SSブログ

舞乙女・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

舞乙女が咲きましたよ〜

クラッスラ属・舞乙女

101021-1.jpg

↑これです。この繋がった多肉です。

そして・・・

101021-2.jpg

↑ツボミの付いた茎もすーっと伸びて来ました。
と、そこまでは把握していたんですが、咲いてました〜

101021-3.jpg

↑ツボミ1つが1ミリくらいなので、花もちっちゃい・・・
デジカメの接写モード精一杯です。
しかも天気が悪くて光も足りない・・・・

101021-4.jpg

↑それでも、可愛いです。まだ2つしか咲いてないけど
凄く綺麗です。

晴れた日に撮れたらまた記事にしますね〜♪

※横浜は今日もジトジトの雨です。少し寒いし・・・・
秋晴れはいつになるやら・・・
奄美の方は記録的な豪雨らしいですね。
これ以上被害が拡大しません様に・・・・
クロウサギさんは避難出来たかな?

nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 29

ぷりん&りく

ほんと、、雨でジトジト、、ちょっと湿気っぽく蒸し暑い感じが・・・
by ぷりん&りく (2010-10-21 17:39) 

satton

舞乙女の花、かなり小さいのですね。清楚な感じで綺麗です。
by satton (2010-10-21 19:27) 

perseus

こんばんは。
舞乙女という名前のように、先で舞っているような
きれいな花ですね。ツボミが1mmとは、細かい!?
晴れた日に見ると、光の加減で違った表情が見られ
そうですね。楽しみです。。。
たしかに、ここ数日はさっぱりとした秋晴れが無いですね。^^;
by perseus (2010-10-21 20:35) 

たくや

週末は天気がいいようですね。
by たくや (2010-10-21 21:11) 

あーちゃ

わあ~、きれい。思わず声が出ちゃいました♪
桜の花びらのようです☆
by あーちゃ (2010-10-21 22:32) 

Ran-chan

なんだがリズムを感じるサボテンですね。
by Ran-chan (2010-10-22 01:30) 

藤並 海

蕾が1ミリとは、小さいんですね~
小さいと撮影が大変そうですが、
乙女の名に相応しい可憐さですね!
by 藤並 海 (2010-10-22 01:49) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ジメジメですよね〜横浜の方はちょっと肌寒いです・・・
困った天気です〜泣
by oko (2010-10-22 06:37) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。小さいっっ。デジカメが頑張っても
ここまでです・・・・
by oko (2010-10-22 06:38) 

oko

perseusさんへ♪
可愛い多肉ですよね〜お花も咲き始めて良かったです〜
晴れた日に撮れたらまた記事にしますね。
それにしても太陽が出ないです・・・
今日も曇りの朝ですよ・・・
by oko (2010-10-22 06:40) 

oko

たくやさんへ♪
週末は晴れますか?そうしたらまとめて写真撮影
しなくては・・・
by oko (2010-10-22 06:40) 

oko

あーちゃさんへ♪
喜んで頂けて良かったです。ホントに可愛い花
なんですよ〜これから次々に咲く予定です♪
by oko (2010-10-22 06:41) 

oko

Ran-chanさんへ♪
自由に伸びてるので楽しげに見えますよね〜♪
by oko (2010-10-22 06:42) 

oko

藤並 海さんへ♪
多肉にはこのくらいの大きさの花が多いので
いつも四苦八苦です・・・
ホント可憐で綺麗な花が咲いて嬉しいです♪
by oko (2010-10-22 06:44) 

ameya

おはようございます。
ほんとにここのところ天気が悪くて、じめっと寒いですね。
舞乙女の花、ほんと、かわいい(^_^)
by ameya (2010-10-22 06:56) 

やまがたん

可愛いお花に、小さな紅葉^^
紅く色づいているのがまた、とってもイイですね☆
by やまがたん (2010-10-22 08:09) 

sasapand

雨は降らないですが・・・さむいです~^^;
by sasapand (2010-10-22 10:00) 

hiroka

かわいいお花が咲きましたね^^♪
by hiroka (2010-10-22 16:45) 

miyomiyo

見た目で舞い踊ってるのがわかりますよー、って宇宙人のツノの踊りをイメージしちゃいましたけど♪
そのツノの先にピンクが入った白い星形の花が咲いててキレイです♪

by miyomiyo (2010-10-23 07:52) 

としぽ

こんばんは。
葉っぱが塔のようにそびえて、その先に花がニョキッと出るのですね。
by としぽ (2010-10-23 19:38) 

Caelum

雨が降ると、さすがに気温が下がりますよね
これから本格的に寒くなりますから、植物にも
厳しい環境になりますよねぇ('`)
by Caelum (2010-10-23 20:27) 

oko

ameyaさんへ♪
舞乙女・・ホントに可愛いです。
これからもっと咲いてもっと可憐度が増しますよ〜
昨日から晴れたけど朝・・・寒いです・・・
by oko (2010-10-24 07:03) 

oko

やまがたんさんへ♪
この時期は色づきなんですが、お花も楽しめるなんて
最高に素敵です〜♪
by oko (2010-10-24 07:06) 

oko

sasapandさんへ♪
一気に秋が加速してますよね〜寒いです・・・
by oko (2010-10-24 07:07) 

oko

hirokaさんへ♪
ちっちゃいけど可愛い花が咲きました〜♪
次々咲くのが楽しみですっっ
by oko (2010-10-24 07:08) 

oko

miyomiyoさんへ♪
わかりますか〜舞ってますか〜♪
宇宙人のツノだったら可愛いですね。
先端にお花が咲いてるなんてお洒落です♪
by oko (2010-10-24 07:11) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。葉が連なった先端に花が咲いて
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-10-24 07:12) 

oko

Caelumさんへ♪
一雨ごとに秋が深まるって言いますからね〜
これから色づきが進みますが、寒さに弱い子は
避難させないといけないので意外に忙しい季節に
なります。外温室のカバーももう少ししたら出番ですっっ
by oko (2010-10-24 07:15) 

laysy

本体はアコーディオンぽいし、お花は鈴のようです。
触ると音が出そうな感じですね。
by laysy (2010-10-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。