SSブログ

ティンカーベル・参上♪ [多肉・コチレドン属]

夏を越えたティンカーベル・・・
外に出して早速雨に濡れました・・・・・

コチレドン属・ティンカーベル

100916-1.jpg

↑夏を越えても意外に元気です。
室内で夏越しして良かったかも♪
そして涼しくなったので外に出して雨に当たって
室内でのホコリもすっかり落ちた様です♪
あ・・・名前が可愛くて買っちゃったって噂も・・・♪

100916-2.jpg

↑葉っぱの縁が赤っぽくて可愛いですよね〜♪
雨の雫も残ってたりして・・・・

100916-3.jpg

↑先端の葉の尖った感じも可愛いです。

ただ・・・天気が悪くてくらーーい写真しか
撮れません・・・・残念っっっ。

※関東の大雨は抜けつつあります。これから大雨の降る地方の方、
お気をつけくださいませ〜
横浜は昨夜からあり得ない程降りました・・・
nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 36

satton

ティンカーベルの緑が綺麗ですね。葉の縁にさりげなく赤のアクセントをつけてお洒落な感じがします。
by satton (2010-09-16 20:27) 

sasapand

お天気が悪くても映えるみどりですね^^
by sasapand (2010-09-16 21:26) 

SIBA

この夏は特別暑かったのに、
葉の色も青々として、
よく頑張って夏を乗り越えましたね!(^^)v
by SIBA (2010-09-16 21:30) 

miyomiyo

降りましたね〜、お風呂のシャワー全開で浴びるより激しかった気がします〜。
雨粒でベルが鳴るなんてどころぢゃなかったでしょ〜。
そーんな雨に当たってよくぞ葉っぱが落ちなかったです♪
洗われた葉っぱの芯まで光が透ってて気持ちよさそーです♪

by miyomiyo (2010-09-16 22:33) 

sunset

こんばんは。
ティンカーベルって可愛い名前ですね~
綺麗な緑色をしていますね。
by sunset (2010-09-16 22:44) 

藤並 海

「名前が可愛くて買っちゃった…」
読みながら、「うんうん」と納得してました
育てられる技量があったら、僕も思わず買っちゃいそうです(笑
by 藤並 海 (2010-09-17 00:34) 

perseus

こんばんは。
ティンカーベル、良いお名前ですね。
緑色のさわやかさも抜群!
暗い写真ではないと思いますよ。最後の写真は
雨露と一緒に良い表情だと思いますよ。^^
by perseus (2010-09-17 02:31) 

未来

透きとおるような明るい色の緑ですね。
可憐で、可愛くて、美しいです。
by 未来 (2010-09-17 06:54) 

やまがたん

名前も形も可愛いティンカーベル
親しみをとっても感じてしまいます☆
by やまがたん (2010-09-17 06:55) 

oko

sattonさんへ♪
そうですよね〜縁の赤がさりげなくて綺麗です。
葉色も優しくて可愛いです♪
by oko (2010-09-17 07:02) 

oko

sasapandさんへ♪
ですよね〜やっと涼しくなったと思ったら雨続きですが
この緑色に助けられました♪
by oko (2010-09-17 07:03) 

oko

SIBAさんへ♪
ですよね〜有り難いですっっ
これは買ったばかりでひ弱そうだったので
室内の窓際で夏を越しました。正解でしたね♪
by oko (2010-09-17 07:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
もの凄い雨でしたね。こんな日は、
やっぱりレインブーツを買っておくべきだった・・
と後悔するのです・・・
室内でのホコリが綺麗に流されて良かったです♪
by oko (2010-09-17 07:05) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛い名前ですよね♪ついつい手が伸びて足がレジに
向かいました・・・笑
緑色が綺麗ですっっ♪
by oko (2010-09-17 07:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
私の育てられる技量・・は謎ですが
名前についつい惹かれる事ってあります。
元気に育って良かったです♪
by oko (2010-09-17 07:08) 

oko

perseusさんへ♪
可愛いですよね〜♪
写真・・暗くないですか?明るかったらもっとキラキラ
だろうなぁ・・って・・その前に私の腕か・・・・苦笑
元気に育てます〜♪
by oko (2010-09-17 07:10) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね〜
ホントに素敵な多肉です。
大切に育てます〜♪
by oko (2010-09-17 07:10) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよね〜育てていて嬉しくなって
しまいます♪
今後が楽しみです♪
by oko (2010-09-17 07:11) 

スマイル

okoさん おはようございます
名前のごとく「ティンカーベルちゃん」可愛いですね
飛んでっちゃわないですか~
いえいえ、なにか願い事を叶えてくれるかもしれませんね♪

極端な暑さが終わったかとおもったら
今度は、極端な雨
地球さん、怒ってますね☆
by スマイル (2010-09-17 08:14) 

ふたば

ティンカーベル・・・とっても愛らしくて素敵☆
by ふたば (2010-09-17 09:21) 

ふーみん

ティンカーベル 可愛い名前ですね。
ベルの様なお花が咲くのかな?
楽しみですね。
by ふーみん (2010-09-17 11:34) 

じゅりあん

生き生きした緑で、軽やかな感じの葉っぱが
ティンカーベルの名前にピッタリですね♪
アップで写して下さっている、先端の尖った部分も
全然刺々しくなくて、かわいいです☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-17 11:35) 

oko

スマイルさんへ♪
今の所飛んで行ってないですよ〜♪
ディズニー大好きって訳では無いのですが
名前が可愛くて買っちゃいました♪
お天気・・・ホントに変です。
昨日が20度今日は30度の横浜です・・・泣
by oko (2010-09-17 14:22) 

oko

ふたばさんへ♪
ティンカーベル、緑色が優しいですよね♪
気に入ってます♪
by oko (2010-09-17 14:23) 

oko

ふーみんさんへ♪
ティンカーベル、可愛いですよね〜
お花はまだ咲いた事無いのです。
楽しみですっっ♪
by oko (2010-09-17 14:24) 

oko

じゅりあんさんへ♪
可愛い葉っぱですよね。緑が優しい色なので
ソフトな感じがしますよね♪
葉っぱの先端も優しい感じで好きなのです〜♪
by oko (2010-09-17 14:26) 

ぷりん&りく

ティンカーベル!!名前も可愛い^^vv
更に、、一雫がなんともいいでしね~☆ きらり☆
by ぷりん&りく (2010-09-17 15:47) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
可愛いですよね〜♪名前と見かけで即買いました♪
雨上がりの雫も可愛いですよねっっ♪♪
by oko (2010-09-17 17:27) 

しげ

久しぶりの室外・・・
喜んだろうね^^
そして 恵みの雨。。。
生まれ変わりましたね。♪♪
by しげ (2010-09-17 21:09) 

プランツマーケット

鮮やかな緑がキレイですね!
光ってる。^^
by プランツマーケット (2010-09-17 23:48) 

Caelum

葉っぱの生え方が、まるで踊ってるような感じですね
ティンカーベルという名前、そこから来たのかな…なんて思いました('ー`)
by Caelum (2010-09-17 23:49) 

あーちゃ

日差しを浴びてる写真がなんともきれいですね
by あーちゃ (2010-09-19 01:27) 

oko

しげさんへ♪
やっぱり自然が一番・・・だけど今年は暑すぎました。
雨であらわれて元気な葉っぱです♪
by oko (2010-09-19 06:50) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
凄く優しい緑色なんです。
晴れてたらもっとキラキラしたかも〜♪
by oko (2010-09-19 06:51) 

oko

Caelumさんへ♪
言われてみれば・・・そうですね〜
軽やかに踊ってる感じがします。
羽根も生えてるかな♪
by oko (2010-09-19 06:53) 

oko

あーちゃさんへ♪
自然の雨で自然の輝き・・・ホント素晴らしい
自然の恵みですね♪
by oko (2010-09-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅鮮麗玉・参上♪月美人・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。