SSブログ

オーロラ・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

あまりに天気が不安定すぎますね〜
そんな中、ギリギリの太陽で撮影ですっっ

セダム属・オーロラ

101029-1.jpg

↑太陽の差し込み方があまり綺麗では無いのだけど・・・・
オーロラ達です♪
下に生えてる緑色は隣の鉢から落っこちた別のセダムです・・・

寒くなって来ました。寒暖の差が出て来ると・・・
(ここ数日は、寒暖でなくて寒寒ですけどね・・・苦笑)
色づきが進みます。
寒い時期だけの綺麗なピンク色です♪

101029-2.jpg

↑ツブツブの(葉っぱの)先端から色づきます。
オーロラは綺麗なピンク系の色になります♪

もっとズームしますねっっ♪

101029-3.jpg

↑寒い太陽と仲良しになってこんな色に・・・
まだまだ色づきは始まったばかりです。
もうちょっと濃くなるかな?

※今日は曇りでしたが、台風接近ですね。
皆様のお住まいの場所に被害がありませんように〜

※本日、朝から忙しく訪問が遅れております。
少しづつ回りますので、お待ちくださいね〜♪
nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

ruriy

ぷりぷり、可愛いですよねー(^-^*)
なでなでしたくなっちゃうのは私だけでしょうか?ww
by ruriy (2010-10-29 20:44) 

ふたば

ほんと、ぷりぷりしてかわいい、綺麗な色だし。
お花みたいにも見えるね^^。
by ふたば (2010-10-29 21:44) 

perseus

こんばんは。
本当に天候が不安定ですね。晴れているかと思えば曇りだす・・・
少ない光をしっかりと受け止めているオーロラさんの姿が、ものすごく
けな気に見えます。
でも一方ではしっかりと色づいてアピールしているのですね。
かわいいです!!^^/
by perseus (2010-10-29 22:19) 

sunset

こんばんは。
綺麗な色ですね~
ゼリービーンズのようですね。
by sunset (2010-10-29 23:29) 

藤並 海

可愛いピンクになっていくんですね
日々変化して行くのは見ていて飽きないでしょうね~
by 藤並 海 (2010-10-30 02:26) 

ameya

ほんと、名前の通り、オーロラ色に染まってきていますね。
オーロラ色って?とつっこまれると困りますが(^_^;A
これから色づく多肉、楽しみですね
by ameya (2010-10-30 05:12) 

じゅりあん

ピンク系に色付いたところとか、ぷっくらした様子とか
かわいいですね♪
紅葉のようにだんだん色付いていくのを見ているのも
楽しそうです!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-30 09:53) 

satton

オーロラ、色づいてきて綺麗ですね。これからさらに濃くなるのでしょうね。
そちらは30日は荒れそうですね。
by satton (2010-10-30 10:37) 

Cazz

まるでお花が鉢に挿して
あるみたいにも見えますね♡
アップにすると宝石みたいだし
セダムならではの魅力が満載です!
今、雨がひどいですよ〜∧∧
by Cazz (2010-10-30 14:25) 

oko

ruriyさんへ♪
ぷりぷりしたのはホント可愛いですよね〜
私は触るより見つめる派♪
じーっと見つめちゃいます。
by oko (2010-10-30 23:11) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよね〜
あっ・・・ホントにお花みたいにも見えますねっっ♪
可愛いですっっ
by oko (2010-10-30 23:12) 

oko

perseusさんへ♪
ほめてもらって、オーロラも喜んでいますね、きっと♪
そうなんです。お天気が不安定でなかなか写真タイミングが
来ないんです・・・・色づきは楽しみです。
これからもっと加速しそうですっっ
by oko (2010-10-30 23:14) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントだっっゼリービーンズみたいですね♪
可愛いですっっ。
色づきはホント楽しみですっっ
by oko (2010-10-30 23:16) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。だんだん色が変わって行きます。
外に置いてるのでずーっとは見てないけど
外に行く度に見ちゃいます♪
by oko (2010-10-30 23:17) 

oko

ameyaさんへ♪
グラデーションが綺麗・・・って事にしておきましょう♪
色づきの季節は色々と楽しみですっっ♪
by oko (2010-10-30 23:19) 

oko

じゅりあんさんへ♪
寒暖の差でどんどん色づくのが楽しみですよね〜♪
葉っぱがふっくらしてホントに綺麗です。ワクワク
しちゃいますね〜観察はっっ
by oko (2010-10-30 23:20) 

oko

sattonさんへ♪
色づき・・・だんだん加速しますね。
今日はもの凄く荒れた天気でしたよ〜
明日は、いい天気だといいけど・・・
by oko (2010-10-30 23:21) 

oko

Cazzさんへ♪
ホントにセダムの魅力満載ですよね♪
だんだん色づいて来るのも綺麗です。
横浜も雨が凄かったです・・・・
やっと静まりましたよ〜
by oko (2010-10-30 23:22) 

laysy

美味しそう〜沢山の葉っぱがついててゴージャスですね。
by laysy (2010-11-02 23:28) 

oko

laysyさんへ♪
ぷりぷりの葉っぱでいい感じに色づいてます〜♪
by oko (2010-11-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。