SSブログ

静夜・ほんのり色づき参上♪ [多肉・エケベリア属]

涼しいと言うより寒い感じの気温差ですが、
静夜の色づきです。

エケベリア属・静夜

100926-1.jpg

↑葉が花の様に綺麗なエケベリア属・・・
静夜は小さいのが沢山群生しています。

100926-2.jpg

↑この鉢で一番大きなのがコレ・・・
薔薇の花の様に綺麗です〜

100926-3.jpg

↑あらら・・・この子は飛び出しちゃって、徒長してます・・・

100926-4.jpg

↑もう、お気づきだと思いますが、静夜の色づきは葉の先端・・・
小さくポチっと赤くなっています。沢山の葉が密集してるこの鉢では
このポイントが凄く綺麗・・・

※エケベリアを育てるのは下手な私です。でも、こんなに元気に
育ってくれて、感謝感謝です〜♪
nice!(57)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 50

えーちゃんaaa

ホント、薔薇の花みたいだね~
by えーちゃんaaa (2010-09-26 11:14) 

Plumeria

ほんのり色づきがとても綺麗です~♪
元気いっぱいに育ってうれしいですね^^
by Plumeria (2010-09-26 14:52) 

ふたば

ほんとにかわいいですね。バラの花の形^^。
素敵です☆
by ふたば (2010-09-26 15:06) 

いっぷく

不思議ですね、花ではないのに花のような形になるなんて、
昆虫でいえばまるで擬態ですね。
by いっぷく (2010-09-26 15:24) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
ぴよ~んと伸びてますね>▽<
by ピンキーリング (2010-09-26 15:45) 

せつこ

葉っぱと言うのか、茎と言うのか判りませんが、バラの花のようです。
面白いね。
by せつこ (2010-09-26 15:59) 

たくや

本当にバラの花のように見えますね
by たくや (2010-09-26 17:40) 

satton

ほんとうに葉がバラの花のようになっていますね。先端がポチっと赤くなっているのがアクセントになって可愛らしく綺麗です。
by satton (2010-09-26 19:55) 

スマイル

okoさん こんばんは
静夜とは、なんと素敵な名前でしょう☆
それにお花のような可憐な葉っぱが
可愛いでね♪
ずっとみていたくなります(笑)
by スマイル (2010-09-26 20:04) 

ケンケン@

ほんとバラみたいですね~
何か面白いですヽ(〃^-^)/
by ケンケン@ (2010-09-26 20:26) 

crea

ちょっぴり肉厚のバラの花のようです^^
プニプニしていて、とっても可愛い☆
大きい子も飛び出している子も、みんな可愛いですね~♪♪
静夜という名前はどこから付けられたのでしょうね^^
気になります。
by crea (2010-09-26 20:54) 

zhizi

こんばんは。
ホントにバラみたいです!
可愛いですね~
先っぽが赤っぽいのもまた可愛さアップです!
by zhizi (2010-09-26 21:11) 

SIBA

静夜・・・、秋にピッタリな名前ですね♪
ふっくらした葉にピンクの先っちょが可愛いな♪(^^)v
by SIBA (2010-09-26 21:46) 

ゴーパ1号

先日のレイアウトが崩れた現象の原因がわかりましたー。
タグの記号のひとつを全角で入力した為です。
今日も、それと同じ事をして気づきました。
記号ひとつで、あんなに乱れてしまうのですね。びっくり。
by ゴーパ1号 (2010-09-26 22:03) 

sunset

こんばんは。
本当に薔薇のようですね。
とっても綺麗です。
by sunset (2010-09-26 22:50) 

プリン

形もバラみたいで色がまたなんともいえずめんこいですね^^♪

by プリン (2010-09-26 23:30) 

tamaki

先端の色づきがアクセントになって
本当にバラのお花のようで可愛いですね(*^^)
このプックリ感も素敵だゎ~♪
by tamaki (2010-09-26 23:41) 

chima

ぷくぷくしたバラのようでかわいいですね^^

こちらではまだまだよろしくお願いしますv
by chima (2010-09-26 23:47) 

perseus

こんばんは。
きれいなエメラルドグリーンですね。
しかもその先端には赤色のアクセント。
まるで口紅のようですね^^
by perseus (2010-09-27 00:42) 

yourin☆

もう色付きが始まっているんですね。
葉の先にほんのりっていうのが、可愛いですよね^^
by yourin☆ (2010-09-27 01:02) 

chima

コメント返し
小枝ドーナツ型ではないのです
分かりにくかったので写真追加しました
きちんとした記事でなくてすみませんm(__)m

by chima (2010-09-27 06:35) 

やまがたん

多肉でお花を咲かせてはいないのに
上から見ると、まるで花弁のよう^^
綺麗な緑色がとってもイイですね☆
by やまがたん (2010-09-27 06:39) 

旅爺さん

多肉質のサボテンは沢山育ててるようですね。
写真で見るとな~んか・・美味しそうなんですよ。プッ
by 旅爺さん (2010-09-27 10:44) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ですよね〜葉っぱなのに豪華ですっっ♪
by oko (2010-09-27 15:52) 

oko

Plumeriaさんへ♪
元気いっぱいで色づいて健気で健康そうですよね♪
嬉しくなっちゃいます。
by oko (2010-09-27 15:53) 

oko

ふたばさんへ♪
薔薇の花の様な葉が可愛いのに先端の色づきが
更にチャーミング度を増してます♪
by oko (2010-09-27 15:55) 

oko

いっぷくさんへ♪
そうなんです。葉の集団なのに花が咲いてる様で
綺麗です〜♪
by oko (2010-09-27 15:56) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
お久しぶりです。そうなんです。
1つだけ伸びちゃいました・・・・笑
by oko (2010-09-27 16:15) 

oko

せつこさんへ♪
これは葉が薔薇の花の様になってます。
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-09-27 16:16) 

oko

たくやさんへ♪
葉っぱってわかってるのに薔薇の様に
見えますよね♪
by oko (2010-09-27 16:17) 

oko

sattonさんへ♪
花の様な葉は、ホント綺麗です。
先端の赤はとっても綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-09-27 16:19) 

oko

スマイルさんへ♪
ホントに素敵な名前だと思います。どういう考えでこの名前が
付いたのでしょうね〜
先端の赤い色がとってもお洒落でチャーミングなのです♪
by oko (2010-09-27 16:21) 

oko

ケンケン@さんへ♪
葉っぱなのに花みたい・・ってホントに不思議ですよね♪
面白いですっっ
by oko (2010-09-27 16:22) 

oko

creaさんへ♪
名前をつけた人はとってもセンスが良いですよね♪
色白の葉にピンクの色づき・・・ホントに可愛いです。
by oko (2010-09-27 16:24) 

oko

zhiziさんへ♪
そうなんです。薔薇みたいなのでも可愛いのに先端の赤が
可愛いポイントになってますよね♪
by oko (2010-09-27 16:31) 

oko

SIBAさんへ♪
そう言えば、真夜中まで蝉の鳴いてた夏も終わり
窓も閉める様になって静かな秋ですね♪
葉の先端のピンク・・・可愛いですよね♪
by oko (2010-09-27 16:32) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ええっっそんなところでレイアウトが崩れるんですか・・・
いや〜ビックリです。でも、原因がわかってスッキリ
した部分もありますね・・・
by oko (2010-09-27 16:34) 

oko

sunsetさんへ♪
綺麗ですよね〜うっとりしますよね♪
葉なのに薔薇みたいなんて・・・♪
by oko (2010-09-27 16:35) 

oko

プリンさんへ♪
そうなんです。葉っぱなのに薔薇みたいで
先端の赤い色が凄くチャーミングポイントです♪
by oko (2010-09-27 16:36) 

oko

tamakiさんへ♪
色白多肉のふっくら感と、色づきのダブルの可愛さが
素敵ですよね〜♪
by oko (2010-09-27 16:37) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。ふっくらしてて可愛いですよね♪

こちらこそ、よろしくお願いいたいますね♪
by oko (2010-09-27 16:39) 

oko

perseusさんへ♪
お洒落な感じですよね〜
先端の赤がとってもチャーミングです。
あ・・・口紅・・・お洒落な色ですよね♪
by oko (2010-09-27 16:40) 

oko

yourin☆さんへ♪
色づき・・・始まってます。今日は雨ですが
11月上旬の天気とか・・・・
どうなっているのやら・・・泣
by oko (2010-09-27 16:42) 

oko

chimaさんへ♪
私がちゃんと読まなかったら早合点しちゃって・・・
すみませんでした・・・
小枝・・・食べたくなって来ました〜♪
by oko (2010-09-27 16:43) 

oko

やまがたんさんへ♪
葉っぱなのに花みたい・・って言うのが面白いですよね。
色も優しくて可愛いです〜
by oko (2010-09-27 16:44) 

oko

旅爺さんへ♪
ついつい増やしちゃって・・・結構育ててます。
ふっくらした感じがホントに美味しそうかもっっ笑

by oko (2010-09-27 16:46) 

プランツマーケット

静夜って可愛いですよね♪
群生するところも好きです。^^
by プランツマーケット (2010-09-27 18:17) 

miyomiyo

ミントっぽい葉っぱの色が涼し気です♪
って最近は薄ら寒くもありますけど〜。
ちょっと前までは早く涼しくなれーとか思ってたのが信じられません〜。

by miyomiyo (2010-09-27 23:58) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
先端の赤ポチがとにかく可愛いですっっ♪
群生するし丈夫だし・・私に合ってるのかも♪
by oko (2010-09-28 08:49) 

oko

miyomiyoさんへ♪
綺麗な緑色ですよね♪
「あっつい・・・」から「さむー」になりましたからねっ
中継点が無かったですねっっ
by oko (2010-09-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松の緑・参上♪赫蓮・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。