SSブログ

希望丸・増々もふもふ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

外棚の希望丸・・・見る度にもふもふ度がアップしてるような気がして・・・

マミラリア属・希望丸

101003-1.jpg

↑またまたうたた寝状態・・・(傾いてます・・・)
私の管理が悪いんですね・・・(反省)

なんか、もふもふ度が上昇中♪

101003-2.jpg

↑上から見ると、雪原みたいです・・・
(刺が無ければ・・・)

101003-3.jpg

↑横から見ても、雪原みたいです・・・
(刺が無ければ・・・)

なんか、どんどんもふもふしてきて、ちょっと暖かそうな
感じです。(しつこい様ですが、刺が無ければねっっ)

101003-4.jpg

↑花の季節は、ウチの庭の例年だと、早くて年末ですが、
ツボミが出て来てくれそうな感じにもふもふしてますね。
小さな変化も見逃さない様に、観察しまーす♪

※だけど、この時期私の棚に最大の天敵である
カマ○リが出現します。子供の頃から嫌い・・・というより
恐いです。姿を見ただけで全身鳥肌状態・・・目が合ったら
気を失いそうです・・・要注意の季節です。
一番恐いのは、鉢陰で晩秋にお亡くなりになられるケース・・
考えただけで・・・鳥肌です・・・・泣
nice!(65)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 42

asaka

ホント、雪みたいな、綿みたいな・・・刺がなければ(笑)
by asaka (2010-10-03 18:51) 

じゅりあん

上の方だけ見ると、もふもふ具合がよくわかりますね♪
棘がなければ、触りた~い!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-03 19:32) 

chima

白銀でほんとに雪みたいですよね~
カマキリ苦手なんですかぁ…
私は青虫とかだめでお花を育てるのが苦手です(>_<)
by chima (2010-10-03 20:29) 

スマイル

okoさん こんばんは
希望丸って、またまた素敵な
名前ですね☆

もふもふを触ってみたいです。

それにokoさんデリケートですね☆
カマさん出たら呼んでください。
助けに参上します(笑)
by スマイル (2010-10-03 20:58) 

sunset

こんばんは。
本当に雪のように真っ白ですね~

by sunset (2010-10-03 21:01) 

satton

希望丸のもふもふ度すごいですね。刺も先端だけ色がついていますがあとは真っ白でとても綺麗です。
by satton (2010-10-03 21:59) 

ぷりん&りく

雪みたいで、、かわいいでしね~~☆
クリスマスに似合いそ~~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-03 22:45) 

ケンケン@

もふもふ触りたいけどトゲは痛そう~(笑)

by ケンケン@ (2010-10-03 22:52) 

しろのぽ

もふもふのふかふか、触りごこちがいいだろうなぁ~。
(刺がなければ・・・)
サボを何かにたとえようとすると、()内が立ちはだかるんですよね(笑)
カマキリ苦手なんですね。
ワタシがいれば、なんぼでもつまみ出してあげるんですが・・・(^_^;)
by しろのぽ (2010-10-03 22:58) 

sasasa

この、モフモフがたまらないですよね!
by sasasa (2010-10-03 23:18) 

perseus

こんばんは。
本当に見事にもふもふですね。トゲが無ければ(汗)
無茶苦茶、気持ち良さそうです^^
そういえば、カマキリは職場の脇で蜘蛛を狙って
おりました。。確かに最近、結構出てきますね^^
by perseus (2010-10-04 00:15) 

yourin☆

綺麗な綿毛ですね~♪
ホントにトゲさえなければ、この上で眠りたいくらい^^
もし私が直で見てたら、触りたい欲求を抑えられるか
自信が無いです。綿毛好きにはたまらないサボですね^^
by yourin☆ (2010-10-04 00:31) 

ゴーパ1号

金土日と断髪式が続きましたね。
今日、電車内で某横綱の引退相撲チケットをひらひらさせている
おじさまグループと出くわしました^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-04 00:54) 

crea

こんばんは~^^
本当ですね。雪みたい~☆
私もうたた寝が得意なので、気持ちが分かります。。。(笑
カマキリお嫌いなのですね。
私は、全然平気です^^むしろ可愛いと思ってました。
by crea (2010-10-04 03:47) 

未来

ちょっと疲れたときに、希望丸を横にして眠りたいです。
針が刺さって痛いだろうけど、眠ってみたいです。
無性に睡魔に襲われております。
by 未来 (2010-10-04 06:45) 

やまがたん

カマキリ、苦手なんですね。
今年は遭遇しないこと、祈るばかりであります☆
by やまがたん (2010-10-04 07:18) 

ameya

うわー、ほんとに真っ白のもふもふ。
きれいだし、つい触ってしまいそう。
でも、刺さりますね、刺が。。。(笑)

by ameya (2010-10-04 09:04) 

SAMEDI

もふもふが増えて動物なら冬毛って感じですがサボは違うのかな?
カマキリは怖いよね。あの姿かたちだけで倒れそうになる。
それがつまめるしろのぽさんて…Σ( ̄□ ̄;スゴイ
ワタシもきのう多肉さんをずいっと覗き込んだら目の前5cmの距離にでっかいハエがΣ( ̄ロ ̄lll)あんなに詳細をくっきり見たのは久々(爆)目があったかと思ったよ~。びびって鉢を倒さなかったのが不幸中の幸いでした。
by SAMEDI (2010-10-04 11:34) 

ほりけん

触りたくなるようなもふもふですね。

by ほりけん (2010-10-04 15:18) 

ふたば

ほんとにもふもふ^^。
やわらかそうに見えるのが不思議☆
by ふたば (2010-10-04 15:36) 

oko

asakaさんへ♪
そうなんですよ〜刺無ければね・・・ふかふかです。
きっと・・・♪
by oko (2010-10-04 17:01) 

oko

じゅりあんさんへ♪
私も刺が無ければすりすりしたいです・・・・
それくらいふかふかなんですよ〜♪
by oko (2010-10-04 17:01) 

oko

chimaさんへ♪
雪みたいですよね〜。
まだ、青虫の方が平気です。
バッタも巨大でなければ平気です。ただ・・・
カマ・・・だけはどうしてもダメです・・・
考えただけで鳥肌です・・・苦笑
by oko (2010-10-04 17:03) 

oko

スマイルさんへ♪
名前も良いし、格好も可愛いですよね♪
トカゲとかは全然平気なんですが、
カマ・・だけはどうしてもダメです。今度出たら
スマイルサーン・・と西の方向に向かって叫び
ますね♪マントつけて飛んで来てくださいね♪
by oko (2010-10-04 17:05) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント真っ白で綺麗ですよね♪
可愛いサボテンです♪
by oko (2010-10-04 17:06) 

oko

sattonさんへ♪
このもふもふ度が増してる様なんです・・・
お花・・期待出来るかな?と楽しみにしています♪
by oko (2010-10-04 17:07) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
クリスマス・・・♪ハロウィンの賑やかさが過ぎたら
クリスマスモードですね。猛暑はいずこ・・って感じです。
もふもふクリスマス・・・かわいいかもっっ
by oko (2010-10-04 17:09) 

oko

ケンケン@さんへ♪
ホントに触りたい程もふもふだけど、痛そうですよね・・・
by oko (2010-10-04 17:10) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんですよ〜しつこい位に立ちはだかります・・・苦笑
だって・・・この刺は痛そうです・・・
カマ・・・は苦手です・・・もう庭に2種類確認しました・・・
痩せてるのと太めのと・・・ただでさえ恐いのに飛ぶんです・・
ギャー鳥肌が・・・・
つまみ出してくれるなんて・・・頼りにしちゃいますっっ
by oko (2010-10-04 17:13) 

えーちゃんaaa

まあ苦労が多いんだね?
頭真っ白になっちゃって・・・
白髪じゃないって(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-04 17:41) 

oko

sasasaさんへ♪
そうそう・・このもふもふですよっっ♪
可愛いですよね♪
by oko (2010-10-04 18:15) 

oko

perseusさんへ♪
刺が無ければもふもふですよ〜♪
えっ・・・蜘蛛を・・・
どっちも苦手ですが、夏に高らかに鳴いてた
蝉が突然ギーギーギーと無くと
「ヤツが出たな・・・」と恐くなるのです・・・泣

by oko (2010-10-04 18:17) 

oko

yourin☆さんへ♪
ホント、綿毛好きにはたまりません・・・
特に凄いですものね。これってお花が期待
出来そうですよね・・・なんて一人でツボミ妄想してみたり
して・・・♪
by oko (2010-10-04 18:19) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
続きましたね・・・
朝青龍には居て欲しかったな・・・
ちょっと破天荒だから国技としては許せない部分もあったと
思うけど・・・・。ああいう強い人が居ないと今の横綱の
独壇場になっちゃって相撲が伸びない気がする・・・・
誰かヒーロー出て来ないかな・・・
by oko (2010-10-04 18:25) 

oko

creaさんへ♪
こんばんは〜もふもふして可愛いですよね♪
かま・・・ダメなんです・・・
目があったら逸らします。道に居たら迂回します・・・
子供の頃から嫌いってうか恐いんです・・・泣
by oko (2010-10-04 18:29) 

oko

未来さんへ♪
夏が過ぎて涼しくなって身体が休息を求めて
いるのですよ〜
お昼寝とかしてくださいね〜
希望丸見ながら寝たら幸せ気分かもっっ♪
by oko (2010-10-04 18:31) 

oko

やまがたんさんへ♪
苦手を通り越して恐いです・・・
もう、庭に3匹も居ました・・・号泣
by oko (2010-10-04 18:32) 

oko

ameyaさんへ♪
刺が無かったらみんなで触りまくってますね〜
ホント可愛いですっっ。
by oko (2010-10-04 18:33) 

oko

SAMEDIさんへ♪
サボはもふもふしてくるとツボミの期待があるので
凄く楽しみにしてるのだけど・・・・どうかな?
カマ・・はあの姿がまずダメです・・・戦いを挑んで
来るし飛ぶし・・・キャー
つまめるしろのぽさんの事は尊敬しますっっっ
考えただけで目眩がしそうですもの・・・
ハエとか間近で見ないですものね・・・結構恐いかも・・・
鉢をひっくり返さなくて良かったですっっ
by oko (2010-10-04 18:37) 

oko

ほりけんさんへ♪
ほーんとです。刺が無ければすりすりしたいです♪
by oko (2010-10-04 18:38) 

oko

ふたばさんへ♪
不思議だけど、ふっかふかに見えますよね〜
触れないのがホントに残念です・・・
by oko (2010-10-04 18:40) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ふふ・・・
こんな白髪だったらホントに苦労ですね・・・
by oko (2010-10-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白蛇丸・参上♪翡翠殿・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。