SSブログ

紅鮮麗玉・参上♪ [サボテン・カマエロビビア属]

夏を越えて元気なサボテンです。

カマエロビビア属・紅鮮麗玉

100915-1.jpg

↑元気です。スクスク育ってます〜

上から見ますね

100915-2.jpg

↑自由に伸びてる〜って感じで可愛いです。ワクワクしますね〜♪

100915-3.jpg

↑サボテンは、細い指の様にひょろり・・と伸びてます。

100915-4.jpg

↑トゲも綺麗で好きなんですよね〜
でも、今年こそと思った花は咲きませんでした・・・

花画像・・・一応まだ生きてたHPに残ってました〜

100915-5.jpg

↑撮影したのは5年以上前だと思います。
まだサボ歴が浅い頃に買ったと思うので〜
こんな花、またいつか咲かせてみたいです・・・
nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 36

未来

体はとっても小さいのに大きな真空の薔薇のような花、
復活するのを楽しみにしています。
by 未来 (2010-09-15 19:58) 

ケンケン@

お~~!
こんな大きくて立派な花が咲くのですね!
また咲いてくれるといいですね(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-09-15 20:03) 

CountryBoy

来年には立派な花が咲けば良いですね^^
by CountryBoy (2010-09-15 20:37) 

satton

紅鮮麗玉、元気に成長していますね。このまま育ったら花がいっぱい咲きそうで楽しみです。トゲがほんとうにきれいです。
by satton (2010-09-15 20:41) 

えーちゃんaaa

細い指の様に・・・
私もそう思いました~
by えーちゃんaaa (2010-09-15 21:33) 

sunset

こんばんは。
サボテンは毎年咲くわけでは
ないんですか。
また咲くといいですね~
by sunset (2010-09-15 22:10) 

藤並 海

艶やかな花が咲くのですね~
また咲いてくれると宵ですね!
本体のグリーンと棘のバランスがすごく綺麗です♪

by 藤並 海 (2010-09-15 22:26) 

ふたば

すごい、サポテンだけでもにょきにょきかわいいけど、
素敵な花が咲くんですんね^^☆綺麗!!
by ふたば (2010-09-15 22:59) 

ふーみん

紅鮮麗玉 5年前にこんなに立派なお花がさいたのですね。
5年間 咲かなかったというのも不思議ですね。
大きくなったのですものきっと咲きますよ
楽しみですね。
by ふーみん (2010-09-15 23:06) 

miyomiyo

紅色の花が鮮やかです♪
年月経って大株になってるんで、今度咲く時は豪華なのに違いないです♪
必見です♪

by miyomiyo (2010-09-15 23:29) 

perseus

こんばんは。
元気に自由に育っているので、きっと素敵な
花を咲かせますよ^^
楽しみに待っておきますね。。。
by perseus (2010-09-16 00:59) 

やまがたん

細くともスクスク育つ姿は自然の元気に満ち溢れていますね☆
by やまがたん (2010-09-16 06:29) 

ameya

わーっ、こんな鮮やかな花が咲くんですね。
すくすく育って、来年こそ咲くといいですね
by ameya (2010-09-16 07:20) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。こんな花が過去に咲いてました。
是非また見たいです〜
by oko (2010-09-16 08:27) 

あーちゃ

きれいな赤いお花
是非また、咲かせて下さいね
by あーちゃ (2010-09-16 08:27) 

oko

ケンケン@さんへ♪
はい♪是非また咲いて欲しいと毎年楽しみにしています。
by oko (2010-09-16 08:28) 

oko

CountryBoyさんへ♪
はい、毎年そう思っています。今年は夏が元気だったので
期待してみます♪
by oko (2010-09-16 08:29) 

oko

sattonさんへ♪
特に派手では無いけれど綺麗な刺ですよね〜♪
お花、沢山咲いて欲しいです。楽しみに育てます♪
by oko (2010-09-16 08:30) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
刺が無かったら細い指って感じですよね〜♪
by oko (2010-09-16 08:32) 

oko

sunsetさんへ♪
毎年咲かない物もあるらしいです。
あと、開花年齢って言うのがあってそのサボテンによって
小さくても咲くもの大きくならないと咲かないものが
あります。これは2度咲いてるので開花年齢にはなってる
んです。やっぱり私の育て方かなぁ・・・
by oko (2010-09-16 08:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
名前の通り鮮やかな色の花が咲きます。
またいつか・・・と思ってますがなかなか
いつかが来なくて・・・
来年こそ・・・・
by oko (2010-09-16 08:35) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。綺麗な花が咲くんです。
また咲いて欲しいです〜
名前の通りですよね♪
by oko (2010-09-16 08:37) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます。またこの花が見たいんです。
今年は夏に元気になったからもしかしたら・・・
って楽しみにします♪
by oko (2010-09-16 08:38) 

せつこ

素敵な花が咲いてますね♪
サボテンはホント綺麗な花を咲かせますね。
(モンキーテールありがとう♪)
by せつこ (2010-09-16 08:39) 

oko

miyomiyoさんへ♪
沢山のツボミが付いてくれたら嬉しいです。
今の元気を保って咲いて欲しい〜♪
by oko (2010-09-16 08:39) 

oko

perseusさんへ♪
ありがとうございます。
楽しみに待つ・・・そうですよね〜楽しみに
待ってみます♪
by oko (2010-09-16 08:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
元気だとこっちも元気を貰えますよね♪
by oko (2010-09-16 08:42) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。来春こそは是非是非またこの花を・・・
楽しみに待ちますね〜♪
by oko (2010-09-16 08:43) 

oko

あーちゃさんへ♪
ホント綺麗な花なんです。
私も是非開花が見たいと楽しみに待ってます♪
by oko (2010-09-16 08:44) 

oko

せつこさんへ♪
集め始めたサボテン・・・花の美しさに惹かれて
集め続けて今です・・・苦笑
モンキーテール、参考になって良かったです。
買ったときは、冬は軒下で・・・と言われたのですが
実際軒下では辛かった様で冬は室内に入れてます。
お花が咲くのが楽しみですね〜♪
by oko (2010-09-16 08:46) 

じゅりあん

ホント、あちこち向いていて、自由に
伸びている感じがしますね!(*^_^*)
それにしてもお花のきれいなこと♪
こんなお花が見られる日が早く来るといいですね☆彡
by じゅりあん (2010-09-16 16:09) 

プランツマーケット

小さな体で、大輪のお花を咲かせるんですね!
是非、来年!
by プランツマーケット (2010-09-16 16:14) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。本体はとっても元気・・・
あの頃より少しはデジカメも上手くなってると
思うからまた咲いて欲しいです〜♪
by oko (2010-09-16 20:34) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。身体の割に大きな素敵な花です♪
是非来年は咲いて欲しいです〜♪
by oko (2010-09-16 20:35) 

Caelum

身体はこんなに小さいのに、大きい花が咲きますねー
一斉に咲いたら、花束みたいになりそうですね(*´д`)
立派に咲くその日を、楽しみにしてますー
by Caelum (2010-09-17 23:29) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。大きくて綺麗な花が・・・
ちょっとはデジカメ撮影も上手くなった?かも
知れないのでまた撮りたいです。
花、楽しみに待ちます♪
by oko (2010-09-19 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。