SSブログ

姫明星・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

先日のフラワーフェスティバルで買って来たサボテンです。

マミラリア属・姫明星

101102-1.jpg

↑小さいサボテンが沢山集ってます〜♪
すっごく可愛いのですっっ。

101102-2.jpg

↑表面はこんな感じ。恐る恐る触ってみたけど
外向きに飛び出してる刺は無いのでそっと触る分には
痛く無いです〜

101102-3.jpg

↑何と・・お花が1つ咲き始めていました。
クリーム色の優しいお花です。

101102-4.jpg

↑角度を変えてもう1枚♪
可愛いですよね〜春になったらもっと咲くかな♪

※やっと晴れました。サボテン達も楽しそうです〜♪
nice!(46)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 38

月夜

もこもことしてかわいいです♪
by 月夜 (2010-11-02 17:11) 

ふたば

小さいサボテンが沢山なのもかわいいけど、お花がほんと
に綺麗でかわいい^^。
by ふたば (2010-11-02 17:51) 

chalice

不思議な感じです。お花、可愛いですね。
by chalice (2010-11-02 18:01) 

pumipon

ご無沙汰です~♪
一枚目、一瞬「岩?」と思っちゃった!
ホントは春に咲くサボ子なの?
ずいぶん気が早いね^o^
by pumipon (2010-11-02 18:30) 

satton

姫明星の花、綺麗ですね。小さなサボテンからこんな大きな花が咲いたのですか? それともたくさん集まって一つのサボテンなのかな?


by satton (2010-11-02 19:39) 

しげ

おつかれさま^^
触れてみたい!!
フワモケ状態^^;
by しげ (2010-11-02 20:36) 

laysy

岩の上に雪が降ってお花が咲いてる…ような…
とても綺麗ですね〜
by laysy (2010-11-02 23:37) 

perseus

こんばんは。
なんと!小さなサボテンの集まりだったのですね。
思わず、大きなサボテンだな~なんてボケてました^^;
写真を見ていると、どうしても触ってみたいという衝動
にかられますよ~^^;(笑)
by perseus (2010-11-02 23:49) 

lamer

初雪に覆われた中から花が咲いたみたい♪
by lamer (2010-11-03 00:17) 

藤並 海

一体いくつのサボテンがくっついいるのか
見当がつかないです
みんなでくっついて寒い冬もあったかそうにも見えますね
春に沢山花が咲いたら、とても綺麗でしょうね~
by 藤並 海 (2010-11-03 02:26) 

の

写真、最初!「ウマそうなモンやぁ」思いましたデス~^^;
by (2010-11-03 02:29) 

ameya

わー、きれいですね。
真っ白の全体像もきれいだけれど、淡い黄色の花も可憐!!
でも、のさんがおっしゃるようにおいしそうにも見えます。
粉砂糖がパパッとかけられたお菓子みたい^^;
by ameya (2010-11-03 06:42) 

やまがたん

これまた新しいタイプのさーぼさぼ^^
もこもこっとした形がまたとっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-11-03 08:51) 

クリンピア

今、本日作業の仕度が完了しました。
わたくしクリンピアこれから出動しま~す。
by クリンピア (2010-11-03 09:05) 

未来

この写真を見て、映画「モスラ」を思い出しました。
モスラの幼虫が白い糸を吐いて繭をつくっている場面と
そっくりでした。
それにしても、とっても美しいです。
by 未来 (2010-11-03 09:21) 

Cazz

サボてんこもり♪
ちょっと多めに盛ってます♡って感じですね。
触っても痛くないっていうのも可愛い。
これはこのまま集合体で愛でるタイプなんですね♪
by Cazz (2010-11-03 13:17) 

oko

月夜さんへ♪
このもこもこに一目惚れしちゃったみたいで
気がつけば会計してました♪
by oko (2010-11-03 14:15) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよね〜小さなサボの群生・・・
こんな花が可憐で癒されます〜
春になったらもっと咲くのかな?と楽しみです♪
by oko (2010-11-03 14:17) 

oko

chaliceさんへ♪
もこもこの小さなサボテンが群生してるみたいです。
ふわふわの塊って感じですよね。お花・・・ホント可憐です♪
by oko (2010-11-03 14:18) 

oko

pumiponさんへ♪
ご無沙汰しています〜
ホント、岩みたいですが、小さなサボテンが集ってる
らしいです〜
うちの庭だと早くても年末頃の開花なんですが、これは
早いですよね〜
暖冬だからかなぁ・・・
by oko (2010-11-03 14:21) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗ですよね〜
このサボテンは小さいのが集ってます。群生しやすい
しゅるいなのかも・・・。ここに沢山の花が咲いたら
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-11-03 14:23) 

oko

しげさんへ♪
ホント痛く無いです。
可愛いサボテンですよね〜♪
by oko (2010-11-03 14:25) 

oko

laysyさんへ♪
ホントにそんな感じてすよね〜
もの凄く綺麗なサボテンですっっ♪
by oko (2010-11-03 14:26) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。もこもこした小さなサボテンが
沢山集っています。可愛いですよね〜
あんまりサボテンに触れない私ですが、
これは触ってみました。
ホント痛く無いんです〜♪
by oko (2010-11-03 14:30) 

oko

lamerさんへ♪
ホント・・・雪が積もった様ですね〜
綺麗ですっっ
by oko (2010-11-03 14:33) 

oko

藤並 海さんへ♪
私も数えた事が無いです〜
ここに沢山の花が咲いたら・・・・
うわっ・・・とっても楽しみですっっ
by oko (2010-11-03 14:35) 

oko

のさんへ♪
あ・・・お砂糖の掛かった甘くて美味しい物に
見えましたか?ちょっと美味しそうかもっっ
by oko (2010-11-03 14:39) 

oko

ameyaさんへ♪
粉砂糖・・・ピッタリな表現だと思います♪
フワフワとした感じで可愛いですよね♪
春に沢山花が咲いたら良いですね〜
楽しみですっっ
by oko (2010-11-03 14:44) 

oko

やまがたんさんへ♪
ふわふわして可愛いですよね〜
育てるのが楽しみですっっ♪
by oko (2010-11-03 14:45) 

oko

クリンピアさんへ♪
いってらっしゃい〜
by oko (2010-11-03 14:45) 

oko

未来さんへ♪
繭みたいでしょうか・・・
ふわふわして綺麗だし花も可愛いし、良い買い物しました♪
by oko (2010-11-03 14:46) 

oko

Cazzさんへ♪
群生するタイプのサボテンなのでしょうね〜
ふわふわもこもこして可愛いですっっ。
恐る恐る触りましたが痛く無かったです。
可愛いです〜♪
by oko (2010-11-03 14:48) 

sasapand

もこもこのなかに綺麗に咲いてますね^^
by sasapand (2010-11-03 15:05) 

ゴーパ1号

かき氷かと^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-03 17:26) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。可愛いですよねっっ
もこもこだし花付きだし迷わず買っちゃいました♪
by oko (2010-11-03 17:59) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あっ・・・かき氷・・・1ヶ月前なら
食べたかったかもっっ♪
by oko (2010-11-03 18:00) 

Caelum

もこもこと変わった形だと思ったら、いくつものサボテンが
合体しているんですね、という事は同居人がいっぱいの
サボテン荘という感じなわけですな…('w`)
by Caelum (2010-11-04 00:10) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんですよ〜小さなサボテンがいくつも群生して
いるんです。サボテン荘・・・うふふ・・そーんな
感じですねっっ♪
by oko (2010-11-04 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。