SSブログ

マルさぼちゃん・参上♪ [種からサボテン]

種まきセットです。

マルさぼちゃん

100911-3.jpg

↑時々、見かける種まきセットです。
実は、寒い頃に蒔いてて夏に植え替えました。

100911-1.jpg

↑そのうちの1つです。なんか凄く元気です♪
ズームしましょう〜

100911-2.jpg

↑な・・・なんか可愛いです。
どんなサボテンになるのでしょうか?

多分・・・・

「ボクは、サボテンのあかちゃんだぞっ
あかちゃんと言っても刺が生えてた来たから
ちょっと大人の気分もするんだ。
もっともっと大きくなって立派な鉢に植えて
貰うのがボクの夢なんだ」

・・・みたいな事を呟いてるかなぁ・・・と勝手に思ってました。
こういう台詞・・・載せてみたかったなぁ・・と思いつつ設備が
無いので断念しましたが・・・いつか・・・

サボテンの横に飛び出してるのは双葉の名残です。
ただいまの高さが7-8ミリです。
元気に育て〜♪
nice!(64)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 59

プランツマーケット

マルさぼちゃん、あなたの夢はすぐに叶いますよ!
okoさんがちゃんと叶えてくれます。^^
by プランツマーケット (2010-09-11 16:40) 

Caelum

横に広がった双葉の名残が、手みたいでカワイイですね(´ー`)
周りには茶色や赤っぽい仲間もいますね…みんな大きくなったら
それぞれ違うサボテンになるんでしょうかね?
by Caelum (2010-09-11 16:46) 

CountryBoy

本当にボクさぼちゃんだぞ~
と言ってそうですね^^
by CountryBoy (2010-09-11 19:09) 

sasasa

小さくてもちゃんとサボテンの形してますよね(^_^)
by sasasa (2010-09-11 20:17) 

sasapand

かわいい~^^
by sasapand (2010-09-11 20:36) 

えーちゃんaaa

ちっちゃくて可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-09-11 20:56) 

きょんきょん

マルさぼちゃん、可愛い~♡
by きょんきょん (2010-09-11 21:19) 

甘党大王

メチャ(>_<)♡可愛いものを販売しているんですね!
これって難しいのかしら??
ワクワクして育てて見たいですね♡
by 甘党大王 (2010-09-11 21:43) 

ゴーパ1号

かわいい情報ありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2010-09-11 22:24) 

せつこ

赤ちゃんサボテンですね、可愛いわ♪
by せつこ (2010-09-11 22:24) 

mai-ya

こんばんは。
すごくかわいいです~♪
サボテンの赤ちゃんですね。(^-^)
by mai-ya (2010-09-11 22:29) 

sunset

こんばんは。
サボテンの赤ちゃん、とっても可愛いですね~
by sunset (2010-09-11 22:50) 

ふーみん

可愛い赤ちゃんサボテン
Okoさんにかかったら凄く立派なサボテンに見えます。
成長が楽しみですね。
by ふーみん (2010-09-11 23:16) 

hiroka

かわいい!!お手手が生えてるみたい^^
by hiroka (2010-09-11 23:50) 

Plumeria

ほんと、かわいい・・・(*´▽`*)
成長が楽しみですね~♪
by Plumeria (2010-09-11 23:53) 

perseus

こんばんは。
マルさぼちゃんの赤ちゃん、これは可愛すぎですね^^
左右にあるちょっとした出っ張りが、手のようです。
まさに主張しているようですね^0^/
by perseus (2010-09-12 00:38) 

藤並 海

双葉の名残も棘のように見えますね
それにしても、小さくて可愛い~
やんちゃな男の子みたい♪
by 藤並 海 (2010-09-12 01:25) 

yourin☆

可愛い~♪ ホントにつぶやきが聞こえてきそう^^
私は二葉の間から少しトゲが生えてきた頃に
全滅させてしまったので、ここまで大きく育てられた
okoさんは凄いと思います。
この子達にお花が咲いたら感動ですね^^
by yourin☆ (2010-09-12 01:48) 

やまがたん

おはようございます。
本日はイベントのため、これから出勤なので
簡易な訪問とさせていただきました。
キチンとしたコメントは後日改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-09-12 06:14) 

ameya

あらあら、これはほんとにかわいい!!
パッケージのイラストのマルさぼちゃんそっくりなのが出てきましたね!!
by ameya (2010-09-12 07:31) 

crea

可愛い~☆★☆
本当に、どんなさぼちゃんに育つのでしょうね^^
絶対可愛いですよ!
こんなに小さくても一生懸命「僕はさぼてんだよ♪」って主張しているの
でしょうね~。
朝から幸せな気分になれました☆
by crea (2010-09-12 07:48) 

Cazz

オバケのQ太郎みたいです。バケラッタ!とか
ほんと声を発してるかのようですね。
okoさんは実はサボテンと会話できたりして?
私もこのセット探してみます!
by Cazz (2010-09-12 08:56) 

ケンケン@

マルさぼちゃん可愛いですね~~

こんなのが売ってるとは知りませんでした^^
私も欲しくなってきました(≧∇≦)

どんな子に育つか楽しみですね(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-09-12 14:34) 

ふたば

かわいいww
栽培セットがあるんですね^^。
すくすく育つといいですね、マルさぼちゃん☆
by ふたば (2010-09-12 14:52) 

satton

サボテンの種まきセットが売られているのですね。今度挑戦してみようかな。サボテンの子供たちはいつ見ても可愛らしくて癒されます。
by satton (2010-09-12 16:13) 

未来

よちよち歩きの赤ちゃんみたいです。
人間の赤ちゃんをそだてるように、手間隙が掛かるのでしょうね。
by 未来 (2010-09-13 06:44) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
わあ〜大丈夫でしょうか私で・・・
頑張りますね♪
by oko (2010-09-13 10:38) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。手みたいですよね〜
周りのちびサボもそれぞれ違うサボテンです。
成長速度が違う様だけど楽しみです〜♪
by oko (2010-09-13 10:39) 

oko

CountryBoyさんへ♪
なんか・・・そんな言葉を喋りそうですよね〜♪
by oko (2010-09-13 10:40) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。1センチにも満たないのに
ちゃんとサボテンの格好なんです。
楽しみです〜♪
by oko (2010-09-13 10:41) 

oko

sasapandさんへ♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-13 10:42) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ホントちっちゃくて可愛いのですっっ♪
by oko (2010-09-13 10:43) 

oko

きょんきょんさんへ♪
可愛いですよね〜育つのが楽しみです♪
by oko (2010-09-13 10:44) 

oko

甘党大王さんへ♪
可愛いですよね〜。私でも発芽させられるから
そんなに難しく無いと思いますよ〜説明も付いてるし♪
ただ、大きくなったら植え替えた方がいいと思います〜♪
by oko (2010-09-13 10:51) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-13 10:51) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。写真撮って拡大してみたら
こんなに可愛いっっ♪
by oko (2010-09-13 10:54) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね〜サボテンの赤ちゃん♪
早くおおきくなあれ〜♪
by oko (2010-09-13 10:55) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛いですよね〜。成長が
楽しみです♪
by oko (2010-09-13 10:56) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いですよね〜。
私が凄いのではなくてサボテンが元気なんだと
思いますよ〜
育つのが楽しみですっっ♪
by oko (2010-09-13 10:58) 

oko

hirokaさんへ♪
そうなんです。可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-13 10:59) 

oko

Plumeriaさんへ♪
可愛いですよね〜成長が楽しみですっっ♪
by oko (2010-09-13 11:00) 

oko

perseusさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜
手が生えてて歩きそうな感じです。
顔を描きたくなっちゃいますよね〜♪
by oko (2010-09-13 11:01) 

oko

可愛いですよね〜最初双葉が出て真ん中からこの本体が
出て来ます。ホントにちっちゃくて可愛いですっっ。
by oko (2010-09-13 11:03) 

oko

yourin☆さんへ♪
いえいえ・・・私も1缶ダメにした過去があります。
季節とか湿度にもよりますね〜この子だけ元気なので
何とか大きくなって欲しいです〜
by oko (2010-09-13 11:04) 

oko

やまがたんさんへ♪
気をつけていってらっしゃいませ〜
by oko (2010-09-13 11:05) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜
真ん丸トゲトゲ・・・育つのが楽しみです♪
by oko (2010-09-13 11:06) 

oko

creaさんへ♪
可愛いですよね〜小さなサボテンは定期的に撮ってますが
妙に可愛くて記事にしました〜
なんか喋りそうですよね♪
私もこんなサボテンみて癒されてます〜♪
by oko (2010-09-13 17:36) 

oko

Cazzさんへ♪
可愛いですよね〜
これは地元の大型花屋で見つけたのですが、
観光地でも見た事があるしネットでも見かけます。
種蒔いて発芽した瞬間って凄く感激するんですよ♪
by oko (2010-09-13 17:38) 

oko

ケンケン@さんへ♪
可愛いですよね〜
ネットとか観光地とか花屋とか色々な場所で
見た事がありますよ〜
可愛いです♪
ミックス種なのでホントに楽しみです♪
by oko (2010-09-13 17:39) 

oko

ふたばさんへ♪
長い時間を掛けてこれだけだから
ホントに成長が遅いですよね〜
でも、可愛いのですっっ。
楽しみに育てます♪
by oko (2010-09-13 17:41) 

oko

sattonさんへ♪
挑戦してみてくださいね〜可愛いですよ。
発芽のすると幸せな気分になります。
私は添付された土と相性が良く無いので
植え替えましたが元気に育って嬉しいです〜♪
by oko (2010-09-13 17:43) 

oko

未来さんへ♪
発芽はしやすいので真夏で無ければ
カビも生えず育てられると思います〜♪
ホントに歩きそうなサボで可愛いです〜
by oko (2010-09-13 17:45) 

laysy

元気そうですね〜
両手を広げて足を踏ん張ってるみたいです。
赤ちゃんなのにとても力強くて大きく育ちそう。
by laysy (2010-09-14 00:39) 

じゅりあん

うわ~!かわいい♪
7、8ミリだなんて・・。実物を見てみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-14 01:51) 

oko

laysyさんへ♪
元気で嬉しいです。暑い夏だったので乗り越えて
くれただけでも感謝なのですっっ
by oko (2010-09-14 05:23) 

oko

じゅりあんさんへ♪
小さいんですよ〜ホント可愛いですっっ
ちっちゃくても存在感たっぷりで癒されてます♪
by oko (2010-09-14 05:25) 

miopapa

サボテンの種まきセット!?
こんなのもあるんですね・・・・・

 お隣の愛知県の春日井市では
 サボテンの生産/栽培が盛んで
 ここに親戚があり、時々もらうことはありますが
 こういうセットにお目にかかるのははじめでです。
 
by miopapa (2010-09-14 13:58) 

oko

miopapaさんへ♪
そうなんです。水で膨らむ土と肥料と種が入ってます♪
春日井市・・・有名ですよね〜
一度栽培農家をテレビで見ましたが
感動でした♪
by oko (2010-09-14 21:14) 

しげ

これ^^
育ててみようかなぁ^v^。
by しげ (2010-09-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静夜つづり・参上♪月兎耳・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。