SSブログ

舞乙女・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

元気な舞乙女に初めての・・・・・

クラッスラ属・舞乙女

100921-1.jpg

↑色づき始めて華やかな舞乙女です・・・・
育て始めて初めてのツボミが・・・・・

100921-2.jpg

↑葉の色も縁が赤くなり、色づいてます。
そしててっぺんにちょこんと・・・・・

100921-3.jpg

↑ツボミです。まだ時間は掛かりそうですが、無事に咲いて欲しいですね〜
初めての花なので、すごく楽しみです。
また、報告しますね〜♪
nice!(48)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 39

ふたば

舞乙女、色合いも上品ですね^^ww
ツボミもとってもかわいい、お花楽しみですね♪♪♪
by ふたば (2010-09-21 19:53) 

satton

乙女たちが華やかに舞っているようにいろいろな形をしていますね。どんな花が咲くのでしょう。楽しみです。
by satton (2010-09-21 20:32) 

ゴーパ1号

あー、okoさん、ごめんなさい!
私の記事、変でしたよね。
ナゼかレイアウトが乱れていて、同じ記事を作り直しました。
今度は大丈夫なのだけれど、
okoさんのコメントが表示されなくなっちゃってσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2010-09-21 21:06) 

perseus

こんばんは。
おおっ!かわいい蕾ですね^^
背の高い塔のてっぺんにひときわかわいい花
が咲くというのもいいですね。
by perseus (2010-09-21 21:15) 

dolfin

多肉はアップで撮ると感じが違いますねー。
ケーキだとどうでしょうか?
ケーキでも印象が変わる写真を撮ってみたいのですが、撮る人が同じだからワンパターンになってしまいます(^^ゞ。


by dolfin (2010-09-21 21:54) 

sunset

こんばんは。
華やかな感がしていいですね~
お花が咲くのが楽しみですね。
by sunset (2010-09-21 22:33) 

藤並 海

舞乙女…
可憐で可愛い花を咲かせてくれそうですね♪
by 藤並 海 (2010-09-21 23:41) 

miyomiyo

ジャバラ風にキレイになってますよ♪
花が咲くのが楽しみです♪
伸びてるのに全部花が咲くと豪華そーです♪
日が短くなってきてるんで、クラッスラが咲き始める頃でしょーか♪
わーるどの開花ラッシュも楽しみです♪

by miyomiyo (2010-09-22 00:16) 

しろのぽ

↑あ、おぢさんだ。今日はストーカー(笑)成功するかな?

舞乙女さんも、わさわさ元気ですね。
この手のクラは、徒長しちゃうと別モノになっちゃうけど、わーるどのはみんなしっかり育ってるなぁっていつも思います。
ツボミの成長はゆっくりなんだろうなー。
涼しくなったあたりで咲くでしょうか?
by しろのぽ (2010-09-22 00:41) 

プリン

okoさんありがとうございました。感激でじ~んとしています。すごく嬉しく思っています*^v^*
わたしからも後日ご連絡させてくださいね。
舞乙女、形も可愛くて優しい色合いですね*^^*
by プリン (2010-09-22 02:18) 

未来

前に見たのより、綺麗に色づきましたね。
色のお陰で一段と美味しく感じられます。
だけど、豪快で綺麗です。
by 未来 (2010-09-22 05:45) 

やまがたん

舞乙女・・・今更ですが「舞-乙HiME」
をついつい連想してしまう私です・・・・
結構好きなアニメだったものですから☆
by やまがたん (2010-09-22 07:04) 

ameya

ほんとだ〜。
ちっちゃくてかわいいつぼみが出ましたね。
これは咲くの楽しみですね(^_^)
by ameya (2010-09-22 07:55) 

タニクママ

蕾ついてよかったですね~。
かわいいのが咲きますよ。
楽しみですね♪
by タニクママ (2010-09-22 09:30) 

旅爺さん

なんか串刺しの焼き鳥みたいで・・・美味しそう~!
てっぺんに花が咲いたら綺麗だろうね~。
by 旅爺さん (2010-09-22 10:43) 

SAMEDI

いくつも花茎があがってますね。
ウチの(数珠星)は、株としてはokoさんちのと同じボリュームなんだけど、咲いたのは1つだけ。しかも、今年は気配なしですよ。
by SAMEDI (2010-09-22 12:54) 

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
お祝いコメありがとでし~~^^vvv
またまた変わってましね~~☆
ボコボコな感じが素敵~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-22 12:54) 

oko

ふたばさんへ♪
葉の縁が色づいて来て可愛くなって来ました。
初めての花・・・凄く嬉しくてワクワクしています〜♪
by oko (2010-09-22 15:05) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに賑やかに舞ってる様なんですよ〜
夏の太陽を乗り越えて元気です。
初めての花なので私も楽しみです。観察します♪
by oko (2010-09-22 15:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
先ほどまた伺ってコメして来ました。
レイアウトがずれていたので
コメントもどこかに吹っ飛んだのかしら・・・笑
再度書き込みして来ました。
治って良かったですね〜
by oko (2010-09-22 15:08) 

oko

perseusさんへ♪
塔のてっぺんに出て来た小さなツボミが
ホントに可愛いですよね。初めての花なので
ワクワク、ドキドキです♪
by oko (2010-09-22 15:10) 

oko

dolfinさんへ♪
ほんと・・・ちゃんと見えてない場所を
クローズアップすると新しい発見があって
楽しいです。
ケーキ・・・私が撮るといつも同じ様な角度に
なっちゃいますが、色々な角度で試しに撮って
みるのも新鮮かも知れないですね〜
私も今度色々試してみます♪
by oko (2010-09-22 15:12) 

oko

sunsetさんへ♪
赤みを帯びてて可愛いですよね〜
どんな花でしょう・・・初めてなので凄く楽しみですっっ♪
by oko (2010-09-22 15:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
舞乙女・・・いい名前ですよね〜
初めての花なので、クラッスラ属の花傾向は解ってても
凄く楽しみです♪
by oko (2010-09-22 15:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホント・・・楽しみです。
これは初めての開花なので・・・♪
そろそろ秋→晩秋→冬・・・・となると
サボのマミラリアの先発隊が動きを
見せる頃かな・・と・・・秋の植え替え
なかなか出来ません。今日も残暑だし・・・
種まきもしたいのになぁ・・・
by oko (2010-09-22 15:18) 

oko

しろのぽさんへ♪
あっ・・並びましたね♪
今年の夏は徒長あり、溶けるアリ、しなびるあり・・・
と波瀾万丈ののわーるどです。そこでこうやって
元気でツボミなんて持ってくれるとホントに
有り難いです・・・・。
今日まで猛暑で明日から涼しい・・・日照も無い日が
3日くらい続きますからね・・・・ゆっくり様子を
見ますね〜♪
by oko (2010-09-22 15:20) 

oko

プリンさんへ♪
舞乙女・・・ホント元気で可愛いです。葉も少し赤く
なって来て秋モードです♪
※喜んでいただけてホントに良かったです。
下手下手なサボ写真ばかりで恥ずかしいけど、
貰ってやってくださいませ〜
by oko (2010-09-22 15:25) 

oko

未来さんへ♪
暑さの記録とか更新してますが、寒暖の差は夏よりも
あるんですよね・・・植物は、着々と色づいて来てます〜
そして初めてのツボミ・・・
ホントに嬉しいです♪
by oko (2010-09-22 15:27) 

oko

やまがたんさんへ♪
そんなアニメがあるんですね〜♪
可愛いアニメって感じのタイトルですね〜
舞と聞くと舞の海(元力士)を思い出して
しまう私です・・・苦笑
by oko (2010-09-22 15:29) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよ〜ただ、1つのツボミが1ミリくらいなので
また開花したら苦労が・・・・頑張って撮らないと・・
by oko (2010-09-22 15:30) 

oko

タニクママさんへ♪
タニクママさんの所のは夏にツボミが付いてたので
うちは今年も咲かないな・・って思っていたので
嬉しかったです。楽しみに観察しますね〜
by oko (2010-09-22 15:31) 

oko

旅爺さんさんへ♪
そうそう・・・クラッスラって串系ですよね・・・
何て言ってたら焼き鳥が食べたくなって来ました・・・笑
by oko (2010-09-22 15:33) 

oko

SAMEDIさんへ♪
多分、買ってから3年くらいなんだけど、初めてのツボミです。
今までずーっと無言だったからその分まとめて咲くのかな♪
数珠星もあるけどこちらは鉢も小さくて無言です・・・
by oko (2010-09-22 15:35) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
こんにちは〜これも繋がってて変わってますよね〜♪
けっこうもさもさいっぱいの大家族です♪
by oko (2010-09-22 15:36) 

えーちゃんaaa

何かコレに似た食べ物あったよな?
串に刺さったイモ?(^^;;みたいな
by えーちゃんaaa (2010-09-22 16:41) 

te-chan

葉っぱが積み重なっているような
変わった形ですよね。
家にもたぶん同じものがあります。
伸びきって半分暑さで枯れてモサモサしてます^^
復活するかな?
by te-chan (2010-09-22 16:45) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そういうのがあるらしいですよね〜
ジャガイモの輪切りみたいなのが串に刺さってるの・・・
あ・・アイコン可愛い。ハロウインモードですね。
by oko (2010-09-23 09:09) 

oko

te-chanさんへ♪
クラッスラって可愛いですよね♪
半分枯れちゃったら、先端の元気な部分でちょっきん
すると根っこが出て来ますよ〜
鉢に植えれば育って来ます。
本体の方は切った場所から2本に分かれて
新芽が出て来ると思いますよん♪
by oko (2010-09-23 09:11) 

舞-HiME 画像

もう見ました、面白いですね
by 舞-HiME 画像 (2010-11-25 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀ノ川・参上♪姫春星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。