jpg

↑上から見るとこんなです。
神刀と似た質感です。

で・・・発見しちゃったんですが・・・・

101128-3.jpg

↑何やら混雑した状態で葉っぱの間に挟まってる?のは・・・

ツボミ・・・でしょうか・・・・

ちょっとワクワクの日曜日でした♪

※朝晩、凄い冷え込んでます。暖かくしてお風邪など
ひかれませんよう〜♪
nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 28

SAMEDI

わーい♪ツボミです~^^
もう1枚目の写真からチラ見えして「おお!」と思っておりました。
ウチはまだ気配すらないなぁ(笑)
ここからふくふくと育っていって、3月ごろの開花になると思います。
ウチでもokoさnからいただいたあの子のツボミがかなりふくらんできましたよ~☆
by SAMEDI (2010-11-28 16:09) 

oko

SAMEDIさんへ♪
やっぱりそうですか〜♪
ありがとうございますっっ。前に分けた方が花が付くと
聞いてた物の何処から分けるの?と躊躇したまま夏を
越しまして・・・・。嬉しいです〜。
外の棚なんですが、もうすぐカバーを付けて簡易温室に・・
大切に育てますね♪
by oko (2010-11-28 18:27) 

satton

クラッスラというと花のように整った葉の形を想起しますが、いろいろあるのですね。どんな花が咲くのでしょうか。楽しみにしています。
by satton (2010-11-28 19:06) 

ふたば

葉っぱの間にある小さいつぼみかわいい^^。
どんなお花が咲くのか、いつも楽しみにしてます☆
by ふたば (2010-11-28 20:03) 

じゅりあん

つぼみを見つけるとワクワクしちゃいますね♪(*^_^*)
どんなお花が咲くのかなぁ?
このコは特にとっても楽しみです。
by じゅりあん (2010-11-28 23:15) 

sunset

こんばんは。
どんなおはなが咲くのか楽しみですね。
by sunset (2010-11-29 00:31) 

perseus

こんばんは。
確かに葉っぱの間に挟まっていますね(笑)
これがこの後にどのような変化を遂げるのか、
非常に楽しみですね^^/
by perseus (2010-11-29 00:37) 

藤並 海

素人目には、1株に見えますね~
小さな蕾の成長が楽しみですね♪
by 藤並 海 (2010-11-29 00:57) 

yourin☆

神刀もそうですが、呂千絵も美味しそうですね~♪
冬に咲く多肉もあるのですね。
どんなお花か楽しみです^^
by yourin☆ (2010-11-29 01:17) 

chalice

石のような雰囲気ですね。ちょっと触ってみたいです。
そして、いったいどんなお花が咲くのでしょうね。
楽しみです。

by chalice (2010-11-29 02:00) 

せつこ

つぼみ・・・・どんな花が咲くのか楽しみです。
by せつこ (2010-11-29 06:50) 

ameya

呂千絵って名前もおもしろいので、忘れませんね^^
つぼみかわいい!!。
どんな花咲くのかな?
by ameya (2010-11-29 08:19) 

しろのぽ

あら?このお名前は…と思ったら、SAMEDIさんちからの子だったんですね♪
もりもりに育ってますねー
これを株分けするのは、至難の技かも(笑)このままでも面白そうだなぁ。
まずはお花が楽しみです♪
by しろのぽ (2010-11-29 08:41) 

oko

sattonさんへ♪
クラッスラは規則正しく塔の様に・・・
だけじゃ無いんですよね・・・色々
あるみたいです。いただいて楽しみに育てて
ツボミの予感なんて幸せです〜♪
by oko (2010-11-29 08:49) 

oko

ふたばさんへ♪
私も、いつも楽しみに育ててます。
最初は、1つツボミが出るたびに嬉しくて泣いてました・・
今でも,初めての花にはうるうるしちゃいますが・・・
小さな発見でもいつか大きな花に・・・
うふ♪楽しみです♪
by oko (2010-11-29 08:51) 

oko

じゅりあんさんへ♪
いただいて初めての変化だったので
すっごくワクワクしてます。
楽しみです〜♪
これから寒くなって変化も遅くなるけど
時々写真とって記事にしますね〜♪
お楽しみにっっ
by oko (2010-11-29 08:53) 

oko

sunsetさんへ♪
ホーント楽しみです。
成長をワクワク見守りたいです〜♪
by oko (2010-11-29 08:54) 

oko

perseusさんへ♪
昨日、棚のサボタニ観察をしてて
「あっ・・・何か挟まってるっっ」って
言っちゃいました・・・笑
元気に育っててツボミが出てくれるなんて
ホント嬉しいです〜♪
by oko (2010-11-29 08:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
どこかで分けられる筈なんですが、
傷ついたら困る・・・と思ってそのまま
植えてそのまま育ててます・・・
お花、楽しみに育てます〜♪
by oko (2010-11-29 08:56) 

oko

yourin☆さんへ♪
ちょっと表面が白っぽくて粉砂糖が掛かってる風
でしょうか?
楽しみに楽しみに育ててます。
お花が楽しみです〜♪
by oko (2010-11-29 08:58) 

oko

chaliceさんへ♪
石の様な感じ・・・解ります〜
ぷにぷにでもないし、固くも無い感じです。
(解りにくいですね・・・)
お花は凄く綺麗です。でも、ウチでは咲いた事
ないのですっごく楽しみにしてます〜♪
by oko (2010-11-29 09:00) 

oko

せつこさんへ♪
まだ、ツボミと言われても形が解らないですよね?
だんだんここからにょきにょき伸びて来る予定なので
お楽しみにです〜♪
by oko (2010-11-29 09:01) 

oko

ameyaさんへ♪
最初、人名かと思ったくらいです。
可愛いですよね〜
そして花・・・開花は春だけど楽しみに育てます〜♪
by oko (2010-11-29 09:03) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。SAMEDIさんからの頂き物です♪
元気に育ってるけど変化は無し・・って感じだったん
ですがついに動き始めましたよ〜
開花が楽しみで今からワクワクしています♪
by oko (2010-11-29 09:05) 

えーちゃんaaa

ツボミ・・・子供かな?
by えーちゃんaaa (2010-11-29 09:12) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
子供のように見えるんですが
葉っぱに包まれたツボミが覗く予定です〜♪
by oko (2010-11-29 16:15) 

miyomiyo

おっと無理矢理DMとか請求書とかを押し込んだ自分の葉書入れかと見紛う姿です〜。
でもコッチの場合は吉報でした♪
ツボミが見えるんですか♪
神刀みたいなのが咲くんでしょーか♪

by miyomiyo (2010-12-01 21:10) 

oko

クラッスラですからね〜
挟まりそうな形ですよねっっ♪
お友達のブログで見たときは
神刀の花に形は似てました。色は違った
けれど・・・楽しみに待ちます♪
by oko (2010-12-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。