SSブログ

ティンカーベル・嬉しい参上♪ [多肉・コチレドン属]

※いつも来て頂き、ありがとうございます。
ここ数日、ナイスを押しても表示されなかったり、コメントを投稿しても
表示されなかったりという事があります。再読み込みしてもダメで随分
してから見に行くと何ごとも無かった様に表示されてたりすることも・・・
ソネブロさんのバグかしら・・私がMacだからかしら・・・
いずれにせよ、ご迷惑掛けていたらすみません・・・

で、今日は以前記事にしたティンカーベルです。

コチレドン属・ティンカーベル

101018-1.jpg

↑夏の間室内に閉じ込めてましたが秋になって外に出しました。
生き生きしてます〜♪

101018-2.jpg

↑葉っぱも、元気いっぱいです。
もっとズーム〜

101018-3.jpg

↑縁は赤くなってて綺麗です〜
これも色づきかな?

そして・・・水やりの時にみーーつけたっっ♪♪

101018-4.jpg

↑わかりますか〜真ん中に・・・・
そう、ツボミです♪初めてのツボミ♪

楽しみです〜
横からもね♪

101018-5.jpg

↑先端がほんのり赤くて「ぽっ・・」って感じです♪
開花が楽しみです〜
nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 26

satton

ティンカーベル、本当に生き生きしていて若緑が何とも表現できない綺麗さです。可愛らしいつぼみができましたね。花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-10-18 20:36) 

未来

透き通っているような緑ですね。
その緑が圧倒的に美しいです。
蕾の開花が楽しみですね。

ぼくもokoさんと同じような体験をしています。
by 未来 (2010-10-18 21:14) 

ゴーパ1号

あ、確かにソネブロまたもや不調との噂です!
by ゴーパ1号 (2010-10-18 23:06) 

sasasa

蕾がまた可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2010-10-18 23:58) 

sunset

こんばんは。
綺麗な色ですね~
お花が咲くのが楽しみですね。
私もniceやコメントが表示されないことが多いです。
ソネブロさんの不具合みたいですね。
by sunset (2010-10-19 00:00) 

藤並 海

可愛らしい蕾ですね~
多肉やサボテンは春から夏に花が咲くのかと
勝手におもっていました(苦笑
okoさんからのnice!とコメント
僕のブログではちゃんと表示されてますよ(^^
by 藤並 海 (2010-10-19 00:29) 

perseus

こんばんは。
ティンカーベルという名前がぴったりなくらいに
可愛らしい雰囲気ですね。
確かにツボミを確認しました!!これは楽しみ^^
ソネブロのバグはしょっちゅうですよ。
とりあえず、nice!ボタンを押せば認識はしているようです。
あとは時間が解決してくれるような感じですね。。。
by perseus (2010-10-19 02:13) 

やまがたん

少しずつ紅く染まっていくティンカーベル
身近で始まる小さな紅葉、とっても可愛い秋ですね☆
by やまがたん (2010-10-19 07:08) 

しろのぽ

熊さんとどことなく似てますね。同じコチだし。
妖精さんは、熊と一緒にしないでって言うかもですが(?)
ツボミがすでに、花みたいな形しててかわいいです。
開くのが楽しみですね♪
by しろのぽ (2010-10-19 08:23) 

ぴーすけ君

蕾、かわいい~愛らしい♪
by ぴーすけ君 (2010-10-19 10:05) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
ふわぁ~。
やわらか~い感じで可憐なツボミですねー^^*
開くのが楽しみです♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-19 15:31) 

ふたば

すごい、ティンカーベルにつぼみがww。
お花楽しみですね☆
by ふたば (2010-10-19 16:55) 

oko

sattonさんへ♪
ツボミ発見は嬉しいです〜♪
咲くまで楽しみですが、昨日から曇りの横浜です・・・
太陽が待ちどうしいです・・・
by oko (2010-10-20 06:21) 

oko

未来さんへ♪
透ける様な緑色・・・ホント優しくて可愛いですよね♪
ツボミの発見に大喜びです。開花が楽しみです〜
※未来さんのところも不具合が出てますか・・・
ホント安定しませんね・・・
by oko (2010-10-20 06:23) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なんかね〜話はあちこちで聞くけど、ホント困りますよね・・
メンテの後っていつも変ですね・・・
by oko (2010-10-20 06:25) 

oko

sasasaさんへ♪
先端がほんのり赤くてふっくらして可愛いツボミ
ですよね〜♪
by oko (2010-10-20 06:25) 

oko

sunsetさんへ♪
優しい葉色にうれしくなりますよね〜
ちゃんと咲いてくれるまで観察しようと
思っています〜♪
やっぱり不具合ありますか・・・ナイスが
すぐに表示されないのはしょっちゅうですが
コメントまでとは・・・困っちゃいますよね・・
by oko (2010-10-20 06:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いツボミですよね〜♪
多肉は春と秋に花期があると言われています。
それにしても初めてのツボミなのでワクワクです。
※私のコメントとナイス表示されてましたか・・・
良かったです。すぐ反映してくれないと困り
ますよねぇ・・・
by oko (2010-10-20 06:38) 

oko

perseusさんへ♪
ツボミ・・・見つけてくださいましたか♪
可愛いですよね。開花が楽しみです。
初めての花なので・・・・♪
ナイスは今までに何度も表示されなかったのですが
コメントに関しては最近なので、焦りました・・・・
はやく改善すると良いですが・・・・
by oko (2010-10-20 06:40) 

oko

やまがたんさんへ♪
とっても小さな秋だけど、嬉しいですよね〜
ほんのり色づき・・綺麗ですっっ
by oko (2010-10-20 06:42) 

oko

しろのぽさんへ♪
最初、クラかと思ったんですが、コチなんですよね♪
そう言えば熊と葉の出方が似てる・・・・
私の場合、熊メインなんです。
某アニメの某キャラの必殺技が「羆落とし」って言う
ので熊溺愛状態です←アホなんです・・私・・・笑
初めての花・・・凄く楽しみですっっ
by oko (2010-10-20 06:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ツボミ・・・可愛いですよね〜
初めてのツボミなのでたのしみですっ♪
by oko (2010-10-20 07:07) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさん、こんにちは〜♪
ふっくらで可愛いツボミですよね。
開花が楽しみです。咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2010-10-20 07:10) 

oko

ふたばさんへ♪
ツボミが付きました。初めてです〜
開花が楽しみでワクワクしています〜♪
by oko (2010-10-20 07:11) 

SAMEDI

初めての蕾は嬉しいですよねー♪
どんな花か楽しみですね。
by SAMEDI (2010-10-20 12:36) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ほんと、楽しみです〜
ツボミを見つけた瞬間のワクワクが
たまらないですよね♪
by oko (2010-10-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。