SSブログ

松の緑・参上♪ [多肉・セダム属]

久しぶりに松の緑です。

セダム属・松の緑

100925-1.jpg

↑ぷくぷくの葉・・・松みたいに緑の葉だったんですが・・・
秋になって色づいて来ました。

100925-2.jpg

↑ほら・・・先端が赤くなってます。

100925-3.jpg

↑夏の疲れが出た様な感じですが、赤くなって来て
綺麗ですよね〜♪

※多肉は、秋になり昼間と夜の寒暖の差が出て来ると葉が色づく物があります。
全体だったり、一部だったり赤だったり黄色だったり・・・
一年で一番お洒落な季節かも♪

そして発見♪

100925-4.jpg

↑こんな小さな子が育ってました。落ちた葉から芽吹いたのかなぁ・・・♪

※コメントのお返しが遅れています。順次書きますので気長に
お待ちくださいませ・・・・。

※台風が過ぎてとても綺麗な太陽が覗きました。
空気も秋です。乾燥の季節ですね・・・
nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 28

Caelum

幹(茎)の上の方に固まって葉っぱが生える辺りが
なんとも松っぽい感じですネ
そういえば、いつの間にかニコっとアバターの左手の
羊バッグがウサギに変わってますね('w`)
by Caelum (2010-09-25 19:35) 

sunset

こんばんは。
ぷくぷくした感じがいいですね~
小さな子が可愛いです。
by sunset (2010-09-25 20:16) 

ふーみん

松の緑  と言われれば 松っぽいですね。
プクプクと可愛いはっぱで色ずいてきましたね。
by ふーみん (2010-09-25 21:06) 

あーちゃ

ぶどうみたいでおいしそおって思うのは、私だけ(笑)
by あーちゃ (2010-09-25 22:11) 

sasasa

ぷくっとした葉っぱの先が色づき始めてきましたね(^_^)
by sasasa (2010-09-25 23:05) 

perseus

こんばんは。
ぷくぷくした感じがものすごく可愛いですね^^
一つ一つの葉に愛嬌を感じますよ。
小さな子の成長も楽しみですよね^^
by perseus (2010-09-25 23:47) 

スマイル

okoさん こんばんは
松の緑って元気いっぱいのネーミングです☆
秋は、お洒落な季節
なるほど、それで色づいているのですか~
そんな楽しみ方のあるのですね
多肉さんで秋を満喫ですね・・素敵です☆
by スマイル (2010-09-26 00:50) 

藤並 海

多肉って、本当に表情豊かですね~
松のような緑から色づく様子で秋を感じられるのも素敵だ(^^
by 藤並 海 (2010-09-26 01:50) 

ケンケン@

小さいの可愛いですね^^
by ケンケン@ (2010-09-26 02:17) 

satton

松の緑は松の葉のような濃い緑が印象に残っていますが、季節で色が変るのでしょうね。背が高くなって全体が松の木の姿をしているような・・・。子どもたちが可愛いです。
by satton (2010-09-26 08:14) 

dolfin

朝晩涼しくなりましたねー。
朝の民放のニュース番組で9月に入っても猛暑が続いていたのに祭日を過ぎてからの気候の変化に驚いた感じで、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉はすごいんだなあということを言ってましたかね。

多肉も涼しくなったと思っているのかなあ(^-^)。

by dolfin (2010-09-26 08:23) 

oko

Caelumさんへ♪
あっ・・・そう言う感じが松なのかなぁ・・・
新しい発見をありがとうございました♪
ニコタのアバター・・・羊が可愛くて・・・
有料のガチャガチャを初めてトライした時に
初めて出たんです。持ってるのが可愛くて何に
着替えても持ってたんですが、先日ピンクの兎が
売られていたので(これも有料)持ち替えました。
ホントは抱える方が好きなんですけどね・・・
頭の中は10歳位から進化してないので・・・笑
by oko (2010-09-26 08:51) 

oko

sunsetさんへ♪
ふっくら多肉が可愛いですよね〜
根元のちっちゃいの・・・ホントに可愛いです♪
by oko (2010-09-26 08:52) 

oko

ふーみんさんへ♪
鮮やかな深い緑が赤くなって来ました。
横浜も台風を境に突然秋に・・・・・
長袖の生活になりましたよ〜♪
by oko (2010-09-26 08:54) 

oko

あーちゃさんへ♪
ふっくらしてるのでぶどうにも見えますよね♪
甘酸っぱいかもっっ♪
by oko (2010-09-26 08:55) 

oko

sasasaさんへ♪
いよいよ色づきの季節です〜
横浜も秋になりました・・・・
夏が長かったですが・・・。

by oko (2010-09-26 08:56) 

oko

perseusさんへ♪
ぷくぷくした葉が可愛いですよね♪
この小さいの、一応色づいてるのが
凄く健気で可愛くて・・・♪
by oko (2010-09-26 08:57) 

ameya

松の緑。。。ほんと、松の樹形をほうふつとさせますね!!
そうかあ、これから多肉も色が変わってくる季節になるんですね。
また、これも楽しみ!!
by ameya (2010-09-26 08:59) 

oko

スマイルさんへ♪
今まで鮮やかな緑だった葉が秋になると
全部では無いけど色づきます。赤だったり
黄色だったり・・・モミジやイチョウの様に
変わってゆきます。でも、殆どは落葉しないで
また春にもとの緑に戻ります。神秘ですよね〜
by oko (2010-09-26 09:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
これから色づきの季節です・・・。夏の間は記事に
困る事もあったけど、これからはそんな変化も楽しめますよ〜♪
by oko (2010-09-26 09:01) 

oko

ケンケン@さんへ♪
ほんとちっちゃいんです。1つの葉っぱが5ミリくらいの
赤ちゃんです♪
by oko (2010-09-26 09:02) 

oko

sattonさんへ♪
そうです。松の様な濃い緑色ですが
色が変わります。綺麗ですよね〜♪
これからきれいな赤にどんどん変わってゆく予定です♪
ちっちゃいもの色づいてて可愛いですっっ
by oko (2010-09-26 09:04) 

oko

dolfinさんへ♪
そうそう・・・毎年、暑さ寒さも・・・その言葉を
信じて夏を過ごすんですが、今年はホントに季節が
変わりました。過ごしやすいですが、花粉が飛んでて
ちょっと困ります・・・・泣
by oko (2010-09-26 09:06) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。色づきの季節です。記事に悩んでた季節も
一段落・・・色づきの記事が楽しく書けそうです♪
by oko (2010-09-26 09:07) 

遊垣晴香

丸くてかわいいですね☆
by 遊垣晴香 (2010-09-26 09:20) 

ゴーパ1号

もう千秋楽ですねσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2010-09-26 09:55) 

oko

遊垣晴香さんへ♪
そうなんです。真ん丸葉っぱが可愛いっっ♪
by oko (2010-09-26 10:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
普通に相撲放送があるシアワセ・・・・。
昨日は、尾車の人たち負けちゃったんですね・・・残念っっ
個人的に、イチローが10年連続200本安打って凄いと思うけど
双葉山の記録に迫ってるのって嫌なんですよねぇ・・・
でも、バルちゃんも欧州も刺客にならなかった・・・・
優勝決まってる千秋楽っていうのもやっぱり味気ないですね・・
by oko (2010-09-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。