SSブログ

ジャイアントラビット・参上♪ [多肉・カランコエ属]

今日も、サボタニ展で購入した鉢です。

カランコエ属・ジャイアントラビット

101008-1.jpg

↑どこが違うの?
と聞かれても、もふもふした兎・・・としか言えないんですが・・・
兎系はホントに見分けられない私です・・・・

101008-2.jpg

↑上から見てもふかふか・・・風が乾いて来たので
とってももふもふのふわふわが心地よい季節です♪

101008-3.jpg

↑良い太陽が室内に入って来る様になったので
ちょっと贅沢な感じにもふもふ度がアップしてます。

101008-4.jpg

↑うさぎの耳みたいな葉にホント疲れも癒されます〜♪

※金曜日ですね〜
1週間お疲れさまでした。明日もお仕事の方、あとひと頑張りですね♪
nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 31

satton

 名前から察するとでっかい耳だと言っているのでしょう。「もふもふのふわふわ」がいい感じですね。見ていてゆったりした気分になります。
by satton (2010-10-08 18:48) 

ほちゃ

いやん♡もふもふ~好きかも~♪とっても可愛いです~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-10-08 21:33) 

スマイル

okoさん こんばんは
ふわふわのウサギさんの耳が
たくさんですね~
可愛い~触りたくなります♪^^;
by スマイル (2010-10-08 22:43) 

甘党大王

本当にwウサちゃんですね~♡
by 甘党大王 (2010-10-08 22:46) 

sunset

こんばんは。
本当に兎って感じで可愛いですね^^
by sunset (2010-10-09 00:25) 

藤並 海

もふもふ感がたまらないですね~
専門家の方がどうやって見分けるのか気になります(^^
by 藤並 海 (2010-10-09 01:01) 

perseus

こんばんは。
フワフワのうさぎさんの耳ですね。
毛並みに沿って手で撫ででみたい衝動に
駆られます^^きれいですね!
by perseus (2010-10-09 01:36) 

ぢぇがむ(deagamn)

ジャイラビさんは、、、うちのカクトロコ苗でいうと、
幅広でやや長毛な感じですかね~~
縁の褐色斑がちょっと色薄めかも知れません。
たぶん本物のウサギさんだと、フレミッシュジャイアントとか
フレンチロップ(←今調べたw)とかのイメージでしょうか。
まあ、じゃあ「ダルマ月兎耳」とどう違うんだってなると
私もちょっと判らないです^_^;
わからないから見比べてみようと、
単に名前違うだけで買っちゃったりするんですよね>_<
業者さんによってフツーに呼び名が違ったりしますしね。
たぶん、何が違うとか考えちゃダメなんですね。
ただひたすらに、可愛いと思ったら連れ帰るのみ、みたいなwww

by ぢぇがむ(deagamn) (2010-10-09 01:46) 

じゅりあん

もふもふのふわふわ、かわいいですね~♪
触ったら気持ち良さそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-09 01:55) 

kokoro-love

おはようございます

この白いもふもふはいたくないんですか
ちょっと触ってみたくなる感じですね
気持ち良さそう
by kokoro-love (2010-10-09 09:06) 

未来

陽光に光り輝く、もふもふ感は幸せを運んできてくれます。
このウサギの耳を見ているだけで幸せです。
とっても美しいです。
by 未来 (2010-10-09 10:27) 

ふたば

ほんとに、もふもふしててうさぎさんのミミって感じ^^。
柔らかそうに見えるのが不思議☆
by ふたば (2010-10-09 13:29) 

Cazz

いいですね〜
この耳を枕にお昼寝がしたいです。
不思議の国のアリスばりの夢が見れそう・・・
by Cazz (2010-10-09 15:48) 

Caelum

あぁ、触りたい(*´д`)
「ジャイアント」というぐらいですから、他のウサギ系よりも
全体的に大きかったりするんでしょうか?
by Caelum (2010-10-09 21:27) 

oko

sattonさんへ♪
なんですよね・・・でも、普通の月兎耳とかわらない・・・
よくわからないのです・・・調べたけどよくわからないので
そのまま掲載です・・・でもね、可愛さはジャイアント級
ですけどね♪
by oko (2010-10-10 05:43) 

oko

ほちゃさんへ♪
もふもふのふわふわでホント可愛いです。
寒い日にじーっと見つめてるとハッピー気分です♪
by oko (2010-10-10 05:44) 

oko

スマイルさんへ♪
あの、いもとようこさんの描かれる兎の耳みたいです。
(スマイルさんなら解ってくれる〜♪)
ふかふかのもふもふ感がサイコーに可愛いです♪
by oko (2010-10-10 05:46) 

oko

甘党大王さんへ♪
可愛いですよね〜
じーっと見つめてしまいます♪
by oko (2010-10-10 05:47) 

oko

sunsetさんへ♪
この名前をつけた人は偉いですよね。
兎の耳以外何ものでもないです・・・♪
by oko (2010-10-10 05:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜
ホント、私にはイマイチ解らないです。
お花屋さんとかではいい加減な名札もあるので
さらに混乱しちゃいます・・・苦笑
by oko (2010-10-10 05:50) 

oko

perseusさんへ♪
これ見てると、ホントウットリ癒されます。
可愛いですよね〜♪
色々な兎さんがあるので集めるのも楽しみです♪
by oko (2010-10-10 05:52) 

oko

ぢぇがむ(deagamn)さんへ♪
そうなんですよ・・・よくわからないけど
名札を一応信じるしか無い・・・って感じです。
星兎耳と点兎耳の違いすらちょっと・・・って
感じです。可愛いから連れ帰る・・これですよね。
兎さんはついつい連れ帰ってしまいます。
そして見て癒される・・・サイコーです♪
by oko (2010-10-10 05:55) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。可愛いっっっ
このもふもふに癒されていまーす♪
by oko (2010-10-10 05:56) 

oko

kokoro-loveさんへ♪
これは,刺では無くて毛・・なので
全く痛く無いのです。めちゃめちゃ癒される
多肉なんですよ〜♪
by oko (2010-10-10 05:58) 

oko

未来さんへ♪
ホントにそうなんです。見てるだけで幸せになれる・・
素敵な気分です♪
可愛くて可愛くてついつい見つめちゃうんですよ〜♪
by oko (2010-10-10 05:59) 

oko

ふたばさんへ♪
特に葉が若いのでもふもふ感がいっぱい溢れてる
感じです♪ついつい見つめて幸せ気分になって
います〜♪
by oko (2010-10-10 06:01) 

oko

Cazzさんへ♪
ホント、癒しアイテムですよね〜ウサギの夢が
見られたら良いですね〜
幸せ気分です。(実はねウサギを飼ってみたい
ワタシ・・・♪)
by oko (2010-10-10 06:02) 

oko

Caelumさんへ♪
それが、他のウサギと同じ大きさなので
何がジャイアントか解らないのですが、
可愛さはジャイアント級です〜
もふもふですっっ♪
by oko (2010-10-10 06:04) 

miyomiyo

もふもふの毛が日光を浴びて輝いてます♪
ラビットファーみたいでカワイイです♪
ウサギ園も賑やかになったでしょー♪

by miyomiyo (2010-10-10 10:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
かわいいですよね〜
うさぎ園、一部の徒長組をカットして植え替えようかと
もくろみ中〜背が高くてかわいい物はそのまま残します♪
by oko (2010-10-11 10:02) 

laysy

とてもふわふわで優しい気持ちになれますね。
by laysy (2010-10-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月世界・参上♪宝山・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。