SSブログ

ティンカーベル・開花直前参上♪ [多肉・コチレドン属]

今日は優しい緑色の多肉です。

コチレドン属・ティンカーベル

101114-1.jpg

↑3度目くらいの登場です。
優しい緑色が嬉しいですね♪

101114-2.jpg

↑葉先のほんのりの色づき・・・
綺麗です♪

覚えてますか?ツボミ・・・・
そろそろ開花も近そうです。

101114-3.jpg

↑ほら、ふっくらして来ました。
口紅をつけた様に先端が赤いのが可愛いですよね〜♪

開花したら、また記事にしますね・・・

※ソネブロ、昨日の夕方から断続的に繋がらなかったです。
ブログトップは表示されるのでブログトップに只今障害発生中と
コメントを出すべきだと思います。
ちょっと重くても普通に動いて欲しいですねっっ
nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 32

chalice

こんばんは。
つぼみが本当にカワイイです。
実のようでぱくっと・・・(汗)

それにしても繋がりにくくて・・・
パソコンが古い。ADSLそれも12メガ。マカフィ重い。
三重苦なのに勘弁してくれって感じです。
by chalice (2010-11-14 19:38) 

プランツマーケット

名前も、葉の色も可愛いですね♪
お花、楽しみですね。

ソネブロ、重たいですね。
なかなか繋がらないし、閲覧さえできないことも…。
by プランツマーケット (2010-11-14 20:09) 

satton

ティンカーベルの優しい緑は希望と癒しの色ですね。可愛らしいつぼみがついて花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-11-14 20:34) 

ゴーパ1号

夕べはひどかったですよね!
管理ページを見ても、何にも載ってないしなぁ(-"-;)
さて、九州場所はどうなるでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-11-14 21:24) 

sunset

こんばんは。
優しい色合いがいいですね~
開花が楽しみです。
昨日のソネブロさんは重かったですね。
by sunset (2010-11-14 22:17) 

perseus

こんばんは。
きれいな緑色です。非常に癒されますね^^/
ツボミの成長が待ち遠しいものです!!
開花レポを楽しみにお待ちしておきますね!

ソネブロ、確かに重たかったですね。
一体どうなっているのやら・・・
by perseus (2010-11-14 23:40) 

藤並 海

可愛らしい蕾ですね~
優しいグリーンはパソコンや携帯で疲れた目を
癒してくれるきがします♪

ソネブロ、僕も一時的にまるっきり繋がりませんでした
休日にゆっくりネットを楽しみたい人が多いのに
困りますよね!
by 藤並 海 (2010-11-15 01:42) 

Plumeria

優しくて本当に素敵な色合いですね^^
ほんのり色づきと蕾の口紅がすごく綺麗!
ソネブロ、ホント重たかったです…
by Plumeria (2010-11-15 01:44) 

laysy

春色?それとも若草色?
とても爽やかで明るい色ですね。
by laysy (2010-11-15 02:44) 

ぷりん&りく

このままでも、、十分可愛いのに、、、開花したらもっと?・・
楽しみにしてま~~し^v^
by ぷりん&りく (2010-11-15 05:17) 

未来

透き通っているような優しい緑色に、
柔らかそうな感じの可愛い多肉ですね。
蕾の色も同じ色しています。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
by 未来 (2010-11-15 06:32) 

ameya

爽やかできれいな色ですね^^
by ameya (2010-11-15 07:36) 

いっぷく

色気のあるつぼみですね、さわやかな緑色が秋深い感じには見えないです。徐々に眠ってしまうサボテンのなかで多肉はこの季節は楽しみでもありますね。
by いっぷく (2010-11-15 13:02) 

せつこ

こんなに種類が多いとは・・・瑞々しく健康的な色ですね。
by せつこ (2010-11-15 14:07) 

ふたば

ティンカーベルかわいいです^^。
ツボミの開花楽しみですね♪♪♪
by ふたば (2010-11-15 16:17) 

oko

chaliceさんへ♪
色づきがホント可愛いですよねっっ♪
先端の赤みが口紅みたいだし・・・
開花が楽しみです〜♪

せめて最低限動いて欲しいですよね〜プログ・・・
凄い時間が掛かると眠くなって来ちゃいます・・・
by oko (2010-11-15 20:54) 

miyomiyo

カワイイのが咲くオーラが出まくってます♪
オレンジ色の花でしょーか♪
さらに黄緑色の葉っぱが明るくって鮮やかです♪

by miyomiyo (2010-11-15 20:54) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
名前からして可愛いですよね〜
お花、楽しみです〜♪

ブログ・・・閲覧出来ない、記事更新出来ない
ナイスが押せない・・・と困る事ばかり起きてても
ソネットtopページに何も書いてないと混乱しますよね〜
by oko (2010-11-15 20:56) 

oko

sattonさんへ♪
ホント優しい色に癒されてツボミに癒されてます。
開花がとっても楽しみです〜♪
by oko (2010-11-15 20:57) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ブログトップかソネットトップで障害出てる時は
表示すべきですよね・・・
今夜は動いてる様です・・・
九州場所・・・稀勢の里がやりましたね。白鵬が
大嫌いなのでは無くて、大横綱の作った大記録を
更新されるのが嫌だったんですよね・・・・日本人
では無い人に・・・・。
っていうか育ちませんね…若い力・・・
by oko (2010-11-15 21:02) 

oko

sunsetさんへ♪
優しい葉の色ですよね〜
開花がホント楽しみです♪
でも、明日から凄く寒くなるそうで
ちょっと心配です・・・
ソネブロ、昨日はヒドかったです・・・
今日は動きますね・・・なんとか・・・
by oko (2010-11-15 21:04) 

oko

perseusさんへ♪
優しい葉色で癒されますよね〜♪
開花も楽しみですっっ。
ブログ・・・今日は何とか動いてます。
急いで回らないと・・・
by oko (2010-11-15 21:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
目も癒すし、こんな可愛い色なら心も癒して
くれるかもっっ。
昨日はちょっとゆっくり起きたらもう繋がらずで
大変でした・・・今日はまあまあ動いてますっっ。
by oko (2010-11-15 21:09) 

oko

Plumeriaさんへ♪
優しい色合いで、心もホッと和んでました〜♪
お花も楽しみです♪
ソネブロ、ホント昨日は重かったですよね〜
by oko (2010-11-15 21:11) 

oko

laysyさんへ♪
そういう、春の芽吹きの頃の色ですよね〜♪
ホント可愛いですっっ
by oko (2010-11-15 21:13) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
私が買ってから初めての花なので
ホーント楽しみに待ってます
もうすぐ咲くと良いけど・・・・
by oko (2010-11-15 21:17) 

oko

未来さんへ♪
春に芽吹いた時の色って感じで
可愛いですよね〜♪
お花もとっても楽しみですっっ
by oko (2010-11-15 21:18) 

oko

ameyaさんへ♪
ホントに綺麗な色です。
春を思わせますよね〜♪
by oko (2010-11-15 21:20) 

oko

いっぷくさんへ♪
春の新芽が芽吹く頃を連想しますよねっっ♪
優しい色でホント癒されますっっ
by oko (2010-11-15 21:23) 

oko

せつこさんへ♪
クラッスラ属だけでも色々種類がありますよ〜♪
by oko (2010-11-15 21:24) 

oko

ふたばさんへ♪
ティンカーベル・・・かわいいですよね♪
優しい気持ちになれますっっ
by oko (2010-11-15 21:26) 

oko

miyomiyoさんへ♪
初めての花なので楽しみです〜
何色でも元気に咲いてくれればOKです♪
by oko (2010-11-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。