SSブログ

姫春星・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

今日は、十五夜様と聞いたので・・・・・
まん丸さぼてんを・・・・

マミラリア属・姫春星

100923-1.jpg

↑とは言え、2つですが・・・
真っ白真ん丸のサボテンです〜♪

上からも・・・・

100923-2.jpg

↑なんか・・・目玉と口とか描きたくなっちゃいますね♪

100923-3.jpg

↑本体をじっくり見たらこーんなです。真ん丸の可愛いサボテンです♪
ピンク色の花が咲くのは何月かな♪

トゲトゲ観察しましょう〜♪

100923-4.jpg

↑綺麗な模様の様に並んでます〜♪
可愛いですよね♪

※横浜、今日も猛暑です。明日はお彼岸でご先祖様のお墓参り
だけど、雨らしいです・・・・。
nice!(39)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 32

あーちゃ

15夜か~
それにちなんだサボテンもアップなんて素敵です。
ブログ訪問の後は、お空をみようかな~
by あーちゃ (2010-09-22 17:54) 

スマイル

okoさん こんばんは
ほんとうですね☆
まん丸お月様見たいです。
ちょうど今、空の上にあるお月様そっくりですよ♪

確かに目と口を描いてあげたら、しゃべりだしそうですね(笑)
とっても可愛らしいです☆
by スマイル (2010-09-22 19:04) 

sasapand

すごい綺麗ですね~^^
まるで手作りのまりみたい^^
by sasapand (2010-09-22 21:18) 

satton

姫春星、ほんとうにまん丸で、トゲのきれいなサボテンですね。
こちらは気温が下がって夕方から長袖を着ました。旭岳で初雪が降ったらしいです。すこしは気持ちが涼しくなりましたか?
by satton (2010-09-22 21:23) 

藤並 海

目玉と口に、バケツの帽子、マフラーもあれば完璧雪だるま!
ちょっと暑さを忘れて、頭の中で涼しさをイメージしてしまいました(笑
by 藤並 海 (2010-09-22 22:09) 

sunset

こんばんは。
まん丸で可愛いサボテンですね~
棘の模様が綺麗ですね。
by sunset (2010-09-22 22:49) 

perseus

こんばんは。
まん丸のサボテン可愛いですよ~^^
最後のお写真のトゲトゲが、幾何学文様を
織り成していてものすごくきれいですね!
by perseus (2010-09-23 01:34) 

やまがたん

おはようございます。
本日はこれからお出かけのため、本日のコメントはご訪問のみとさせて戴きます。
また、改めてキチンとコメントさせていただきまっす☆
by やまがたん (2010-09-23 07:08) 

ruriy

まんまるお月さま2個で、ダブルラッキー♪
白が涼しげでいいですね。
やっと涼しくなりそうですね~^^☆
by ruriy (2010-09-23 08:39) 

未来

まるで手毬のようなサボテンですね。
白の色がとっても涼やかで美しいです。
昨晩、ちょっとだけ覗いてくれたお月さんのようでもありました。

by 未来 (2010-09-23 09:38) 

シンシン。

昨日、まん丸・・お月様を見ました(^^)
雲に隠れながら、頑張って輝いていました。

白いサボテン・・白くってまん丸で可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-09-23 11:07) 

Cazz

毎回思うんですけども
サボテンって棘があるのはないと
おいしそうにしか見えないから!
なのではないでしょうか。
不謹慎ですがこのコも一瞬、
お大福のように見えてしまいました。
月見団子ですね♡
by Cazz (2010-09-23 11:54) 

crea

okoさん、こんにちは^^
本当に真っ白~~~!!
小さい方を上に乗せて雪だるまにしたいですね(笑
秋といってもここ数日は暑かったので、涼しい気分になれました。

今日は1日中雨ですね~(^^;
東京は土砂降りです。。。
by crea (2010-09-23 13:48) 

ふたば

かわいい^^。
真っ白ボールが二つ☆
よく見ると素敵な模様がたくさんで
綺麗!!
by ふたば (2010-09-23 14:38) 

oko

あーちゃさんへ♪
お月様どうでしたか?
関東あたりは見えたみたいです。
横浜もしっかり出てました〜♪
by oko (2010-09-23 15:44) 

oko

スマイルさんへ♪
綺麗なお月様で見られました。
スマイルさんのところも見られたのですね♪
なんか,鉢が顔の輪郭でサボテンが目、
そんな想像をしてしまいました〜♪
by oko (2010-09-23 15:47) 

oko

sasapandさんへ♪
模様がまるで刺し子みたいで可愛いですよね♪
by oko (2010-09-23 15:48) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに綺麗な刺のサボテンです。
春の花が楽しみですっっ♪
横浜・・・今朝からどんどん気温が下がって
肌寒い位です。きのうは33度だったのに・・・
by oko (2010-09-23 15:50) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに雪だるまですね〜可愛すぎますっっ
突然寒くなりました。涼しいを飛び越えてます・・・
長袖捜さなきゃ・・・・
by oko (2010-09-23 15:51) 

oko

sunsetさんへ♪
あ・・・アイコンが変わりましたね♪
いつものネコちゃんでしょうか・・・
このサボテンはホントに刺が綺麗ですよね〜
見てるだけでワクワクします♪
by oko (2010-09-23 15:52) 

oko

perseusさんへ♪
真ん丸サボテン、可愛いですよね。
刺の幾何学模様にはいつも感心しますっっ
by oko (2010-09-23 15:54) 

oko

やまがたんさんへ♪
お疲れさまです。いってらっしゃいましー♪
by oko (2010-09-23 15:54) 

oko

ruriyさんへ♪
神秘的な月がダブルでいい感じですね♪
なんか・・・涼しいというより寒く無いですか?
季節が早歩きした感じです。
by oko (2010-09-23 15:56) 

oko

未来さんへ♪
ちょっとでもお月様が見えて良かったですね〜♪
横浜は晴れてたのでしっかり見ました♪
サボテンはホントに鞠の様です。蹴鞠とか出来そうな
感じですね♪
by oko (2010-09-23 15:58) 

oko

シンシン。さんへ♪
素敵な月のお写真を拝見してきました〜♪
サボテンも負けずに真ん丸です♪
by oko (2010-09-23 15:59) 

oko

Cazzさんへ♪
あ・・そうかも・・・サボテンも多肉も美味しそうな
感じですよね〜お月見団子・・・食べたくなって
来ました〜♪甘いの大好きなんです♪
by oko (2010-09-23 16:00) 

oko

creaさんへ♪
ホント・・・重ねたら雪だるまですね〜
可愛いかもっつ
今日は涼しさを越えて寒いです・・・季節が変です〜泣
by oko (2010-09-23 16:01) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。不思議に綺麗な模様が
規則正しく並んでて可愛いのです〜♪
by oko (2010-09-23 16:02) 

たくや

おまんじゅうです(笑)
by たくや (2010-09-23 17:40) 

じゅりあん

真っ白でまん丸でとってもかわいいですね♪
よく見ると、とげとげの真ん中はピンクっぽいような・・。
ピンクのお花、楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-24 16:49) 

oko

たくやさんへ♪
真っ白でまんまるでおまんじゅうですよね〜♪
by oko (2010-09-25 09:45) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうです〜去年買ったときはピンクの花が咲いてました。
また冬が終わったら咲いてくれるかな・・・楽しみです。
by oko (2010-09-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。