SSブログ

紀ノ川・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりに紀ノ川の登場です。
小さな多肉ですが、元気で、幾つも子吹きして
います。

クラッスラ属・紀ノ川

100920-1.jpg

↑ちょっと形は綺麗ではないですが、重なって重なって
育っています。

100920-2.jpg

↑真上から見ると小さな葉が新しく育っていますね♪

100920-3.jpg

↑肉厚の葉が魅力的です♪

100920-4.jpg

↑太陽の光はホントに美人効果です。
どんな植物も輝いてみえます〜♪

※昨日、出掛けていたので訪問が遅れています。
待っててくださいね〜♪
nice!(41)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 34

crea

こんばんは^^
太陽効果、本当ですね~☆
キラキラと輝いて見えますね。
・・・と同時に写真が上手だからですよ~!
一つ一つがタネのようなぽってりした形をしていて、上手く
連なっているのですね。
多肉の形はおもしろいです♪
by crea (2010-09-20 20:38) 

satton

紀ノ川、元気でもりもり育っていますね。新しい葉の緑が綺麗です。
by satton (2010-09-20 20:40) 

藤並 海

植物は太陽の光が似合いますね♪
名前のせいか、和風なグラマー美人な気がします(^^
by 藤並 海 (2010-09-20 21:46) 

sunset

こんばんは。
とっても肉厚ですね~
積み重なっている感じが
面白いですね。
by sunset (2010-09-20 22:20) 

Caelum

こうしてどんどん積み重なってゆくと、いつか空まで
届くのではないかと思ってしまいますよね(´ー`)
どれくらいまで伸びるんだろう…世界記録とかありそうですネ
by Caelum (2010-09-21 01:10) 

lily-ten

太陽の光は、美人効果・・ですね^^

うーんと大きくなってほしいです☆
by lily-ten (2010-09-21 01:32) 

perseus

こんばんは。
この子供たちがどんどん上に重なって立派に
成長していくのですね^^
ここまでの肉厚の葉が重なっていくと、見るたびに
成長が伺えそうですね^^
by perseus (2010-09-21 01:36) 

さわやか

すっかり、ご無沙汰してごめんなさいね。いつも、訪問、コメント本当に、有難う。久振りに覗かせてもらいました。oko さんの多肉、サボテンは、生き生き、元気、我が家のは、主が留守にしてると多肉も、元気ない様に感じます(--;)。
by さわやか (2010-09-21 06:55) 

oko

creaさんへ♪
いやいや・・写真はダメダメです・・・
太陽の光はホントに偉大ですよ〜
クラッスラ属は綺麗に連なってて
ホントに可愛いですよね♪
by oko (2010-09-21 07:04) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。元気でそだってくれて嬉しいです。
これ、先端を切ると切り口から2つの新芽が出てくるん
ですよ〜たくましいですっっ。
by oko (2010-09-21 07:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに太陽の光が似合います。
しかも、和風な美人って感じがしますよね〜♪
by oko (2010-09-21 07:08) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。ふっくら肉厚で積み重なってて
可愛い多肉なのです♪
by oko (2010-09-21 07:08) 

やまがたん

折り重なって上へ上へと伸びていくお姿
その見事な生命力、力強さ。
観ていてなんともいえない気持ちになってしまいます☆
by やまがたん (2010-09-21 07:10) 

oko

Caelumさんへ♪
ほんと・・・どんどん伸びますね〜
ジャックと豆の木を思い出してしまいます。
きっとどんどん伸びるには鉢を大きくしてあげて
足場をしっかりしなくちゃいけないのかも・・・♪
どれくらいのびるのかなぁ・・・・
by oko (2010-09-21 07:11) 

oko

lily-tenさんへ♪
そうなんです。太陽光は美人効果が
ありますね。
(ちょっと羨ましい・・・)
スクスク育って可愛いですっっ。
by oko (2010-09-21 07:12) 

oko

perseusさんへ♪
そうですね〜新しい葉が出て来て育ってまた新しい葉が・・
繰り返しだけど、そこに成長がありますよね〜♪
by oko (2010-09-21 07:13) 

oko

さわやかさんへ♪
ご無沙汰しています。
今年の夏はホントに異常でした・・・・
さすがにうちでも幾つかの多肉やサボテンが枯れました。
突然だったので唖然だったものが多いです・・・・
これから鉢の片付けが残っています・・・
by oko (2010-09-21 07:15) 

oko

やまがたんさんへ♪
コツコツ育つ姿は健気ですよね・・・
わたしも見習って色々コツコツと頑張らないと・・・♪
by oko (2010-09-21 07:16) 

ふーみん

紀ノ川の塔 「勝手に斜塔にしてます」
高くなりましたね。 
つやつやして綺麗ですね。
by ふーみん (2010-09-21 10:29) 

じゅりあん

プックリした多肉ちゃんは、ちょっと果物っぽくって
美味しそうに見えますね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-09-21 15:10) 

hiroka

かわいいですね~^^
ぷくぷくな多肉さん癒されます♪
by hiroka (2010-09-21 15:41) 

スマイル

okoさん こんにちは
重なり合ってどんどん上へ延びるのですね~
上へ上へなんて素敵です☆
上昇志向のようで(笑)

太陽に輝いて、より美しさを増すなんて
羨ましいですね~
人間にも太陽効果が利いたらよいのですが(笑)
by スマイル (2010-09-21 15:51) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~ん☆
太い感じがなんとも、、可愛い^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-21 16:55) 

お茶屋

重なっている感じが、またまたかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-09-21 17:57) 

miyomiyo

カニの爪が生えてくるよーなイメージをしちゃいました♪
しかも、まるで押し出されて来てるよーにも見えます♪
ツボミも押し出されて来ちゃえばいーのにー♪

by miyomiyo (2010-09-22 00:19) 

プリン

太陽は美人効果^^ほんと元気な美人さんですね♪

by プリン (2010-09-22 02:20) 

oko

ふーみんさんへ♪
紀ノ川・・なんとかここまで育ってます。
可愛いですよね〜
いつか花も咲いて欲しいです〜♪
by oko (2010-09-22 10:05) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ほんとにぷっくりしてます。可愛いですよね〜♪
元気に育ってて嬉しいです〜♪
by oko (2010-09-22 10:06) 

oko

hirokaさんへ♪
ありがとうございます。ぷくぷく育ってくれると
何だか幸せな気分になります〜♪
by oko (2010-09-22 10:07) 

oko

スマイルさんへ♪
そうなんです。殆どのクラッスラ属は上へ上へと
伸びて行くんです。可愛いですよ〜♪しっかり詰まって
育つのが綺麗な形なんですけど、私はどうにもずぼらで・・
太陽効果は凄いです。多肉もサボテンも美人に・・・・
私もあやかりたいなぁ・・と思いますが素材が悪いので
無理でした・・・笑
by oko (2010-09-22 10:10) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ほんと、たくましくにょきにょき伸びてます〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-09-22 10:12) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうなんです。クラッスラ属はこの重なりが
可愛いです〜♪
by oko (2010-09-22 10:13) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ツボミも押し出されて・・・・・
ホントそうですね。うちでは古株なのでそろそろ花も
見たいですね・・・・
by oko (2010-09-22 10:14) 

oko

プリンさんへ♪
太陽の当たった写真はホントに綺麗です〜
やっぱり植物は太陽と仲良しなんですね♪
by oko (2010-09-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピコ・参上♪舞乙女・ツボミ参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。