SSブログ

福兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

台風接近中・・・・・もの凄い風が吹いてます・・・・

カランコエ属・福兎耳

101030-1.jpg

↑最近、やっと植え替えました。
そして別の鉢に植えてあったのも同居です。

101030-2.jpg

↑もふもふの葉が可愛いです。
でも、大きい葉はちょっとフェルトっぽい・・・

101030-3.jpg

↑ほらねっっちょっとフィルト系です。

101030-4.jpg

↑元気に育ってます。鉢も大きくなって
少しは喜んでくれたかな?

101030-5.jpg

↑ピント甘いですが小さな葉っぱ・・・大きく育ってね♪

※訪問、半分程追いつきました〜
あと少しお待ちくださいね♪

※台風接近中・・・・風が雨が・・・すごすぎます・・・
大きな被害が出ません様に・・・
nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 32

lily-ten

台風で大切なお花やサボテンが
傷つきませんように・・・・。

by lily-ten (2010-10-30 19:17) 

satton

福兎耳の葉、ほんとうにフェルトっぽいですね。小さな葉も可愛らしいです。大切にに守られている感じで、ほんわかした気持ちになります。
by satton (2010-10-30 21:06) 

ゴーパ1号

明日は雨がやむでしょうか。
こちらは、ただいま大変静かです。
by ゴーパ1号 (2010-10-30 23:40) 

perseus

こんばんは。
ものすごく癒されるもふもふさですね^^
瀬戸内地方は台風の影響がさほど無かったですが、
関東地方は上陸と言うことも聞いております。
oko様もお気をつけ下さい。。。
by perseus (2010-10-31 01:05) 

藤並 海

この葉っぱをみるとどうしても
触りたい衝動に駆られてしまう~(笑
台風、大丈夫でしたか?
by 藤並 海 (2010-10-31 01:19) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 09:46) 

スマイル

okoさん おはようございます
福兎耳というだけあって、凄いですね☆
触ってみたくなります~

台風の影響は、大丈夫でしたか?
三重県は、つーっと通り過ぎて行き
あらっと言う感じでした~♪
by スマイル (2010-10-31 09:59) 

chima

私は台風あまり感じないで家の中にぬくぬくしていましたが
さぼてんさんたちはどうしてたんでしょう?
ちいさな葉っぱちゃん大きくそだってね~♪
by chima (2010-10-31 10:20) 

Caelum

もっさもさですねー、最近なんだか寒いですけれど
この葉を見ると、なんだか暖かくなりますね('ー`)
下にクルンと巻いた形も、お上品でいいなぁ
by Caelum (2010-10-31 12:22) 

Plumeria

台風でサボタニさんたちに被害はなかったですか?
こちらは思ったより風が強くなかったので被害はありませんでした…
福兎耳さん、本当にフェルトっぽい♪あったかそう…触りたい!!
by Plumeria (2010-10-31 14:10) 

いっぷく

小さな虫も侵入できないような毛が生えていて食べられるのを防いでいるのかなそれが見事にきれいな生え方ですね。
by いっぷく (2010-10-31 14:27) 

ふたば

フェルト風の葉っぱ^^。
大きく育ちますように☆
台風、通り過ぎて良かったですね!
by ふたば (2010-10-31 14:46) 

プリン

台風落ち着いたみたいで良かったですね*^^*
小さな葉がかわいいですね~大切にしたくなりますね^^
by プリン (2010-10-31 18:31) 

ぷりん&りく

ほんと、、、生地になりそ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-31 19:16) 

sasapand

見てると温かそう^^
by sasapand (2010-10-31 19:49) 

oko

lily-tenさんへ♪
優しいコメントありがとうございます。嬉しいです。
風向きが逆だったので、濡れずに済みました。良かったですっっ
by oko (2010-11-01 20:51) 

oko

sattonさんへ♪
フェルトみたいですよね〜平たい場所に
繊維が横に走ってると言うか・・・・・
優しい感じでホント可愛いです。
このままでホント癒されます♪
by oko (2010-11-01 20:54) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
土曜日の午後が一番凄く荒れてました。夜には静まって
翌日は何とか曇り空で過ごせました・・・ヨカッタ・・
by oko (2010-11-01 20:56) 

oko

perseusさんへ♪
今回の台風、上陸かと思われましたが、
海上を通ったみたいです。三宅島では
凄い雨だった様で、横浜も降りましたし風も
強かったですが、そろそろ最接近か・・・と
思ってる間に千葉まで動いてました。
ヨカッタ・・・
by oko (2010-11-01 20:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
台風・・・かなりの雨風でしたが無事に過ぎて
行きました。
これはトゲないから触っても平気ですよ〜♪
by oko (2010-11-01 21:01) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ぴーちゃんと楽しいハロウインを過ごせましたか?
by oko (2010-11-01 21:02) 

oko

スマイルさんへ♪
台風・・・土曜の午後にかなり雨と風が凄かった
ですが、気づいたら千葉の方へ抜けてました。
大きな被害も無く、サボテンも無事でしたっっ
福兎耳・・・ホント可愛いのです♪
by oko (2010-11-01 21:07) 

oko

chimaさんへ♪
幸い、今回の風がサボ棚と反対側の窓に吹き付けてたので
安心しました。かなり降ったのですが大きな被害も無かった
です〜
小さな子も頑張ってます〜♪
by oko (2010-11-01 21:10) 

oko

Caelumさんへ♪
寒い日が続いたので、気分だけでも暖かくなれば
なぁ・・・と記事にしました。
せめて気分だけでもね♪
by oko (2010-11-01 21:12) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで、雨が吹き込んだのが
サボ棚と反対側だったので被害無かったです。
福兎耳はホント可愛いですっっ
by oko (2010-11-01 21:15) 

oko

いっぷくさんへ♪
ああ・・・そういう利点もモフモフの毛には
あるんですね〜綺麗にビッシリ生えてます〜
by oko (2010-11-01 21:19) 

oko

ふたばさんへ♪
大きく育ちます様に〜
スベスベですように〜♪
台風・・・ホントに過ぎて良かったですっっ
by oko (2010-11-01 21:23) 

oko

プリンさんへ♪
台風・・・ほんと通り過ぎて良かったです。
明日から太陽も出そうです〜
by oko (2010-11-01 21:24) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ホントにフェルト布みたいですよね〜♪
by oko (2010-11-01 21:25) 

oko

sasapandさんへ♪
ホント暖かそうですよね♪
by oko (2010-11-01 21:26) 

laysy

暖かそう〜
こういう起毛素材の服が欲しいです〜
今夜も冷えてきました…風邪引きそう…
by laysy (2010-11-02 23:31) 

oko

laysyさんへ♪
そう・・暖かそうですよね。
横浜も寒いです・・・ふかふかのもふもふに
包まりたいです・・
by oko (2010-11-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。