SSブログ

彦星・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

彦星の色づき記事を最近書きました。

クラッスラ属・彦星

101126-1.jpg

↑この角度だと、相変わらずあまり色づきが伝わりませんね・・・
でも、葉っぱは・・・・

101126-2.jpg

↑綺麗な真っ赤です。

101126-3.jpg

↑ふっくら葉っぱだし・・・♪

こんな記事を更新してすぐに・・・

101126-4.jpg

↑見つけましたよ〜♪わかりますか?
卵を抱いた様になってますよね〜

101126-5.jpg

↑そう・・ツボミです。私が買って来てから3年くらいは
たつと思うけど、初めてのツボミです。
すっごい嬉しいですね〜自分で育ててツボミが付くのって♪
開花はまだ未定だけど、楽しみに待ちたいと思います♪
nice!(47)  コメント(30) 

nice! 47

コメント 30

chalice

こんばんは。
本当に真っ赤になってきましたね〜。
開花が楽しみですね。
by chalice (2010-11-26 18:32) 

SAMEDI

あちこちに蕾がついてますね~^^
初めての蕾は興奮しますよねっっ♪
色づきとお花の両方楽しめちゃうのもお得な感じ!
by SAMEDI (2010-11-26 21:09) 

sunset

こんばんは。
綺麗に色付きましたね~
お花が咲くのが楽しみですね。
by sunset (2010-11-26 21:43) 

藤並 海

木々は紅葉すると春まで寂しい姿になりますが
色づきしながら蕾の開花も楽しみでいられるんですね~
多肉ってすごい!
by 藤並 海 (2010-11-26 22:33) 

ゴーパ1号

「はじめてのつぼみ」絵本のタイトルみたいですね。
by ゴーパ1号 (2010-11-26 22:39) 

ふたば

すごい、綺麗に色づきましたね^^☆
お花楽しみですね♪♪♪
by ふたば (2010-11-26 23:40) 

perseus

こんばんは。
これはきれいな赤色ですね!
最近ワインレッドにハマっている私には、
この色味は最高ですね!?
つぼみの開花、楽しみですね^^/
by perseus (2010-11-27 00:10) 

やまがたん

真っ赤に染まっている小さい秋が綺麗ですね~
おうちで見れる小さな紅葉って羨ましいですぅ☆
by やまがたん (2010-11-27 08:37) 

ruriy

可愛いですねー。3年たって初めての蕾・・・
サボテンは根気がいるんですねー
by ruriy (2010-11-27 09:32) 

satton

真っ赤に色づいてとても綺麗です。おまけにつぼみが出来たのですね。花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-11-27 09:59) 

hiroka

これもまたかわいらしいですね^^♪
by hiroka (2010-11-27 10:00) 

未来

凄い、真っ赤に色づいて見事な紅葉ぶりですね。
三年経ってから蕾が出来るなんて、
だからこそ余計に感動するのでしょうね。

by 未来 (2010-11-27 10:33) 

yayu-chang

綺麗に色づいてきましたね^^
多肉植物って、見てて癒されます♪
by yayu-chang (2010-11-27 11:55) 

Cazz

あちこちで紅葉の記事がアップされてますが
こちらも見事な紅葉ですね♡
小さくて可愛い花が咲きそうで楽しみです。
by Cazz (2010-11-27 11:57) 

oko

chaliceさんへ♪
そうですよね〜。初めての花なので、開花がとっても
楽しみです♪いつ咲くかな〜♪
by oko (2010-11-27 22:34) 

oko

SAMEDIさんへ♪
幾つかの場所にツボミが付いてたので
しばらく楽しめそうです〜
初めてのツボミ・・・ホント嬉しいですっっ
育てていて良かった〜と実感する瞬間ですね♪


by oko (2010-11-27 22:36) 

oko

sunsetさんへ♪
彦星はもともと赤っぽい葉なのですが、この時期は
更に赤くなって楽しみですっっ♪
ワクワクしますね〜♪
by oko (2010-11-27 22:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。落葉しないから、ゴージャスなまんま
ですよね〜ちょっとお得ですね♪
by oko (2010-11-27 22:38) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
読むのは得意?なのですが、画力が無いので
絵本に出来ないのが残念っっ
by oko (2010-11-27 22:39) 

oko

ふたばさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
お花がホント楽しみですっっ♪
by oko (2010-11-27 22:40) 

oko

perseusさんへ♪
あ・・・ワインレッドですね♪
気に入っていただけて嬉しいです♪
秋〜冬のお楽しみの色づき・・・ワクワクしますね♪
by oko (2010-11-27 22:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
ありがとうございます。小さな秋・・・多肉棚に
いっぱいです。秋が沢山って感じですね♪
by oko (2010-11-27 22:45) 

oko

ruriyさんへ♪
種類によるんだと思います。育つ環境にも・・・
すぐに花が咲く子もいますから・・・♪
開花が楽しみです〜♪
by oko (2010-11-27 22:46) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんですよ〜前回記事にしたすぐあとに気づきました。
すっごく嬉しいです〜今も外に放置ですが、ツボミも元気そうです♪
by oko (2010-11-27 23:10) 

oko

hirokaさんへ♪
真っ赤な色づきに小さな花が咲く・・・
楽しみです〜♪
by oko (2010-11-27 23:11) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。私が買ってから初めてのツボミです♪
育てていて良かった〜って思います♪
by oko (2010-11-27 23:13) 

oko

yayu-changさんへ♪
そうなんです。寒くなって来たので
色づきも綺麗です。
ホント癒されますよね♪
by oko (2010-11-27 23:15) 

oko

Cazzさんへ♪
規模は小さいけど、しっかり色づいてます。
そして・・・落葉しない色づきなのが嬉しいです♪
by oko (2010-11-27 23:22) 

miyomiyo

紅葉した雑木林みたいな美しさです♪
落葉の心配は不要なんでじっくり楽しめそーです♪
でも気のせいか香ばしい匂いがして来る感じです♪

by miyomiyo (2010-11-28 00:36) 

oko

miyomiyoさんへ♪
香ばしいですか?
焦げちゃってる?
そうそう、多肉は落葉しないので
おちばはきの様な苦労が無いですよね♪
by oko (2010-11-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。