SSブログ

彦星、真紅の色づき・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

もともと赤みの多い多肉ですが、それにしても夏に比べると
真っ赤に・・・・・

クラッスラ属・彦星

101115-1.jpg

↑真っ赤で綺麗です・・・・・
そして、中くらいの鉢なので葉数も多くてちょっと
豪華な感じもします♪

何度も色々な種類が登場してるクラッスラ属の1つです。
塔の様に縦に連なって伸びてゆきます。

それにしてもいい赤です。ウットリですね♪

101115-3.jpg

↑黄緑の部分も少し残ってます。色の対比が
ホントに綺麗です〜♪

101115-4.jpg

↑これあたりが一番赤いかな?
モミジやイチョウなども季節を感じますが、私は多肉でも季節を
感じています〜♪

※明日の朝は関東でも凄く冷え込むみたいです。
お風邪などひかれません様・・・暖かくして過ごしましょうね〜
風邪の予防にうがい手洗いも忘れずに♪
nice!(52)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 36

えーちゃんaaa

紅葉してるね?
これも紅葉してるって言うのか?
紅葉を見に行こうよう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-15 17:21) 

あーちゃ

きれいな赤ですね・・・
by あーちゃ (2010-11-15 17:46) 

プリン

綺麗ですね^^
こんなに赤くなるんですね~♪季節を感じます*^^*
by プリン (2010-11-15 17:52) 

chalice

赤くて可愛い〜。
この季節はやはり赤い葉っぱや実が似合いますね。
by chalice (2010-11-15 18:20) 

satton

彦星の紅葉はほんとうにうっとりするほど綺麗ですね。木の葉は紅葉してやがて落ちてしまいますが、多肉の紅葉はどんな意味を持っているのでしょうね。興味深いです。
by satton (2010-11-15 19:06) 

miyomiyo

随分こんがりと焼けてきてますね♪
秋が深まると共にもっと濃くなって行くんでしょーか♪
今日の雨でさらに寒くなって行く気配です♪

by miyomiyo (2010-11-15 20:48) 

しげ

一段と赤に染まって^^
きれいになったね。。
冬を上手に越えたいね!^^。
by しげ (2010-11-15 20:57) 

baby_pink

綺麗にワイン色に染まってとっても可愛いですね^^*

by baby_pink (2010-11-15 21:36) 

asaka

きれいな赤ですね。びっくりしました。
by asaka (2010-11-15 21:37) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
こんなに赤くなるんですね。
by sunset (2010-11-15 22:17) 

ゴーパ1号

相撲の生中継が見られず悔しい〈ゴ〉です。

彦星、りっぱな株ですね!
by ゴーパ1号 (2010-11-15 22:40) 

藤並 海

その一鉢で秋を感じられるほど見事な赤ですね~
もっと赤くなったら、一層豪華さが増すんでしょうね
by 藤並 海 (2010-11-16 00:51) 

perseus

こんばんは。
これは私の好きなワインレッドじゃあないですか!!
見ていてうっとりです^^/ しかし、いい赤色ですね!!
by perseus (2010-11-16 00:57) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
多肉も紅葉って言うそうです。ただ、私は個人的に
色づきという言葉を使ってますが・・・
・・・いい駄洒落です〜♪
by oko (2010-11-16 05:38) 

oko

あーちゃさんへ♪
寒くなって、深い赤になって来ました♪
by oko (2010-11-16 05:39) 

oko

プリンさんへ♪
種類によりますが、これはこんなに真っ赤になります。
可愛いですよねっっ
by oko (2010-11-16 05:41) 

oko

chaliceさんへ♪
赤が鮮やかで綺麗ですよね〜♪
秋も深まってどんどん色づきの季節です♪
by oko (2010-11-16 05:43) 

oko

sattonさんへ♪
何でしょうね…落葉せずに一部の季節だけ色を変えて・・・
ホント美しくてうっとり眺めています。
by oko (2010-11-16 05:44) 

oko

miyomiyoさんへ♪
今朝は寒いですね〜軒下定位置のモンキーテールを
室内に仕舞いました・・・。
寒くなってまた赤くなるのか・・・楽しみです♪
by oko (2010-11-16 05:46) 

oko

しげさんへ♪
ホント、綺麗になりました。
冬の色・・・という感じで綺麗ですっっ
by oko (2010-11-16 05:47) 

oko

baby_pinkさんへ♪
春が来るまで、この赤い色です。
ホントに綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-11-16 05:48) 

oko

asakaさんへ♪
ホントに綺麗ですよねっ。
私も楽しく見ています〜♪
by oko (2010-11-16 05:49) 

oko

sunsetさんへ♪
彦星はもともと赤いのですが、更に細部まで赤くなった
気がします。綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-11-16 05:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
買った時から大きめの株だったんです。下葉が結構
落ちてるんですが、植え替える自信が無くて・・・
※相撲中継、シッカリ見られました。
あんなに稀勢の里を応援したのは初めてです・・笑
まわし、がっしり取って離さなかったのと休まず攻めた
のが良かったんだと思います。(解説者か・・私は・・)
by oko (2010-11-16 05:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント、ここだけで秋満載って感じです。
寒くなったら赤みが増すと思いますよ〜♪
楽しみですっっ
by oko (2010-11-16 05:56) 

oko

perseusさんへ♪
綺麗ですよね〜小さな葉だけど精一杯の
色づきが綺麗ですっっ♪
ホントいい色です〜♪
by oko (2010-11-16 05:57) 

やまがたん

紅葉も寒さの厳しさを受け
一気に進んでおりますね~^^
風邪、ホントはやっておりますので
体調にはくれぐれも気をつけましょう☆
by やまがたん (2010-11-16 07:14) 

しろのぽ

紅葉も里に下りてきて、そろそろ下り坂?の頃ですが、多肉はこれから真っ盛りですね。
見頃が長いのもいいところ♪
それにしても見事に真っ赤!
大株って見応えあっていいですね。
by しろのぽ (2010-11-16 08:41) 

hiroka

秋色に色づいていますね^^♪
by hiroka (2010-11-16 15:08) 

甘党大王

みんなの知らない紅葉の楽しみ方を知ってるって思うと・・・
なんだかw嬉しく成っちゃいますね(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-11-16 16:10) 

oko

やまがたんさんへ♪
色づきが綺麗でウットリですが、今日は太陽が無くて
寒ーいです・・・
風邪ひかない様に暖かくして過ごしましょう♪
by oko (2010-11-17 08:44) 

oko

しろのぽさんへ♪
多肉・・・まだまだ赤くなりますね。
楽しみです。だけど、寒さが身体にコタエますね・・・
いや・・・私も多肉なんですけどね・・・爆
by oko (2010-11-17 08:45) 

oko

hirokaさんへ♪
秋色です〜なんて言ってたら急に寒くなって
冬の気配です・・泣
by oko (2010-11-17 08:46) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうですね〜世間の色付きとは違う多肉界の色づきを
楽しんでます♪
by oko (2010-11-17 08:47) 

SAMEDI

毎年思うけどokoさんちはウチより色づきが早いですねー。
もうこんな深い赤なんですね。
by SAMEDI (2010-11-18 12:13) 

oko

SAMEDIさんへ♪
きっと、横浜の方が寒いんですよね・・・
北風がぴーぷーすり抜けて行くのかも・・・
by oko (2010-11-19 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。