SSブログ

カルメナエ(白花)・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

暖かそうなサボテンの登場です♪

マミラリア属・カルメナエ(白花)

101123-1.jpg

↑寒くなって来たので暖かそうなカルメナエの再登場です。

101123-2.jpg

↑上から見たら、もふもふ・・・そしてふかふかです♪

もっと、ズームしてみると〜♪

101123-3.jpg

↑こーんな感じです♪
可愛いですよねっっ♪

別角度からも・・・・

101123-4.jpg

↑ふかふかの放射状の刺が可愛いですね。

お花、咲くかな?楽しみです〜
明日は、カルメナエの赤花(ピンクの花)が咲く
サボテンの登場です。こっちはもう、常連さんですよね♪
お楽しみにっっ
nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 34

crea

可愛いですね~☆
お花が咲いている状態なのかと思ったら、
まだこれからなのですね~♪

遠くから見たらサボテンとは思わないかも!
by crea (2010-11-23 17:50) 

ゴーパ1号

トゲに見えない^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-23 20:05) 

Peach

初めて見ました!!

すごいトゲですねー^^
by Peach (2010-11-23 20:29) 

sasasa

見た目にも暖かそうですね(^_^)
by sasasa (2010-11-23 21:25) 

sunset

こんばんは。
刺がお花のようだから
白いお花がたくさん咲いている
ように見えますね。
by sunset (2010-11-23 21:30) 

laysy

綺麗〜いつ見てもお花のボンボン状態ですね!
by laysy (2010-11-23 21:41) 

satton

最初の2枚は刺が花のように見えます。元気もりもりという感じで可愛らしいです。
by satton (2010-11-23 22:22) 

chalice

こんばんは。
沢山の花をまとったようなサボテンですね。
全体が花柄で本当にカワイイです。
なんだか花手毬のように見えますね。
by chalice (2010-11-23 23:10) 

藤並 海

お花にくるまれたように見えました
オールシーズン満開気分ですね♪
棘も痛くなさそうに見えます
by 藤並 海 (2010-11-24 00:44) 

ぷりん&りく

可愛い~~☆
黄色い感じがハワイア~~ン^v^
by ぷりん&りく (2010-11-24 00:49) 

perseus

こんばんは。
これはまた、放射状のトゲが優しそうで、
しかも見た目の可愛いサボテンですね。。。
なんだか優しさを感じてしまいます^^/
by perseus (2010-11-24 01:06) 

やまがたん

可愛いまん丸なモコモコで
鉢が溢れていてとっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-11-24 06:59) 

ameya

アイスクリームみたいですね
かわいい!!
by ameya (2010-11-24 08:15) 

Cazz

初めて見ました♡
手鞠がたくさん置いてあるみたい!
オブジェみたいだし、部屋に置いたら
お洒落なインテリアになりそうです。
by Cazz (2010-11-24 13:00) 

chima

お花がいっぱいみたい@@
これに咲くのはどんな花なんでしょう
by chima (2010-11-24 18:17) 

oko

creaさんへ♪
綺麗な刺ですよね〜
ツボミは春かな?楽しみにしてるんです〜♪
お花咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2010-11-25 06:21) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホントに刺に見えないですよね。
放射状に広がって綺麗ですっっ
by oko (2010-11-25 06:23) 

oko

Peachさんへ♪
サボテンの刺って感じでは無いですよね・・・・
綺麗ですよね〜
by oko (2010-11-25 06:24) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。見てるだけで暖かそうですよね♪
ほわほわしています♪
by oko (2010-11-25 06:25) 

oko

sunsetさんへ♪
満開の様だけど、刺なんですよねっっ
お花が咲く時は、刺と刺の間からツボミが
顔を出すと思います♪
by oko (2010-11-25 06:27) 

oko

laysyさんへ♪
ホントこれはいつ見ても綺麗ですよね♪
本物のお花が咲くのが楽しみですっっ
by oko (2010-11-25 06:28) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに刺が花見みたいですよね。
可愛いです。そして寒い日にちょっぴり暖かい
気持ちにさせてくれます♪
by oko (2010-11-25 06:30) 

oko

chaliceさんへ♪
そうなんです。花の様で実は刺・・・
ほわほわして暖かそうで可愛いです♪
本物の花も楽しみですっっ♪
by oko (2010-11-25 06:31) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんと、オールシーズン満開気分で嬉しくなって
しまいますね♪
もふもふして暖かそうなサボテンですっっ
by oko (2010-11-25 06:33) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
可愛いですよね〜
ハワイアーン・・・南国を思わせますよねっっ
by oko (2010-11-25 06:34) 

oko

perseusさんへ♪
刺と言うと攻撃的・・って思っちゃいますが、
この刺はふんわり包んでる感じですよね♪
見てて暖かそうだし癒されます♪
by oko (2010-11-25 06:36) 

oko

やまがたんさんへ♪
小さなアイスが大きなボールに盛られたみたいで
可愛いですよねっっ♪
ふわふわの刺もポイント高いですっっ♪
by oko (2010-11-25 06:37) 

oko

ameyaさんへ♪
そう思うと美味しそうですよね。バニラ味かな♪
by oko (2010-11-25 06:38) 

oko

Cazzさんへ♪
放射状の刺は、手鞠とか連想しますよね。
刺し子模様にもこういうのありましたね。
ふわふわしてて可愛いですっっ
by oko (2010-11-25 06:40) 

oko

chimaさんへ♪
花みたいですよね・・・・
お花は、春咲きだと思うのでお楽しみに〜
って私にとっても初めての花なので楽しみですっっ
by oko (2010-11-25 06:41) 

miyomiyo

棘が束になってますね♪
長く育てば筆やブラシとしても使えそーです♪
ピーナッツが入った花林糖のお菓子(だったでしょーか?)みたいで甘そうです♪

by miyomiyo (2010-11-25 12:45) 

未来

まるで手毬のようなサボテンですね。
可愛くて、個性的で、美しいです。
棘が花のようで癒されてしまいます。
by 未来 (2010-11-25 13:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ピーナツの入ったお菓子は浮かばないけど、筆とかって
いうのはわかります〜でも、刺の性質持ってたら
イタタタ・・・・笑
by oko (2010-11-26 09:23) 

oko

未来さんへ♪
鞠が無造作に積まれてる様ですよね〜
可愛い可愛い感じです♪
by oko (2010-11-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。