SSブログ

玉稚児・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

こんな感じに育てちゃいけないんだと思います。
もっとシャープにスマートに育てなくちゃ・・・・

クラッスラ属・玉稚児

100924-1.jpg

↑完全に逃げてます・・・
ひょろひょろと何処に行くのでしょう・・・・

100924-2.jpg

↑先端の元気な部分でカットして、仕立て直そうと
思いましたが、取り敢えず記事にしてみました。

100924-3.jpg

↑元気な部分は、しっかりガッチリ葉が詰まってて綺麗です〜♪

真正面から見ると・・・・

100924-4.jpg

↑なんかヒーローみたいなのがこっちにバビューンって
感じに飛んで来そうな感じです・・・笑

目玉描き込みたくなっちゃいますね〜笑
さてどうしよう・・・仕立て直しかな・・・・

※台風接近の様です。上陸はしないけど、
海上を通りそう・・・夕方からもの凄く風が強くなりました・・・

※本日、出掛けておりました。
ソネブロのしろのぽさんの個展に行ってきました。
雑記帳に記事載せてます。
おこちんの雑記帳♪はコチラ
しろのぽさんのブログはコチラ

で、訪問が少し遅れています・・・すみません・・・
nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 28

satton

2枚目の写真は外に逃げ出したイタズラっ子の「玉稚児マン」が何をしてやろうかと、思案している姿に見えます。どれも目を入れたらかわいいキャラクターになりそうです。
by satton (2010-09-24 20:07) 

miyomiyo

何かウチにある名称不明の元気ないのに似てます〜。
ところどころで萎びてるんです〜。
台風襲来でわーるどが薙ぎ倒されないよー祈ってます〜。
画展に行ったんですね♪
ドリンクはどーでしたか♪

by miyomiyo (2010-09-24 20:47) 

じゅりあん

ホントだ~!アップの写真はスパイダーマンとか
そういう系の感じですね。(*^_^*)
イレギュラーなのかもしれませんが
こういう個性的なのも
これはこれで素敵だと思いますよ♪
by じゅりあん (2010-09-24 23:44) 

perseus

こんばんは。
かなり活発な動きの多肉さんですね。
最後のお写真は、今から行くぞっ!!
と言わんばかりの勢いを感じます^^
by perseus (2010-09-25 01:17) 

藤並 海

「あれ?床に着いちゃったぞ!」
やんちゃ坊主な感じが憎めないです(^^
by 藤並 海 (2010-09-25 01:59) 

たくや

戦隊物のキャラですね
by たくや (2010-09-25 09:04) 

asaka

ヘビみたいと思ったのは、私だけ?
by asaka (2010-09-25 09:39) 

やまがたん

おもしろーーい!
外に飛び出してるのに、地面でリバウンドしてる~☆
by やまがたん (2010-09-25 10:30) 

ruriy

びっくり箱のオモチャみたいですね。
でも、びっくり箱なんて今あるのかな?(^_^;)
by ruriy (2010-09-25 13:24) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-25 15:12) 

えーちゃんaaa

ヒーロー 只今参上?
by えーちゃんaaa (2010-09-25 16:43) 

ふたば

なんだかにょろにょろ長くてかわいい☆
ユニークですね^^。
by ふたば (2010-09-25 17:14) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
きゃーこぼれ落ちるー♪って感じですね^^
ポロポロな葉っぱの質感もかわいい^^*
by イタリア職人の手作りタイル (2010-09-25 18:56) 

Caelum

このままどこへ行くのかを見守りたい気もしつつ
でもこのままじゃ困っちゃいますし、悩みますね('w`)
下に向かって垂れた後、その先っぽはちゃんと上に
向かって伸びて行くんですね…感心感心!
by Caelum (2010-09-25 19:27) 

oko

sattonさんへ♪
玉稚児マン・・・早口の私は舌噛みそうです・・笑
いたずら大好きキャラですね〜
どんないたずらするのか楽しみです♪
by oko (2010-09-26 08:24) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ・・・天空と同じ物かしら・・・・♪
台風の風は凄かったけど、サボ棚には被害が無かった様です。
良かった〜♪
個展、今日までですよ〜お天気だし是非是非・・・♪
by oko (2010-09-26 08:28) 

oko

じゅりあんさんへ♪
なんいこっちに飛んで来そうですよねっっ笑
実は先突物恐怖症なのでこっちに向かって来る物は
基本的に苦手ですが、これはなんとか平気でした♪
こんな感じも自然のままで面白さもありますよね〜
by oko (2010-09-26 08:29) 

oko

perseusさんへ♪
元気すぎてちょっと苦笑しますよね〜♪
でも、可愛かったり・・・・♪
最後のは飛んで来そうですよね♪
by oko (2010-09-26 08:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
あ〜こんなになっちゃった・・・ってちょっと反省もしたり
してたんですが、皆さんが楽しく演出してくださるので
こういうのもアリだな・・・って思ってます。
可愛いですよねっっ♪
by oko (2010-09-26 08:36) 

oko

たくやさんへ♪
もしかして、いろいろな色があるって事ですよね〜♪
これは、玉稚児・グリーンでしょうか・・・♪
by oko (2010-09-26 08:37) 

oko

asakaさんへ♪
思います〜にょろりんしてますものね・・・
どこまで行っちゃうの?って感じです・・・笑
by oko (2010-09-26 08:38) 

oko

やまがたんさんへ♪
地面に付いちゃったけど太陽がやっぱり恋しい・・・って
感じでしょうか?自然のまま・・・って感じですよね♪
by oko (2010-09-26 08:39) 

oko

ruriyさんへ♪
びっくり箱っていう言葉はあるけど・・・・
外国にはある様な気がします♪
無いかな?
by oko (2010-09-26 08:40) 

oko

ムネタロウさんへ♪
こちらこそありがとうございます。
by oko (2010-09-26 08:41) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
只今、参上っっ。じゃーんっっ
by oko (2010-09-26 08:42) 

oko

ふたばさんへ♪
きちんと育ってるのは綺麗だけど、
これも可愛いですよね♪
by oko (2010-09-26 08:43) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさんこんにちは♪
こーんな感じも変わってて可愛いですよね〜
葉っぱの形も変わってます♪
by oko (2010-09-26 08:44) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。これはこれで可愛いけどちょっと根もとが
心配なので植え替えも考えてます。
でも、先端はやはり太陽に向かうんですね〜♪
by oko (2010-09-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。