SSブログ

豹紋・参上♪ [多肉・レデボウリア属]

定番となりましたが・・・・

レデボウリア属・豹紋

101101-1.jpg

↑何度か記事にしてる豹紋です。

101101-2.jpg

↑只今、夏を越えてモサモサです。

101101-3.jpg

↑チャームポイントは、名前の通り豹柄の葉です〜
目立ちますよね〜
しかし・・・曇り続きで暗い写真ですみません・・・
なかなか太陽が出ません・・・・泣

※この豹紋、去年突然寒くなった日に葉が凍って大ダメージを
受けました。葉が復活するまで結構掛かったんです。だから今年は
早めに避難・・・・気をつけなくちゃっっ

※早くも11月ですね〜あと今年も2ヶ月・・・早いですっっ

※ただ今、コメントお返事書き込み中〜
遅れてますが宜しくお願いいたしますっっ
nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 18

じゅりあん

豹柄だけど、緑だからか、あんまり
派手派手しくないですよね?
こんな豹柄なら着れるかもしれません。
無理かな?!^m^

by じゅりあん (2010-11-01 20:55) 

satton

豹紋、元気に育っていますね。いつ見ても豹紋の柄そのものでユニークな多肉ですね。
by satton (2010-11-01 21:18) 

MA

こんばんは☆
コメントでははじめまして。

上から三枚目の写真、美しくて、わたし好きです(^-^)/
豹柄の葉っぱって、はじめてみました(^-^)素敵☆
by MA (2010-11-01 23:26) 

perseus

こんばんは。
ものすごく元気そうに見えますが、去年にそのような
ことがあったのですね!?
今年は元気に育って良かったです!!
最近は植物だけでは無く、人間も過ごしにくい環境ですからね。
豹柄、確かに葉っぱの柄が良い感じですね!?^^/
by perseus (2010-11-02 02:28) 

ぷりん&りく

模様がすごい~~!!!
豹にもみえるし・・・ヘビ柄でもいけるかも~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-02 04:12) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あんまり派手ではない豹ですよね・・・
私は豹柄着た事無いなぁ・・・・
赤ピンク系の豹柄・・・考えただけで
ちょっと恐いか・・・笑
by oko (2010-11-02 08:55) 

oko

sattonさんへ♪
夏に元気だったので綺麗なうちに撮りました。
そろそろ冷え込む季節なので霜のあたらない場所に
避難です・・・・
by oko (2010-11-02 08:58) 

oko

MAさんへ♪
いつも、ナイスをありがとうございます♪
気に入っていただけて嬉しいです〜
ホント綺麗な模様ですよね〜春になると小さくて
地味だけど可憐な花も咲くんですよ〜♪
by oko (2010-11-02 08:59) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。元気なのかと思ったら一夜にして葉っぱが
凍りました。今年は霜の当たらない場所に避難しておき
ます。最近の異常気象だといつ突然寒くなってもおかしく
無いですからね・・・
葉っぱは特徴があって綺麗ですよねっっ。
by oko (2010-11-02 09:01) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
模様・・凄いですよね〜
あっ・・ヘビって感じもしますね〜
by oko (2010-11-02 09:02) 

hiroka

ほんと!ヒョウ柄ですね^^♪
お洒落です♪
by hiroka (2010-11-02 12:37) 

crea

こんにちは~^^
おもしろい豹柄ですね☆
何となくクリスマスっぽい色合いですが~♪
もう11月になりましたね。1年って本当にあっという間です。
by crea (2010-11-02 12:49) 

藤並 海

多肉は葉っぱに水がたくさんだから
突然寒くなると凍ってダメージになっちゃうんですね
元気になってくれて良かったですね
by 藤並 海 (2010-11-03 02:23) 

miyomiyo

豹紋とっても整ってます♪
豹柄ってゆーかカモフラージュ柄ってゆーか水垢もなくてキレーです♪
ウチのと来たら、乱れまくっててとてもお見せ出来ません〜。
そー言えば今年記事にしたかしてないか忘れちゃいました〜。

by miyomiyo (2010-11-03 19:41) 

oko

hirokaさんへ♪
豹柄の葉っぱ・・・お洒落で
珍しいですよね〜
by oko (2010-11-04 08:48) 

oko

creaさんへ♪
そうなんです。もう11月・・・早いですよね〜
豹柄は面白いですよねっっ
ちょっとお洒落ですっっ
by oko (2010-11-04 08:49) 

oko

藤並 海さんへ♪
急に寒くなった日があって、一夜にして沢山の葉が
残念な感じになりました。今年は早めに避難しないと
また突然寒くなりそうですよねっっ
by oko (2010-11-04 08:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
冬に痛む暑い夏は元気ってことは完全に夏型多肉ですよね。
ガンガン太陽当たってたし水も控えていたのにこんなに
元気です。しかし・・最近冷え込む日が増えて来たので
室内に避難しました。外温室にカバー掛けたらそこでも
良いですが・・・・
by oko (2010-11-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。