SSブログ

錦丸・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

なんとツボミが1つだけ・・・・・

マミラリア属・錦丸

101019-1.jpg

↑わかりますか?右上です。

101019-2.jpg

↑例年だと春に咲くんですが、狂い咲きでしょうか?
でも、うれしいな♪

ちゃんと、咲きましたよ〜♪

101019-3.jpg

↑ほらね♪

101019-4.jpg

↑ツヤツヤの花びらが綺麗ですよね〜

春になったらまたいっぱい咲いてね♪

※横浜、太陽が無くて肌寒いです・・・
一気に晩秋の気分です♪
nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 24

ぷりん&りく

かわいいお花が咲いてる~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-19 17:48) 

甘党大王

狂い咲き(^o^;)じゃなくって愛情いっぱいだから
サービス咲き(*^-')bだと思いますよ~!
きれいですね☆
by 甘党大王 (2010-10-19 21:49) 

perseus

こんばんは。
本来なら春にしか見えないのがこの秋に
見れたのですから良しとしましょう^^
きっと大切に育ててもらっているお礼ですよ^^
こちらも雲に覆われて、なかなかお天道様の
姿が見えないですね・・・
by perseus (2010-10-19 21:56) 

sunset

こんばんは。
ピンクがとっても綺麗ですね~

by sunset (2010-10-19 22:35) 

藤並 海

思わぬプレゼントのようなお花ですね~
心にぽっと灯がともるといいますが
そんな気持ちになれますね(^^

by 藤並 海 (2010-10-20 01:36) 

ameya

横浜、ほんとぐっと寒くなってきましたね。
それにしても、かわいい花。
季節外れの思いがけない花でも、うれしいですよね(^_^)
by ameya (2010-10-20 07:14) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ちっちゃいけど可愛い花ですよね〜♪
綺麗ですよん♪
by oko (2010-10-20 08:35) 

oko

甘党大王さんへ♪
サービス咲き・・・なんか得した気分です〜♪
うれしいなっっ
by oko (2010-10-20 08:40) 

oko

perseusさんへ♪
季節外れの花はホント嬉しいです♪
そちらも曇りですか・・・・秋晴れが
恋しいですよね〜
by oko (2010-10-20 08:42) 

oko

sunsetさんへ♪
春先はこの色の花が多いんですが、この時期は
逆に新鮮な感じがします〜♪
by oko (2010-10-20 08:45) 

oko

藤並 海さんへ♪
季節外れの花は、ホントサブライズで
嬉しいです。じーっと見つめちゃいました♪
by oko (2010-10-20 08:46) 

oko

ameyaさんへ♪
季節外れの花はホント嬉しいです。
横浜・・・曇りがちで寒くなって来ましたね。
どんどん秋が加速してます・・・・
by oko (2010-10-20 08:47) 

あーちゃ

きれいですねえ~
サボテンのお花は、透明感があって素敵です☆
by あーちゃ (2010-10-20 08:57) 

ふたば

とげとげの色も綺麗だけど、ピンクのお花かわ
いいです^^☆
by ふたば (2010-10-20 09:25) 

satton

錦丸の花綺麗ですね。綺麗な花を綺麗に撮って素敵です。
by satton (2010-10-20 10:15) 

hiroka

サボテンの髪飾りみたいです^^
かわいいですね♪
by hiroka (2010-10-20 14:53) 

Cazz

近くで見るとトゲも奇麗ですね♡
赤のグラデーション♪とっても美しいです。

by Cazz (2010-10-20 16:11) 

oko

あーちゃさんへ♪
ホント綺麗です。いつもは咲かない時期に1つだけ・・・
可愛いです♪
by oko (2010-10-20 17:02) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。この刺は目立ちますよね〜
でも、お花が咲くとお花が目立つっっ
可愛いのです♪
by oko (2010-10-20 17:03) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗ですよね〜♪お花は・・・
実は、今回は自分なりに綺麗に撮れたなぁ・・・
ってちょっと嬉しかったのです。
また、精進します。
by oko (2010-10-20 17:05) 

oko

hirokaさんへ♪
髪飾り・・・可愛いです〜
私ももっと若かったらこんな髪飾り付けたいです♪
by oko (2010-10-20 17:05) 

oko

Cazzさんへ♪
刺・・・綺麗なんですよ〜♪
あ・・・色が根元からだんだん濃くなって
行ってますね〜
色々楽しみがあって楽しいです♪
by oko (2010-10-20 17:07) 

miyomiyo

この時期に開花って羨ましいです〜。
ココのマミラリアは開花どころか、とっても危険が危な過ぎです〜。
秋咲きの影響なのか、花色が濃くてキレイです♪

by miyomiyo (2010-10-20 21:12) 

oko

miyomiyoさんへ♪
うちのマミは年末〜初夏まで・・・あとは真夏に
たまーに咲くのですが、秋に咲くのは珍しいです。
で、春よりも気温が高いので一気にぱーっと開きました。
マミ1つでもとっても華やかです♪
by oko (2010-10-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。