SSブログ

すみれ丸・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

私が大好きなサボテンです。

ノトカクタス属・すみれ丸

100905-1.jpg

↑丸いシルエットが可愛いのです。

100905-2.jpg

↑上から見てもまるーい感じが可愛いです。

100905-3.jpg

↑それなりに刺も生えてるのですがあんまり
攻撃的ではないのです。

大好きなすみれ丸・・・今年の春に花が咲かなくてすごくショックっっ
来春こそ、花が見たいです。

これは、2008年5月の画像です。

100905-4.JPG

↑ねっ・・綺麗でしょう〜♪
来春こそ咲く様に応援してくださいね♪

※今日は急ぎの仕事が入ってしまい、訪問出来てないです。
明日、伺いますね♪よろしくお願いします・・・
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

藤並 海

ころんとした丸い形で可愛い♪
そんな綺麗な花が咲かないと残念な気持ちになりますよね
来年は咲いてくれるといいですね
by 藤並 海 (2010-09-06 00:48) 

perseus

こんばんは。
丸い形が確かに良いですね^^
それからトゲが何となくしなやかさを感じさせますね。
攻撃的でない。非常によく分かります^^
by perseus (2010-09-06 00:56) 

ameya

ほんとだ、刺が統率とれてなくて、思い思いの方向向いているみたいな感じで、威圧感ないですね(^_^)
来年は花が咲くといいな
by ameya (2010-09-06 08:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜
今年の春は咲かなくてホントに残念でした。
来春こそ・・・と楽しみにしています♪
by oko (2010-09-06 08:25) 

oko

perseusさんへ♪
あ〜解っていただけましたか・・・
刺は沢山出てるのに攻撃的ではない。
そしてサボテンを守る様に生えてるんですよね〜♪
by oko (2010-09-06 08:27) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。刺だけど痛いのだろうけど
怖く無いんです。優しい感じです♪
来春は是非花を・・・・
楽しみなんですもの〜♪
by oko (2010-09-06 08:28) 

未来

このサボテンも斬新なデザインですが、
まとまっていますね。
花の色はやさしくて、美しいです。

by 未来 (2010-09-06 10:30) 

oko

未来さんへ♪
この花が大好きなんです。だから来年こそ・・・と
とっても楽しみにしています♪
by oko (2010-09-06 10:55) 

te-chan

まん丸ですねえ。
かわいいです^^
大きさはどのくらいかしら?
来年はお花咲くといいですね。
by te-chan (2010-09-06 11:41) 

ぷりん&りく

綺麗でしね~~^^☆
サボテン買ってきても、、すぐ枯らしてしまうんでしけど、、
なんか、、いい方法ないでしか。。。
来年って、、、
私やと、、絶対もちませぬ。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-06 12:44) 

hiroka

ピンクかわいい!!
サボテンって、お花咲かすの難しそうですが
次々と咲いてますね♪スゴイ!
by hiroka (2010-09-06 13:41) 

Plumeria

大好きなもののお花が咲かないのは寂しいですね…
毎年、咲いてほしいと思ってもなかなか…^^;
すみれ丸ちゃん、がんばれ~!来年まで楽しみにしてます♪
by Plumeria (2010-09-06 14:12) 

oko

te-chanさんへ♪
まんまるです〜♪
これは小さいです。
直径4センチちょっとです。
でも咲いた経歴があるのでまた咲いてくれるはずです〜♪
ああ・・来年こそ・・・ですね♪
by oko (2010-09-06 15:55) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
私も難しい種類とか相性の悪い種類とか
特別な天候(今年みたいな猛暑)とかで
幾つも枯らしてますよ〜でも、きっと相性のいい
育てやすいサボテンもあると思います。
年明けて春先頃になるとお花屋さんにツボミの
ついたサボテンが並んだりするのでそういうのを
買って育てるとまず開花してお花が楽しめて
翌年も咲くと楽しめて・・って感じかも。
きっと相性のいいサボテンに出会えると思いますよ〜♪
by oko (2010-09-06 16:01) 

oko

hirokaさんへ♪
この花が一番好きなんです〜
ホントに綺麗で大きな花で・・・
私も結構枯らしてます。そんななか咲いてくれる
サボテンもあって感謝です〜♪
by oko (2010-09-06 16:02) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ありがとうございます。花期が過ぎても花の予感が
無いとがっかりですよね・・・
でも、サボテンは元気なので来春に期待です。
Plumeriaさんも待っててくれるしネ♪

by oko (2010-09-06 16:04) 

プランツマーケット

キレイなピンクのお花ですね!
来春に期待しましょ!
by プランツマーケット (2010-09-07 11:28) 

じゅりあん

まぁるい形といい、とげが刺々しく立っていないところといい
とてもかわいらしいサボテンですね♪(*^_^*)
かわいいピンクのお花、来春には見られますように・・☆彡
by じゅりあん (2010-09-07 16:18) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホントに綺麗なんですよ〜
来春こそは・・・ですよね♪
by oko (2010-09-08 08:51) 

oko

じゅりあんさんへ♪
刺があっても怖く無いですよね〜
優しい感じですよね♪
来春の花に期待してます〜
by oko (2010-09-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縮み玉・参上♪ゴーラム・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。