SSブログ

象牙丸・開花参上♪ [サボテン・コリファンタ属]

昨日の続きです。

コリファンタ属・象牙丸(後編)

101108-3.jpg

↑この透明感の花・・・上から見ると・・・・

101108-1.jpg

↑ピンクのグラデーションが凄く綺麗です。
サボテンがかくれる程の花ですね♪

2つ咲いたら・・・・

101108-2.jpg

↑ちょっと窮屈です・・・・どっちの花も一生懸命ですよね♪

そして、大きめの花と言えば中心のシベ部分・・・・

101108-4.jpg

↑こーんな感じです。凄く整ってて綺麗ですよね〜
・・・で終わりにしようと思ったのですが・・・・

101108-5.jpg

↑この写真・・・なんだか中から逃げ出そうとしてる様です。
外の世界に出たいのかな?

サボテンって、ゴツゴツトゲトゲしてますがこんな綺麗な花が咲きます。
これはツボミ付きを買ったのですが来年も咲くと良いなぁ・・・

※朝晩冷え込んで来ましたね。
お風邪などひかれませんよう・・・・
nice!(43)  コメント(39) 

nice! 43

コメント 39

甘党大王

写真を引き伸ばして飾りたいです~(^3^)/
by 甘党大王 (2010-11-08 18:11) 

ぷりん&りく

こんなに。。。
まじかで、、綺麗に撮れるなんて・・・
素晴らしい・・・☆
by ぷりん&りく (2010-11-08 18:51) 

crea

あっ、可愛い~☆^^
ブーケやコサージュにしたいような可愛らしさですね。
とてもサボテンのお花とは思えません。
実物が見てみたいです♪♪
by crea (2010-11-08 19:20) 

しげ

これは・・・^^
綺麗ですね!okoさんと
一緒です^v^。 外へ出たがって
いますね^^; 見知らぬ世界へ。。♪
by しげ (2010-11-08 20:00) 

ぴーすけ君

まんなか、かわいい~✿╹‿╹✿
by ぴーすけ君 (2010-11-08 20:32) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
上から見るとサボテンがほとんど
見えなくなっちゃうんですね。
by sunset (2010-11-08 20:39) 

satton

上から見たとき、不揃いの花びらの先端が、造形的で綺麗です。シベも絵になっていますね。美しい花を、より美しく撮れるって素晴らしいです!
by satton (2010-11-08 20:58) 

taue

よく晴れた陽射しに似合う
綺麗なお花ですね^^
by taue (2010-11-08 21:12) 

キバ

こんなに、美しいサボテンの花初めてみました。
ピンクの色がとっても綺麗!!
by キバ (2010-11-08 21:42) 

プランツマーケット

キレ~イ!
半透明でピンクのお花なんですね。
こんな綺麗なお花が咲くと、嬉しくなりますね。^^
by プランツマーケット (2010-11-08 22:27) 

perseus

こんばんは。
シベの部分の黄色さがものすごくきれいですね。。
周りのきれいなピンクとの調和も良さそうですね^^/
by perseus (2010-11-09 02:44) 

ameya

きれいな花が咲きましたね!!
ガラス細工みたい^^
by ameya (2010-11-09 06:50) 

oko

甘党大王さんへ♪
嬉しいです〜コンデジ画像なんですよ〜コレ♪
by oko (2010-11-09 09:17) 

oko

ぷりん&りくさんへさんへ♪
きゃーありがとうございますっ。太陽がいい感じに出て
いたからですよ〜コンデジなんです。マクロレンズ欲しい〜
by oko (2010-11-09 09:18) 

oko

creaさんへ♪
綺麗に咲いてくれましたよね〜これを来年も咲かせられるか・・
で私の価値を決めてるんです。←自分なりに・・・・
来年も咲いて欲しいなぁ・・・
by oko (2010-11-09 09:20) 

oko

しげさんへ♪
いえいえ〜全然ですよ〜
外へ出たがってますよね。外の世界へね♪
by oko (2010-11-09 09:22) 

oko

ぴーすけ君へ♪
真ん中・・・可愛いですよねっっ
ちゃんと撮れて良かったです〜
by oko (2010-11-09 09:22) 

oko

sunsetさんへ♪
綺麗ですよね〜このタイプは花が大きいので
本体が隠れてますよね〜
また来年も咲いて欲しいですっっ
by oko (2010-11-09 09:24) 

oko

taueさんへ♪
そうなんです。太陽が似合うんです。
仲良しなんです。凄く可愛い花ですよね♪
by oko (2010-11-09 09:24) 

oko

キバさんへ♪
象牙丸は秋に買ったばかりで私も初めての花だったんです。
とっても綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-11-09 09:26) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。花びらの透明感が綺麗ですよね〜
凄く綺麗な花で嬉しくなりました〜♪
by oko (2010-11-09 09:27) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。不揃いの花びらも綺麗だけど、
シベの部分が凄く繊細で綺麗ですよね〜♪
ため息が出る美しさです・・・
by oko (2010-11-09 09:28) 

oko

ameyaさんへ♪
咲きました〜花びらの透明感にウットリです♪
by oko (2010-11-09 09:29) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗に丸い花びらも綺麗ですが、不揃いなのも
綺麗ですよね〜♪
今回は結構綺麗に撮れました。綺麗に撮れると
嬉しいです〜
by oko (2010-11-09 10:12) 

Cazz

そう言われると・・
ほんと中からウニョーンと出て来そうですね。
このサボテンの本体が・・・?
真の姿・・どんなヤツでしょうね♪
by Cazz (2010-11-09 10:16) 

あーちゃ

おお~。咲いた姿がまたすごい!!!
迫力あるなあ~

by あーちゃ (2010-11-09 13:23) 

ふたば

ほんとにお花綺麗です。
真ん中の部分、外に出たくて窮屈そうにしてる
感じがかわいいです^^。
by ふたば (2010-11-09 16:48) 

じゅりあん

うわぁ~!きれい♪(*^_^*)
ピンクのグラデーションで、真ん中に濃い色が入っているのも
素敵ですね♪

by じゅりあん (2010-11-09 16:52) 

miyomiyo

大輪のキレイな花が羨ましいです♪
シベがマロン色なのも良いです♪
モンブランを食したくなっちゃいます♪

by miyomiyo (2010-11-09 20:50) 

藤並 海

おおっ!まさに美の共演ですね~
透明感のあるグラデーションに目が奪われます♪
by 藤並 海 (2010-11-10 00:42) 

oko

Cazzさんへ♪
ですよね〜なんかたこ壷から出て来るタコみたい・・とかも
思ったりして・・・笑
正体・・謎です。
by oko (2010-11-10 09:10) 

oko

あーちゃさんへ♪
凄い迫力出ですよね〜
だからサボテン辞められなくて・・・
by oko (2010-11-10 09:11) 

oko

ふたばさんへ♪
お花綺麗ですよね〜♪
こんな花が見たくて、サボテンがやめられませんっっ♪
by oko (2010-11-10 09:12) 

oko

じゅりあんさんへ♪
やった〜咲いた〜って感じですよね♪
凄く綺麗で癒されてますっっ♪
by oko (2010-11-10 09:12) 

oko

miyomiyoさんへ♪
シベがマロン色・・・モンブランいいですね〜
私も食べたいです〜♪
by oko (2010-11-10 09:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに綺麗です。
自然の造り出すグラデーション・・・
凄いですよねっっ♪
by oko (2010-11-10 09:16) 

laysy

美しいお花が2つも並ぶと壮観ですね〜
by laysy (2010-11-10 23:18) 

oko

laysyさんへ♪
ですよね〜お花達は咲くのに必死そうですが・・・♪
by oko (2010-11-11 09:03) 

SAMEDI

こっ、この蘂は、超ヤバです~。
よだれでる(笑)
あの中に埋まってみたい。。。
by SAMEDI (2010-11-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。