SSブログ

プルモサ・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

厳しい夏の太陽がそんなに好きだったの?

マミラリア属・プルモサ

100909-4.jpg

↑2ヶ月くらい前のシンプルな感じが・・・・

100909-1.jpg

↑どう見ても賑やかに・・・♪
子供が沢山増えてます〜

100909-2.jpg

↑上から見るともっとわかるかも・・・
ぷちぷち小さな子供が増えてます。

100909-3.jpg

↑暑くても元気なんだぞ〜そんな声が聞こえて
来そうです。


※100均のダ○ソーで3年くらい前に買いました。
2株で105円だったのでこれ1鉢で210円分です。
そう思うとお得な感じですね〜

※台風が過ぎて今朝は寒すぎる程の北風でした。
晴れて来たけど空気が乾いて秋にバトンタッチした様です。
土曜日はまた暑いと言うけれど・・・
どうでしょうね・・・
nice!(57)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 44

えーちゃんaaa

子沢山だね~
人間なら子供手当いっぱいもらえるのにね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-09 17:04) 

スマイル

okoさん こんにちは
短期間で、随分旺盛な子孫繁栄ですね☆
お安くても、okoさんの愛情でこんなに育つなんて
凄いです♪サボテンさんにもビタミン「愛」ですね(笑)

復帰記事にコメントをいただきありあとうございます。
okoさん、お忙しいのに恐縮です。
でも今後とも宜しくお願いいたします(笑)
by スマイル (2010-09-09 17:09) 

SIBA

ほんと、子だくさんね~♪
この暑さの中、よく頑張りました!(^^)v
by SIBA (2010-09-09 17:35) 

ケンケン@

どことなく人の形に見えますね^^
沢山いるので何か楽しそうです(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-09 18:02) 

satton

プルモサ、元気ですね。ぷちぷち小さな子供が増えて可愛いです。白いトゲは身を守るよりおしゃれの役割をしているように見えます。
by satton (2010-09-09 20:39) 

sasapand

かわいい熊さんみたい^^
by sasapand (2010-09-09 20:50) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
夏の間に子供が沢山増えてました。
子供手当て・・・ホントだ・・・沢山貰えそうですね〜♪
by oko (2010-09-09 20:55) 

oko

スマイルさんへ♪
ホント・・・見た感じ何かが違う・・って写真撮って
比べたらもの凄く増えてました〜♪
100均で買ったと思ったらお得ですよね。
あとはお花が咲いてくれれば本望です〜
※大丈夫です。そんなに忙しくないですよ〜
スマイルさんの方がお忙しそうです。
体調崩されません様・・・
今回の件はホントにショックでした。スマイルさんが
早い時期に戻って来られてホントに安心しました。
こんな私ですが、引き続き仲良くしてくださいね♪
by oko (2010-09-09 21:02) 

oko

SIBAさんへ♪
ホントです。うだる様な暑さの日々・・・
そんな太陽を見方にして元気に育ったんですよね〜
たくましさに脱帽です♪
by oko (2010-09-09 21:04) 

oko

ケンケン@さんへ♪
そうなんですよ〜踊ってるポーズみたいなのとか
楽しかったんですが、子供がポチポチくっついて
複雑な形になっちゃいました・・・笑
by oko (2010-09-09 21:07) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに元気です。100均の雑なお世話の棚でも
生き延びるんだからもともと元気なのかもしれない
ですね〜♪あ・・・刺はお洒落。そうかも知れません。
刺し子っていう刺繍みたなのがあるんですがそれに
こんな模様があったりします〜♪
by oko (2010-09-09 21:09) 

oko

sasapandさんへ♪
見えますよね〜♪くまちゃんだったりサボテンのハニワ
みたいだったり・・・♪
by oko (2010-09-09 21:11) 

瓶太郎

こんばんは☆
愛情を持って育てれば応えてくれるのですね♪
by 瓶太郎 (2010-09-09 21:40) 

単騎

このまま涼しくなってほしいですがまだ暑さは戻ってきそうですね。
by 単騎 (2010-09-09 22:26) 

ゴーパ1号

仕事場に、もう、ぱっつんぱっつんのサボテンの鉢があるんですよ。
窮屈そうでかわいそうなの。
by ゴーパ1号 (2010-09-09 22:40) 

sunset

こんばんは。
最初の写真、くまのぬいぐるみっぽく
見えてしまいました。
可愛いですね~
by sunset (2010-09-09 23:13) 

miyomiyo

上から撮った画像を見て、スピードのPVを思い出しちゃった自分です♪
確か「ま〜い落ち〜る〜♪」って入ってた曲だった記憶です♪
でも自分的には、両手に花を咲かせてほしーです♪

by miyomiyo (2010-09-09 23:37) 

藤並 海

子沢山のにぎやかな一家ですね~
いつも笑いが絶えないようなイメージです(^^
by 藤並 海 (2010-09-10 00:59) 

perseus

こんばんは。
なんか3枚目のお写真が、非常に美しい
フラクタル画像の様に見えました。
ダ○ソーの植物って結構育つのですね^^;
実はあまり信用していなかったので購入を
控えていたのですが、今度挑戦してみます^^
by perseus (2010-09-10 01:08) 

lily-ten

レースのお洋服を着ているみたいに、
きれいですね!
by lily-ten (2010-09-10 01:35) 

ameya

ははは、ほんとだ〜。
子供がたくさん並んでるみたいですね。
かわいい!!
by ameya (2010-09-10 06:20) 

やまがたん

子株がいっぱいで賑やかになっちゃいましたね☆
by やまがたん (2010-09-10 06:38) 

oko

瓶太郎さんへ♪
サボテンって人の言葉がわかると言われてます。
もしかしたら、頑張って〜っていう応援に応えて
育ったのかもっっ♪
by oko (2010-09-10 07:04) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。今朝は涼しいけど昼間は30度くらいって・・・泣
by oko (2010-09-10 07:05) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あ〜可哀想です。鉢から出して古い根っこを切って、
ひとまわり大きな鉢に植え替えてあげると喜ぶと
思うんですが・・・仕事場ではなかなか出来ないですね〜
by oko (2010-09-10 07:06) 

oko

sunsetさんへ♪
見えますよね〜子供がもう少し大きくなったら
くまの耳も大きくなる感じかもっっ♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-10 07:08) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜見た事あるかも・・・・
♪果てしない〜では無かったでしょうか?
タイトルまで解らないけど・・・
お花・・・咲いてほしいです〜♪
by oko (2010-09-10 07:10) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに賑やかそうな感じですね♪
見てるだけで楽しそうです〜
by oko (2010-09-10 07:14) 

oko

perseusさんへ♪
ありがとうございます♪
ダ○ソーのお店の管理にもよると思いますが、
ちゃんとお水やりがされてて株の茎部分が
変色してない様なしっかりしたものなら
平気だと思いますよ〜
ただ、窮屈に植えられてるのが多いので、
水はけの良い鉢(ダ○ソーでも売ってます。
鉢も土も)に植え替えてあげると伸び伸び
育つと思います〜♪
by oko (2010-09-10 07:18) 

oko

lily-tenさんへ♪
白い刺がお洒落なレースの様ですよね♪
by oko (2010-09-10 07:19) 

oko

ameyaさんへ♪
ほんと可愛いしだんだん賑やかになっていきます♪
見てて楽しみなサボテンです♪
by oko (2010-09-10 07:20) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。真夏の暑さを味方にしてた
みたいです。可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-10 07:21) 

ぴーすけ君

ホント元気に明るい感じがしますね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-10 08:06) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ですよね〜この鉢見てると何だか楽しくなっちゃうんです♪
by oko (2010-09-10 08:30) 

hiroka

今日も癒されました^^
ほんとにかわいらしい!
by hiroka (2010-09-10 16:22) 

oko

hirokaさんへ♪
私も癒されました♪可愛いですよね〜♪
by oko (2010-09-10 18:45) 

じゅりあん

ぷくぷくモリモリですね♪
元気いっぱいな感じで、見ている私も
元気をもらえそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-10 23:24) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ですよね〜私もじっくりしっかり見つめて
癒されてます〜
by oko (2010-09-11 10:44) 

プランツマーケット

この子、可愛いですね~!
トゲの密集具合とか、大きさとか、ホント可愛い!
プルモサって言うのですね。覚えておこっと♪
by プランツマーケット (2010-09-11 12:57) 

Caelum

見た目も元気なサボテンですから、元気な太陽が
好きなのかもしれませんなー('ー`)
我々人間も元気にやりたいものですが…なかなか('`)
by Caelum (2010-09-11 16:21) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよね〜ポーズとってるみたいだし、
身体は刺し子の模様みたいだし可愛いです〜
by oko (2010-09-13 05:37) 

oko

Caelumさんへ♪
ホントに元気でありがたいです。
一度涼しくなった横浜もまた残暑が・・・
何とか頑張ろうとサボテン見て癒されてますが・・・
by oko (2010-09-13 05:39) 

laysy

サボテンさんは元気ですね〜
私もあやかりたいです…
by laysy (2010-09-14 00:41) 

oko

laysyさんへ♪
ホント、夏に強い子は凄く元気ですよね〜
羨ましいです♪
by oko (2010-09-14 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。