SSブログ

月美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

なーんか、ぷりっぷり・・・♪

パキフィツム属・月美人

100917-1.jpg

↑今日の太陽・・・傾きかけに間に合いました・・・♪♪
ふっくらぷりぷりの葉の月美人です。

100917-2.jpg

↑なんか斜め向いてるので変な角度だけど上から?写真です♪
暑かった今年の夏・・・乗り越えましたね〜
外のスチール棚の3段目で夏越ししましたよ〜♪

100917-3.jpg

↑葉の中心から小さな葉が覗いてますね。
育ってるっていうのがわかって嬉しくなっちゃいます♪

もうちょっと寄ってみようかな♪

100917-4.jpg

↑葉の先端、軽く色づいてますよね♪
パープル系って言うのかな・・・わかりますか?
表面がぷつぷつ・・・ってなってるのも伝わるかなぁ・・・
やっぱりマクロレンズが欲しいなぁ・・・・

※太陽の光を浴びたらホントに月美人が美人に見えます。
太陽って凄い・・・・。
雨上がりの横浜、湿度は減ったけど
今日は結構暑かった・・・残暑はまだ健在です・・・

でも、夕方は静かな秋の夕暮れです・・・
nice!(52)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 46

taue

月の美しいこの季節に似合うコですね^^*
by taue (2010-09-17 19:11) 

satton

ほんとうにふっくらぷりぷりできれいですね。近くで見たことがありませんが、色白で秋田美人系かも・・・。
by satton (2010-09-17 20:05) 

しげ

ほんとだぁ~^^
ぷりっぷりですね^v^。
破裂しそうで。。。
この 気温や湿度の中
ちゃんと 育っていますね☆^^。
by しげ (2010-09-17 21:03) 

toraman

ふっくりしておいしそうです(笑)
by toraman (2010-09-17 21:08) 

rie-klavier

okoさんお久しぶりです~^^
久しぶりに可愛いお写真を見て気分もほっこり♪
横浜、まだ残暑なんですか。こちらは涼しい・・・というか夜は寒いくらい。
日本の暑さが懐かしいです(笑)
by rie-klavier (2010-09-17 21:22) 

ぷりん&りく

きゃん、、きゃわいい~~☆
モコモコ♪
by ぷりん&りく (2010-09-17 21:49) 

えーちゃんaaa

月美人
私には月見団子にしか見えません?
喰ってやる~(^^;;ナンテ
by えーちゃんaaa (2010-09-17 22:00) 

ゴーパ1号

おいしそうですねー^^;
by ゴーパ1号 (2010-09-17 22:47) 

sunset

こんばんは。
よく膨らんでますね~
なんだか美味しそうに見えちゃいました。
by sunset (2010-09-17 22:48) 

プランツマーケット

これでもかって!って言うくらいプリプリ♪
すごい美人さん。
ウチの月美人・・・美人じゃなくなりかけてます。^^;
徒長しちゃいました。
by プランツマーケット (2010-09-17 23:47) 

藤並 海

中世ヨーロッパの画家さんが描いたような
豊満な美人さんですね~
ほんのり紫がいっそう色っぽいです(*^_^*
by 藤並 海 (2010-09-18 00:46) 

perseus

こんばんは。
まさに迫力満点のプリップリですね。
今にもはじけそうなくらいに元気いっぱいです^^
何か最近昼夜の気温差についていけないような
感じです。寒暖の差が結構ありますよね・・・
by perseus (2010-09-18 01:27) 

rabbitnose

本当にプリプリですね。アップの写真、ぶどうみたい・・・食べちゃいたい。
by rabbitnose (2010-09-18 03:32) 

oko

taueさんへ♪
そう言えばそうでした・・・♪
明日・・・行ってきまーす♪
by oko (2010-09-18 08:29) 

oko

sattonさんへ♪
ホント・・・秋田美人かもですっっ♪
ぷりぷりで可愛いですっっ。
by oko (2010-09-18 08:31) 

oko

しげさんへ♪
ぷりぷりしてますよね。この暑さ、そして残暑の気温の
高低・・・乗り越えてくれてありがとうな気分です♪
by oko (2010-09-18 08:32) 

oko

toramanさんへ♪
ですよね〜大福とか連想しちゃいました♪
by oko (2010-09-18 08:33) 

oko

rie-klavierさんへ♪
お久しぶりです〜朝晩はやっと涼しくなったけど、
昼間の太陽が残暑です・・・・ジリジリって感じ
なのです〜
by oko (2010-09-18 08:34) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
可愛いですよね〜
ぷりっぷりです♪
by oko (2010-09-18 08:36) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
月見団子・・・私は大福を連想しました・・・♪
ぷりぷりですよね〜
by oko (2010-09-18 08:37) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なんか見てるとね・・・つい食べ物を連想します・・・笑
by oko (2010-09-18 08:38) 

oko

sunsetさんへ♪
ほんとのぷりぷりです。美味しそうですよね〜
嬉しくなっちゃいます♪なんだか・・・
by oko (2010-09-18 08:39) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ぷりぷりですよね〜
多分ね、夏に太陽浴び放題なのに私が疲れて
お水をあんまりあげなかったらこんななのかも・・
最近の雨で一気に太ったかも・・・
by oko (2010-09-18 08:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですね〜グラマー系の美人ですね。
色づきがほんのりでホント綺麗ですっっ
by oko (2010-09-18 08:41) 

やまがたん

プリップリーのモッコモコ
真ん丸くて張りがあってとってもキュートですね☆
by やまがたん (2010-09-18 08:44) 

oko

perseusさんへ♪
ほんとぷりぷりですよね〜
可愛く育ってます。
気温の差・・・凄いですね。
朝晩涼しすぎるくらいです。
元気印の私もイマイチな体調です・・・
by oko (2010-09-18 08:46) 

oko

rabbitnoseさんへ♪
マスカットを思い出しますよね〜
ホントにぷりぷりで可愛いのですっっ
by oko (2010-09-18 08:47) 

oko

やまがたんさんへ♪
ぷりぷりしてホント可愛いですね。
じーっと見つめちゃいます♪
by oko (2010-09-18 08:48) 

スマイル

okoさん おはようございます
ぷりんぷりんで、思わずなでたくなります。
月によりよさがさらに増すなんて幻想的でもありますね~
不思議な多肉さん月美人
さぞ秋の月に映えることでしょう♪^^;

※昨日は、飛び上がりたくなるほど、嬉しいコメントをいただき
ありがとうございました。父子の姿が目に浮かびハッピーな
気持ちになれました。今も思い出すと嬉しいんですよ~
okoさんの目に留まったなんて、思ってもおられないでしょうね(笑)
そんな光景を目に留められるokoさんも素敵です。
ありがとうございました☆(今日、明日と大阪の実家に戻ります。)
by スマイル (2010-09-18 08:58) 

alo-had

なんとまあ。
これはまたストレンジャーなお姿ですねー。w
まん丸な植物。
可愛いですねー。w w
by alo-had (2010-09-18 09:17) 

ameya

はははっ。ページを開いたとたんに写真にビックリです。
ほんとにぷりっぷりですね(^_^)かわいいなあ
by ameya (2010-09-18 09:36) 

せつこ

まん丸でサボテンに見えませんね。
触るとどんな感じ?
写真の感じは、プリプリに見えるけど。
by せつこ (2010-09-18 09:39) 

ふたば

月美人、かわいい☆
丸っこい感じがいいですね^^!!
by ふたば (2010-09-18 10:24) 

ruriy

わー!元気^^ 溢れるエネルギーを感じますね。 
がんばろう!って気分になれました♪
by ruriy (2010-09-18 10:53) 

oko

スマイルさんへ♪
ぷりぷりしてホントに可愛いですよね。
夏を元気に越えてくれてホント嬉しかったです。

※喜んでいただけてホントに良かったです。
カキコミして良かった♪♪♪
時々、お母さんが読んでるのは病院や歯医者
さんなどで見かけますが、声をひそめて読んでるの
ですが、私が見たお父さんは、はっきりしっかりと
読んでましたからね。
お子さんの質問にもしっかり答えていたし、凄いな
と思いました。その光景を見ながらスマイルさんが
浮かんでました。伝えなくては・・・って。
また、何か発見がありましたら報告しますね♪
by oko (2010-09-18 15:38) 

oko

alo-hadさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ホントふっくらして色づいてて見つめたくなる
可愛さです♪
by oko (2010-09-18 15:39) 

oko

ameyaさんへ♪
夏の間乾いていたのが雨で一気に解消したんですよね〜
ぷりぷりで可愛いです♪
ついつい見つめてしまいます♪
by oko (2010-09-18 15:40) 

oko

せつこさんへ♪
しっかり詰まってぱっつんぱっつんな感じです。
表面はスベスベな感じです。
ぷにぷにしていたらグミみたいだけどまた違った
可愛さです♪
by oko (2010-09-18 15:42) 

oko

ふたばさんへ♪
月美人、可愛いですよね〜
ぷりぷりしててちっちゃくてついつい見つめちゃいます♪
by oko (2010-09-18 15:43) 

oko

ruriyさんへ♪
健康美って言うか可愛いですよね〜♪
ぷりぷりしてて平和で優しい感じです〜
by oko (2010-09-18 15:45) 

Caelum

ふっくらしていて、和みますね(*´ー`)
優しいこの丸みを見ていると、なんとなーく
平和な気分になります。
by Caelum (2010-09-19 00:50) 

あーちゃ

まんまるしていておいしそうにおもっちゃいました。
by あーちゃ (2010-09-19 01:26) 

oko

Caelumさんへ♪
そうですね〜。角が無いものって和みますね。
優しい感じが良いですよね♪
by oko (2010-09-19 06:47) 

oko

あーちゃさんへ♪
何故か、大福・・とか思い出すんですよ。
ふっくらまんまるだからかな?
by oko (2010-09-19 06:48) 

miyomiyo

一見して、スーパーで見かけるブナシメジ(?)を連想しちゃいました♪
どーやって食せばイチバン美味なんでしょーか♪
クローズアップした姿は、今が旬の梨でしょーか♪
近所にたくさん直売所が出てます♪

by miyomiyo (2010-09-19 11:03) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ブナシメジだったら・・・私なら炒め系か
汁系で使います。キノコのパスタなんて大好きです♪
by oko (2010-09-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。