SSブログ

東美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

今日は違った美人を・・・・♪

パキフィツム属・東美人

100918-1.jpg

↑昨日の美人は丸い葉だったけど、この美人は葉っぱが
細長い〜♪同じ属の多肉ですよ〜♪

100918-2.jpg

↑え・・っと・・・スレンダー美人って感じかな?
う・・・羨ましい・・・・♪♪

100918-4.jpg

↑こう撮ると、スレンダー美人集団って感じでしょうか・・・
(この写真だけ、曇りの日の撮影から・・・ちょっと暗い
ですよね〜)

そして・・・

100918-3.jpg

↑スレンダー美人の予備軍です。ふっくら優しく包まれて
育ってますね〜♪
可愛いです〜♪

※今日もいい天気・・・秋晴れです♪
ちょっと暑かったな・・・
nice!(51)  コメント(32) 

nice! 51

コメント 32

satton

昨日の月美人はポチャッとしていて秋田美人をイメージしましたが、東美人は本当にスレンダーで都会的ですね。小さい子どもたちが可愛らしいです。
by satton (2010-09-18 18:34) 

旅爺さん

本当にふっくらしてて・・美味しそうです・・ゴチン!・痛て~!”
by 旅爺さん (2010-09-18 20:06) 

藤並 海

東美人は日本画で着物姿の美女って感じですかね~
昨日のといいそれぞれに美人さんです♪
by 藤並 海 (2010-09-18 21:40) 

sunset

こんばんは。
名前負けしてない美人さんですね。
by sunset (2010-09-18 22:58) 

yourin☆

星美人さん、茎立ちして立派ですね。
ウチのは茎立ちどころか、ビローンと徒長しまくってます^^;
by yourin☆ (2010-09-19 00:08) 

Caelum

月美人と、古今美人対決みたいな感じですネ!
月美人はなんとなく平安美人っぽい感じでしたが
東美人はスレンダーで現代的美人っスね('w`)

by Caelum (2010-09-19 01:10) 

perseus

こんばんは。
この美人さんはスレンダーでキビキビと仕事ができ・・・
と実力満点の雰囲気がします。(なぜだろう??)
何か妙に勢いを感じます^^可愛らしくてカッコいいです。。
by perseus (2010-09-19 01:33) 

oko

sattonさんへ♪
秋田美人と現代美人・・・ホントにそんな感じですね♪
by oko (2010-09-19 06:32) 

oko

旅爺さんへ♪
うふふ・・・ふっくらしてていい感じですよね♪
by oko (2010-09-19 06:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
葉の形は違うけど、両方とも色白美人・・・って
事ですよね〜♪
両方とも可愛いです〜
by oko (2010-09-19 06:39) 

oko

sunsetさんへ♪
色白で可愛いですよね〜♪
見てて飽きないです〜
by oko (2010-09-19 06:40) 

oko

yourin☆さんへ♪
何も世話してないから、お水不足で徒長しなかったのかも・・
元気に育ってて嬉しいです♪
by oko (2010-09-19 06:41) 

oko

Caelumさんへ♪
同じ美人でも、葉の形で全然印象が
違いますよね〜
でも、ふっくらして色白だから美人の名が
付いたんですね〜きっと・・・
by oko (2010-09-19 06:43) 

oko

perseusさんへ♪
きっと、現代風ですらっとしたイメージが
そう連想させるのかも♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-19 06:45) 

やまがたん

スラーッとしたスタイルが見事な美人さんですね☆
by やまがたん (2010-09-19 07:33) 

ぴーすけ君

プックリしていながらもスレンダーな姿、オトナって感じ♪
by ぴーすけ君 (2010-09-19 09:04) 

えーちゃんaaa

スレンダー美人ならどんな服も似合うね・・・って、服着ないし(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-19 09:16) 

せつこ

美人が多いですね、美人に囲まれて良い御趣味で♪
訪問する方も楽しいです。
by せつこ (2010-09-19 10:23) 

miyomiyo

青緑の葉っぱが涼し気でキレイです♪
ヒスイカズラを逆さまにしたみたいに見えます♪
ほんのりとおしろいが載ってるみたいで妖艶って印象です♪

by miyomiyo (2010-09-19 10:58) 

sasasa

すらっとした感じに美人さんですね(^_^)
by sasasa (2010-09-19 11:10) 

しろのぽ

スレンダーでもふくよかさんでも、ふっくら感&サラサラ白肌が美人の条件ってことでしょうか(何の話だ?)
曇りの日の写真も、光が柔らかくて、美人度アップしてますよー。(さらに何の話だ?)
by しろのぽ (2010-09-19 12:39) 

dolfin

こんにちは。
美人と名の付く多肉が東美人の他にもあるんですね。
どうにか猛暑も過ぎ去ったようですね。曇っていても写真の多肉心もち涼しげな色合いだと思いましたよー(^-^)。
by dolfin (2010-09-19 16:46) 

ふたば

いろいろな美人があるんですねww
「東美人」も素敵☆
力強く伸びている感じが良いですね☆
by ふたば (2010-09-19 17:02) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。スレンダー美人・・・
あ・・・羨ましい・・・苦笑
by oko (2010-09-21 09:27) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ほんと・・・すらり美人で羨ましい・・・
でも、葉っぱは肉厚でさすが多肉です♪
by oko (2010-09-21 09:28) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
一人ボケ突っ込みありがとうございます。
そうだ・・服は無いですね〜
でも、スレンダー美人ってだけでとても
羨ましいです・・・
by oko (2010-09-21 09:29) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。美人に囲まれてます・・・
っていうか私が増々見劣りします。笑
私は、イケメンに囲まれた方がいいかな・・・あはは・・
by oko (2010-09-21 09:31) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ヒスイカズラ、綺麗ですよね〜
あんな素敵なのと並べてもらって光栄です。
皆さんのコメントを合わせると、スレンダー美人で
妖艶で、大人びていて都会的で現代的で・・・
うわ〜素晴らしい美人だ・・・
by oko (2010-09-21 09:34) 

oko

sasasaさんへ♪
すらりとしてて素敵ですよね♪
by oko (2010-09-21 09:35) 

oko

しろのぽさんへ♪
色白は綺麗ですよね〜♪
でも、ふっくらしててもいいのか?
ボッテリはダメだな・・・・←誰に言ってる?笑
曇りの日の写真は自信無かったんですが、
良さもあって良かった・・・・
by oko (2010-09-21 09:38) 

oko

dolfinさんへ♪
今日は横浜最後のあがきか32度だそうです・・・
でも、真夏に比べたら・・・・
うちにある美人は、東美人、桃美人、月美人、星美人・・
だったかな・・・みんなふっくら色白です。
曇りの日の写真も評価していただきありがとうございます♪
by oko (2010-09-21 09:40) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。美人も幾つかあります。
美人系は全部色白で表面に軽く粉をふりかけた
様な感じです〜
上手く名付けますよねっっ
by oko (2010-09-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月美人・参上♪ピコ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。