SSブログ

熊童子・参上♪ [多肉・コチレドン属]

間延びしてしまった熊童子をちょきちょきして挿してみました。

コチレドン属・熊童子

101016-1.jpg

↑ピントがどこへ・・・・苦笑

上から見ますね。

101016-2.jpg

↑ちょっと暴れ気味です・・・・

この熊童子、葉っぱが熊さんの手みたいだから・・・
と言う事で・・・・

101016-3.jpg

↑ガオー♪♪

だったり・・・・

101016-4.jpg

↑ガオー♪

だったりな形です。可愛いですよね〜
寒くなって来るとツメの部分が色づくのですが、どうかな・・・♪

表面もモケモケで可愛いのです♪
nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 26

satton

可愛らしい熊さんの手ですね。恐い本物の熊さんも子供たちはこんななのでしょうね。
by satton (2010-10-16 20:13) 

perseus

こんばんは。
これはかわいらしいですね。今は小熊さんの手がいっぱい
なのですね。ということは、大きくなったら大きな熊さんの
手がいっぱいになるわけですね^^
しかも爪の部分が色づくとは、迫力がありそう!!(笑)
by perseus (2010-10-16 20:25) 

sunset

こんばんは。
可愛いですね~
ちょっとチューリップのようにも見えました。
by sunset (2010-10-16 21:20) 

しろのぽ

間のびはしても、無事夏を越してよかったですね~♪
今年は秋の訪れが遅くて、熊さんのツメもいつ色づくやら、ってとこでしょうか。
ウチの黒いのも、ちっちゃーくなって暑さに耐えていた葉っぱが、ようやくロゼット状に開きはじめました。
by しろのぽ (2010-10-17 00:29) 

藤並 海

可愛いですね~
やっぱり触りたくなっちゃう♪
なんだかやわらかそう~
by 藤並 海 (2010-10-17 02:33) 

未来

こんな可愛い手をした熊童子に襲われるのなら
大歓迎ですが、巷では本物の熊に襲われる人たちが
増えているそうです。
熊たちは、ドングリが少なくて食糧難だそうです。
by 未来 (2010-10-17 05:40) 

oko

sattonさんへ♪
ですよね〜野生のくまたちも爪は鋭いと思いますが
こんな感じでしょうね〜
by oko (2010-10-17 07:15) 

oko

perseusさんへ♪
ちょっとこれはひ弱だけど、もっと熊の手っぽくて
ふっくらしたのが本当です。
爪だけツヤッと色づくのでホント熊の手って感じですよ〜
by oko (2010-10-17 07:19) 

oko

sunsetさんへ♪
私もそう思いましたよ〜
ふかふかしてホント可愛いのですっっ♪
by oko (2010-10-17 07:20) 

oko

しろのぽさんへ♪
以前、夏に外に出したら葉がポロポロ落ちたので
今年は室内で夏越しだったのでちよっとひ弱です・・・
昨日も昼から半袖着てて、もう10月半ばだよなぁ・・と
カレンダー確認したくらいです。虹の玉はわずかに
色づきましたが今年は季節が変ですね・・・
クロいの・・・夏の間中息止めててやっと深呼吸って
感じでしょうか・・・・
by oko (2010-10-17 07:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
これは触りたくなりますね〜
熊って好きなのでとっても興味有りな
私です♪
by oko (2010-10-17 07:25) 

oko

未来さんへ♪
私も何度かニュースで見ました。わかって居るけど
なんとか捕獲して・・とかは出来ないんですね・・・
ニュースでは必ず射殺されました。と映像が出ます。
天候不順だし、野生の獰猛な動物が里に出て来たら
敵と言うのは解ってても、気づいたら涙が流れてます。
ツキノワグマも生きてくのに大変です・・・
by oko (2010-10-17 07:29) 

crea

おはようございます!
ガオー♪
…こわいようなこわくないような(笑)
姿や形から名前が付くパターンって多いのですね☆
by crea (2010-10-17 07:45) 

ゴーパ1号

私が子どもの頃の給食で使っていた先割れスプーンみたいです^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-17 13:06) 

あーちゃ

がおーって、かわいいです♪
by あーちゃ (2010-10-17 13:19) 

oko

creaさんへ♪
これは恐く無いガオーです。
命名した人、凄いですよね〜
尊敬しちゃいます。
by oko (2010-10-17 13:39) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私も使ってました。あれってスプーンの役目も
フォークの役目もこなして凄いですよね〜♪
by oko (2010-10-17 13:41) 

oko

あーちゃさんへ♪
熊が言いそうな感じかな?と思って・・・♪
それにしても熊の手なんてピッタリな名前です♪
by oko (2010-10-17 13:43) 

miyomiyo

クマ園も順調なようで何よりです♪
羆予備軍が着々と準備されていたんですね♪
返し技(カウンター)をたくさん妄想出来そうです♪

by miyomiyo (2010-10-17 22:26) 

Caelum

本当に熊の手みたいですね、ぽってりしていて
何となく、小熊って感じがしますなぁ…可愛いス。
爪が色付くと、ちょっと迫力が出てくる感じですかね?

by Caelum (2010-10-17 22:59) 

プランツマーケット

コレは、無条件で可愛いです。^^
by プランツマーケット (2010-10-18 13:13) 

SAMEDI

猛暑で枯れ木と化したウチの熊も、ようやくちびた葉っぱが出始めました。
挿し芽をした2cmは無事のようですが、親株は枯れ木のまま。
どこまで復活できるか、まだまだ気が抜けません。
by SAMEDI (2010-10-18 13:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
くま・・・斑入りの方が元気ですが
夏の炎天下が恐くて仕舞ってました・・・
そうそう・・羆・・・きゃーかっこ良すぎる・・
って妄想はいつでも健在です♪笑
by oko (2010-10-18 18:20) 

oko

Caelumさんへ♪
もっとぷっくりしてしっかりした感じなのですが
新しい葉なのでちょっとひ弱なくまさんです・・
爪が色づいたらもうちょっと強そうかもっっ
by oko (2010-10-18 18:21) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホーント可愛いですよね。いつ見ても癒されます。
やっぱ、もけもけ多肉は敵無しですね♪
by oko (2010-10-18 18:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
今年の猛暑、下葉が落ちるどころでは無いですよね〜
ボロボロです・・・救える所から救わないと・・って
感じですが・・がんばれ、くまっっ
by oko (2010-10-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。