SSブログ

月兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

今日は定番ウサギの登場です♪

カランコエ属・月兎耳

100912-1.jpg

↑名前の通り、ウサギの耳みたいな葉です。

上から覗いて見ましょう〜

100912-2.jpg

↑ウサギの耳だらけです〜
質感は・・・・

100912-3.jpg

↑ふかふかかな?スベスベかな?優しい感じです。

そして・・・

100912-4.jpg

↑茎の所に小さな子が出て来てます。
まだ模様も付いてなくてもふもふっとしてますよ〜♪
可愛いですっっ。

※この名札・・・思いっきり
ゲットジ・・と書いてありました・・・
実は私も最初そう読んでました〜

※また残暑がぶり返してますね〜
熱中症に気をつけましょう♪
nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 34

あかしや

「月兎耳」とは幻想的な名前ですね
by あかしや (2010-09-12 17:09) 

SAMEDI

多肉の札ってなんであんなにアバウトなんでしょうね。
こないだ某インテリアショップで熊童子に月兎耳って書いてありました。
お店の人に言おうかどうか悩んだけど、園芸店じゃないし、いっかって。
by SAMEDI (2010-09-12 18:09) 

sunset

こんばんは。
見ていると触ってみたくなります。
触り心地が良さそうですね。
by sunset (2010-09-12 20:25) 

satton

月兎耳、耳がいっぱいで元気ですね。アップするとふんわりした感じがし、兎の子供のようで可愛いです。
by satton (2010-09-12 20:51) 

藤並 海

「つきうさぎみみ」とそのまま読んでましたが…
正解はなんと読むのですか~?
小さいのは大きいの以上に可愛いですね♪
by 藤並 海 (2010-09-12 22:48) 

しろのぽ

あーやっぱり、もけもけ系はほんわか癒されます。
「つき」「と」「じ」で切れば変換できるけど、知らなきゃ難易度高いですよねぇ(^^;
ところで、根元にセダムっぽい丸い多肉がまぎれてるように見えるんですが・・・
(こんなこと書いたら、またおぢさんが観察眼とかいうんだわ、きっと)
by しろのぽ (2010-09-12 23:24) 

lily-ten

ふわふわしていて、
すっごく気持ちよさそうですww

握ってみたら、
もしかして、いたい・・・とか?
名前がとてもかわいらしいですねぇ。
by lily-ten (2010-09-12 23:41) 

ruriy

ふわふわ感が癒されますね^^
月兎耳と言う名前も、とっても可愛い♪
by ruriy (2010-09-12 23:44) 

perseus

こんばんは。
ウサギの耳のふわふわ感がたまりませんね。
毛並みに沿ってなでてみたいです(笑)
by perseus (2010-09-12 23:48) 

ゴーパ1号

黒い模様も個性的でいいですね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-12 23:54) 

rabbitnose

ほんっっっとぉぉぉに、素敵な名前。
アップの画像はうさぎの耳の内側みたいです。
by rabbitnose (2010-09-13 04:19) 

未来

ふわふわしていて、柔らかそうで、
優しい肌触りの多肉ですね。
触ったら気持ち良さそうですね。

by 未来 (2010-09-13 06:42) 

スマイル

okoさん おはようございます
もふもふで柔らかい感じ
なんだか優しい気持ちになれますね☆

この子のお名前・・・読み方考えてました。
答えが書いてあってよかったです(笑)

本当に暑いです。熱中症気をつけたいです~
by スマイル (2010-09-13 09:53) 

hiroka

かわいいですね~^^♪
いつまで経っても暑いですよね(><)
by hiroka (2010-09-13 13:55) 

oko

あかしやさんへ♪
そうですね〜読み方は、ツキトジ・・です。
可愛いですよね♪
by oko (2010-09-13 17:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
結構間違いあるけど、解ってるから「くまにうさぎかいっ」って
思うけど、知らない人は信じますよね〜
誰が名札係なのでしょうね〜
つーか、属名も違いますよねっっ
by oko (2010-09-13 17:49) 

oko

sunsetさんへ♪
触り心地良いですよ〜♪すべすべ・・・
かなぁ・・・癒されます〜♪
by oko (2010-09-13 17:50) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。上から見ると元気な耳がいっぱいです。
暑くても元気に育ってくれるとホントに有り難いです♪


by oko (2010-09-13 17:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
ゴメンナサイ・・・正解を書くのを忘れてましたね。
読み方は、ツキトジ です。言われればなるほど〜って
感じですよね。
小さいのは模様も無くてまだ赤ちゃん・・って感じですよね♪
by oko (2010-09-13 17:57) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。だから私はつきうさぎみみと打って
変換してます。単語登録すればいいんですよね〜
夏でも冬でも癒してくれる兎系は凄いですよね♪
あ・・・やっぱり見つかりましたね。どうやら虹の玉が
紛れ込んで来たらしく育ってます・・・
いや、さすがしろのぽさんっっあっぱれです♪
by oko (2010-09-13 18:00) 

oko

lily-tenさんへ♪
これはトゲトゲしてないから平気ですよ〜♪
ちゃーんともふもふしています。
見てるだけで癒されますよね〜♪
by oko (2010-09-13 18:01) 

oko

ruriyさんへ♪
兎さんはホントに可愛いですよね〜♪
癒されます。
もふもふした葉が優しいのです♪
by oko (2010-09-13 18:03) 

oko

perseusさんへ♪
不思議と暑い夏でも癒されるんです〜
可愛いですよねっっ♪
by oko (2010-09-13 18:04) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
点兎耳、月兎耳、星兎耳・・・と黒い部分の
出方が違うらしいですよ〜♪
私には難しいのですっっ
by oko (2010-09-13 18:05) 

oko

rabbitnoseさんへ♪
うさぎさんのプロがおっしゃるんだから、
ほんとにうさ耳っぽいんですね〜
幾つも兎系の多肉があるんですよ〜
時々記事にしますね♪
by oko (2010-09-13 18:07) 

あーちゃ

ふかふかしてそう~
癒されますねー
by あーちゃ (2010-09-13 20:32) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。名前も形も可愛くて凄く癒されちゃってます〜♪
スベスベなんですよ〜
by oko (2010-09-13 22:25) 

oko

スマイルさんへ♪
あ・・・答えじゃないんです・・・
ホントの読み方は、ツキトジです。ちゃんと
書けば良かった〜と反省ですっっ
でも、可愛いですよね。月のウサギ耳なんて
名前・・・ロマンチックです♪
by oko (2010-09-13 22:27) 

oko

hirokaさんへ♪
ホント暑いです。昨日の天気予報で夜には秋風が・・・って
言ってたけどしっかりクーラーですよ〜泣
by oko (2010-09-13 22:28) 

oko

あーちゃさんへ♪
ほんと〜ふかふかしてもふもふしてて
癒されてます♪
by oko (2010-09-13 22:29) 

laysy

フワフワのウサギさん!
とても元気そうで羨ましい〜
家の多肉さんたちは、残暑ごろから疲れてきたみたいです。
多肉やサボテンでも暑すぎるとバテてしまうんでしょうか?
by laysy (2010-09-14 00:35) 

じゅりあん

ふかふかもふもふの兎さんのお耳みたいな多肉ちゃん。
やっぱりかわいくて、触りたくなっちゃいます。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-14 01:48) 

oko

laysyさんへ♪
これは元気だけど、幾つか夏の暑さで亡くなりましたよ〜
今年の天気は異常ですから・・・・
サボタニも暑すぎるとダメになったりします。
でも、元気なのもいますけどねっっ
by oko (2010-09-14 05:27) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ふかふかもふもふでホント可愛いです。
写真撮りながらついつい見つめてました〜♪兎の耳が
沢山育ってます♪
by oko (2010-09-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。