SSブログ

希望丸・ツボミ支度参上♪ [サボテン・マミラリア属]

ツボミ支度なのか、希望丸のもふもふが止まらない気がします・・・

マミラリア属・希望丸

101109-1.jpg

↑何度も記事にしてる希望丸ですが、
もふもふが止まらない・・・って感じで、
気になります・・・・
とくにツボミが出るであろう場所がもっふもふ・・・♪

上から見ましょう〜

101109-2.jpg

↑少し前に記事にした霧墨と同じ様に螺旋を
描く様にもふもふしていますね〜
(霧墨はこんなに毛深く?無いですが・・・・)

101109-3.jpg

↑サボテンの上にホイップした生クリームをドカンとのっけた
感じです・・・・笑

101109-4.jpg

↑こうやって撮るともはやサボテンの肌とは思えないですよね・・・
弾けた綿花って感じもします・・・

※去年の花後(5月)に買って来てるのでお花は見た事無いです。
ずっと外のスチール棚に置いてましたが室内の窓際に引っ越して
みました。その方が暖かいので・・・・・。さて、どうなるっっ

※昨日、インフルの予防接種してきました。熱とかは出なかったけど
時々注射部分が痒いです・・・・毎年なんですけどね・・・

※関東地方、今夜から寒くなるそうです。暖かくして寝ましょうね〜♪
nice!(47)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 44

やまがたん

うふふ、思わず触りたくなってしまうモフモフですね☆
by やまがたん (2010-11-09 19:31) 

あかしや

↑ホント触ってみたいですね。
でも、触ると痛いんでしょうね(笑
by あかしや (2010-11-09 20:03) 

miyomiyo

もう雪が降ったのかと思っちゃったです〜。
もうもふをピンセットで集めてコットンボール風にしてみたいです♪
今日は風が強くて、鉢が幾つか転がってました〜。

by miyomiyo (2010-11-09 20:42) 

satton

地肌が見えないほどにもっふもふですね。花芽を大切に守っているような予感がします。
by satton (2010-11-09 21:08) 

pumipon

雪みたい~♪触ってみたい~!
by pumipon (2010-11-09 21:08) 

chima

寒くなってきましたが、
もふもふあったかそうですね^^
by chima (2010-11-09 21:17) 

perseus

こんばんは。
これは見事なもふもふさですね!!
何だか手の中でコロコロと転がしてみたい
ものです。とげが痛いでしょうが^^;
インフルエンザの予防接種に行かれたんですね。
私も今年は行った方が良いのかな!?迷っています^^;
by perseus (2010-11-09 21:44) 

sunset

こんばんは。
ふかかふかしていますね。
最後の写真だけ見たら
サボテンとは気付かないですね。
by sunset (2010-11-09 23:35) 

藤並 海

もふもふ~♪
棘を忍ばせていると解っていても
触りたい衝動に駆られてしまいます
okoさんも、あたたかくしてお過ごしくださいね
by 藤並 海 (2010-11-10 00:46) 

しろのぽ

きれいな花でもトゲがある。
ふわふわのもふもふにもトゲがある。
これが人間なら、一筋縄じゃいかないタイプよねぇ…(笑)
たくさん花が咲いたら(マミラリアだし)、さらにそのギャップが際立ちそうです。
by しろのぽ (2010-11-10 08:01) 

せつこ

サボテンたくさん有るのね、驚いてます。
by せつこ (2010-11-10 08:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
触りたくなっちゃいますよね〜もふもふ♪
by oko (2010-11-10 09:29) 

oko

あかしやさんへ♪
ホント触りたいんですよ・・・
でも、痛そうです・・・泣
by oko (2010-11-10 09:31) 

oko

miyomiyoさんへ♪
こんなに積もったら困りますよね〜
風強かったですね〜重ねてた鉢がバラバラに
転がっていましたよ〜泣
by oko (2010-11-10 09:32) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。もっふもふのもふもふ度がアップして行く様で
ツボミの期待が高まります。咲いてくれるかな〜♪
楽しみですっっ
by oko (2010-11-10 09:34) 

oko

pumiponさんへ♪
刺が無かったら是非是非もふもふしてもらいたい程
可愛いです〜♪
by oko (2010-11-10 09:35) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。冷え込んで来ましたが
せめて視覚だけでもももふもふを楽しんで
ください〜♪
by oko (2010-11-10 09:36) 

oko

perseusさんへ♪
ホント見事なもふもふで嬉しくなっちゃいます。
ツボミが出るのが楽しみです〜♪
インフル・・・ここ数年は接種してます。年末に
大きなイベント行く予定もあるし、早めに接種しました〜
by oko (2010-11-10 09:38) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントそうですね〜
サボテンって気づかないかも・・・
そういうのも嬉しいですね♪
by oko (2010-11-10 09:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜。ただ私は植え替えで散々刺さってる
ので防衛本能?で、触るより見つめてます♪
寒くなって来ましたね。
海さんもお風邪などひかれません様・・・
by oko (2010-11-10 09:41) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうですよね〜育ててる私は、綺麗も刺も無くて
良かった・・・ってソコかっっ笑
とげとげ、もふもふ、花・・・あ〜妄想しただけで
楽しみです〜♪
by oko (2010-11-10 09:43) 

oko

せつこさんへ♪
先日、ざっと数えたら小さい物が殆どですが、
200鉢くらいでした・・・・苦笑
元気に育って嬉しいです〜♪
by oko (2010-11-10 09:44) 

ぴーすけ君

見事な「もふもふ」~~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-10 09:44) 

旅爺さん

冬場に相応しいサボテンですね。
変な表現ですが本当に白くて綺麗ですね。
by 旅爺さん (2010-11-10 09:46) 

スマイル

okoさん おはようございます
ご無沙汰になりました・・・
やはりokoさんのブログにお邪魔しますと
癒されます♪^^;
とってもかわいらしいですね~
純白で無垢、もふもふの感触を感じさせる
優しさいっぱいの希望丸さん~
名前からして、希望がわきます(笑)
by スマイル (2010-11-10 09:47) 

未来

もふもふ感が暖かく感じられ、
ついつい頬ずりががしたくなったら悲劇でしょうね。
でもやっぱり棘は有るんですよね。
by 未来 (2010-11-10 10:08) 

ふーみん

わー  凄いもふもふ 気持ち良さそうですね。
蕾が出てきて お花咲くの楽しみです。
by ふーみん (2010-11-10 10:46) 

としぽ

こんにちは。
暖かそうなふわふわですね。この時期には良いですね。
by としぽ (2010-11-10 11:36) 

chalice

白いふわふわが可愛いです。
インフル。。。かゆいみたいですね。
姉もかゆがっていました。
by chalice (2010-11-10 12:08) 

ふたば

ほんとに真っ白でモフモフ^^☆
お花楽しみですね!
by ふたば (2010-11-10 14:15) 

じゅりあん

本当に、もふもふが柔らかい
生クリームか綿毛のようで、触りたくなってしまいそう。
かわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-10 14:35) 

toraman

もふもふで可愛いですね^^
by toraman (2010-11-10 15:46) 

laysy

もふもふが真っ白で輝いているようですね。
撫でてみたくなりますね〜
by laysy (2010-11-10 23:20) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。毎日気になってます・・♪
by oko (2010-11-11 09:05) 

oko

旅爺さんへ♪
ホント真っ白になって来ました。
可愛いもふもふです♪
by oko (2010-11-11 09:06) 

oko

スマイルさんへ♪
ホント希望がわきますよね〜なんだかね。
ここに来て「癒される〜」とおっしゃって
いただけるとホント嬉しいです。
お忙しそうなのでお時間のある時にふらっと
寄っていただける様な場所でありたいです〜
真っ白もふもふがホントに可愛いですよね♪
by oko (2010-11-11 09:08) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。刺は沢山あります。
もふもふしたくてもちょっと我慢・・・ですね。
でも、ホントに凄いもふもふです♪
by oko (2010-11-11 09:09) 

oko

ふーみんさんへ♪
凄いですよね〜♪もふもふ・・・
ここからツボミが出て来るのが凄く楽しみです♪
by oko (2010-11-11 09:14) 

oko

としぽさんへ♪
寒くなって来たので見てるだけで心温まる
もふもふです〜♪
by oko (2010-11-11 09:16) 

oko

chaliceさんへ♪
もふもふして可愛いですよね〜
インフル・・・今年は新型のも入ってるそうです。
かゆみは突然来るので困ります〜やっと治まった
様ですが・・・・
by oko (2010-11-11 09:18) 

oko

ふたばさんへ♪
真っ白ですよね〜もふもふですよね〜♪
お花・・・凄く楽しみです。いつかな?
by oko (2010-11-11 09:18) 

oko

じゅりあんさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ホント触りたいです。痛そうだけど・・・
お花も楽しみなのです〜
by oko (2010-11-11 09:20) 

oko

toramanさんへ♪
真っ白でもふもふで可愛いですよね〜♪
ツボミが楽しみです♪
by oko (2010-11-11 09:21) 

oko

laysyさんへ♪
ホントにもふもふで可愛いですよね〜♪
じーっと見つめて癒されてます♪
by oko (2010-11-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。