SSブログ

希望丸・もふもふ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

もこもこの毛が可愛い希望丸ですが・・・

マミラリア属・希望丸

100902-1.jpg

↑白い毛がお洒落です♪

別方向から・・・・

100902-2.jpg

↑てっぺんがふかふかしてるの解りますか〜?

てっぺんをズームっっ

100902-3.jpg

↑いちめんふかふかです。トゲトゲは痛いけど
触ってみたくなります・・・

このふかふか、もふもふを伝えたくて何枚も
撮ったんですがなかなか上手く撮れません・・・
そんな中から・・・・

100902-4.jpg

↑こーんな感じです。刺さえ無ければ寝っころがりたーい♪

もうちょっとズーム・・・・

100902-5.jpg

↑刺もね、半透明ですごく綺麗なんです。そしてふわふわ、
もふもふで可愛いっっ。あ〜太陽の光が当たってるこのふわもふを
皆さんに近くでお見せしたーい・・・
拙い写真ですみません〜

※もふもふしてくるとそこからツボミが出て来る可能性が
高いんですが、私の知ってる限り開花は年末頃からなんです。
(私の知ってるマミラリア属はね♪)
楽しみに待ちましょう〜
真夏の太陽たっぷり浴びてツボミもこっそり育ってるハズ
なので〜♪
nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 34

ぷりん&りく

わ~~!!モフモフ・・
こんなサボテンもあるでしね~~^^ビックラす・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-02 19:24) 

旅爺さん

本当にフワリンコンですね。
皮むいて食べてみたい・・ゴチン!”・・痛て~~!”
by 旅爺さん (2010-09-02 19:50) 

kakasisannpo

もふもふ
とても似つかわしい表現ですね
by kakasisannpo (2010-09-02 20:00) 

satton

こんなに暑い夏に、もこもこの毛をまとってお洒落も大変そう。でもトゲも透明できれいだし爽やかな感じがします。
by satton (2010-09-02 21:16) 

perseus

こんばんは。
これは気持ちよさそうなもふもふさですね。
でも寝転がると・・・(汗)
とげの中を通る光が、さらに白さをひきたてて
くれているのでしょうね。きれいなとげです^^
by perseus (2010-09-02 21:21) 

sunset

こんばんは。
ふわふわ、もふもふした感じが
ちゃんと伝わってきますよ。
by sunset (2010-09-02 22:33) 

SIBA

わぁ~ ふわふわ~♪
触りた~い!
でも、トゲトゲが痛そう!
でも、触りた~い♪
そんな気持ちにさせる
まん丸サボテン可愛いな♪(^^)v
by SIBA (2010-09-02 22:41) 

藤並 海

どこからみても真っ白で綺麗~!
希望丸っていう名前も素敵(^^
この白いふわふわから
どんなお花が咲くか楽しみですね♪
by 藤並 海 (2010-09-03 01:52) 

やまがたん

チクチク&もふもふ
痛いのは嫌だけと、フワフワには触れてみたいですぅ☆
by やまがたん (2010-09-03 06:39) 

未来

ごたごたしていたので、
久しぶりに美しいサボテンを見せて頂きました。
やっぱり好いですね、癒されます。
by 未来 (2010-09-03 06:40) 

ソラ

まっしろモフモフ♪♪♪
by ソラ (2010-09-03 06:50) 

じゅりあん

もふもふふかふかの部分、さわりた~い♪
半透明のとげも、とってもきれいですね。(*^_^*)
白くて半透明だからか、全然暑そうじゃなく
むしろ涼しげに見えますね♪
by じゅりあん (2010-09-03 08:03) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
可愛いですよね〜もふもふしてて見てるだけで
癒されちゃってます♪
by oko (2010-09-03 08:22) 

oko

旅爺さんへ♪
皮むいたらトゲトゲは無くなるけど
ふわふわも無くなっちゃいます〜笑
by oko (2010-09-03 08:23) 

oko

kakasisannpoさんへ♪
もふもふとかふかふかとか好きな表現で
多用しちゃってます〜♪
by oko (2010-09-03 08:24) 

oko

sattonさんへ♪
夏の頃よりもふもふした感じがするんです。
サボテンなりに季節は秋なのかも知れませんね〜♪
by oko (2010-09-03 08:27) 

oko

perseusさんへ♪
可愛いですよね〜
刺さえなければ、なでなでしたいけど
グッとこらえてじーっと見つめてます♪
そう・・・刺も綺麗なんですよね〜
白くて透明感があって♪
by oko (2010-09-03 08:32) 

oko

sunsetさんへ♪
ありがとうございます♪
ちょっとでも伝われば嬉しいです〜♪
by oko (2010-09-03 08:40) 

oko

SIBAさんへ♪
真っ白で真ん丸でふわふわで・・・ほーんとに
可愛いですよねっ。
癒されますっっ♪
by oko (2010-09-03 08:41) 

oko

藤並 海さんへ♪
まだ家に来てからお花は咲いてないので期待です♪
真っ白でふわふわ・・これだけですごく癒されちゃってます♪
by oko (2010-09-03 08:43) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。痛いのは嫌だけど触りたいほどもふもふ
してるんです〜♪
by oko (2010-09-03 08:45) 

oko

未来さんへ♪
今回の事件、お疲れさまでした。
少しでも癒し効果があれば嬉しいです〜
これから多肉の色づき、サボテンの花と
良い季節が続きます〜♪
by oko (2010-09-03 08:46) 

oko

ソラさんへ♪
まっしろなんです。もふもふなんです。
癒されますよね〜♪
by oko (2010-09-03 08:47) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントに刺が無かったらすりすりしたいです。
刺も半透明だから極悪な感じがしなくて優しい
色なんですよね〜でも、刺さったら痛いですね・・
by oko (2010-09-03 08:49) 

ゴーパ1号

やはり…おいしそうに見えてしまう〜
by ゴーパ1号 (2010-09-03 08:56) 

たくや

フワフワの中のとげでも触りたくなりますね
by たくや (2010-09-03 09:46) 

えーちゃんaaa

スリスリしてみたい
トゲが無ければね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-03 11:17) 

chima

ふわふわが伝わってきます~
この下にそ~っとつぼみを隠してるのかなぁ
楽しみですね^^
プレゼント当選のご連絡ありがとうございました
当選の発表記事にこちらにリンクを貼らせていただきました~
by chima (2010-09-03 11:45) 

CountryBoy

希望丸^^
名前を見ただけで楽しい気持ちになりますね~
by CountryBoy (2010-09-03 14:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
じゃあ、刺は魚の小骨みたいだと思えば良いですかね〜♪
by oko (2010-09-03 16:51) 

oko

たくやさんへ♪
そうなんです。もふもふなんですもの・・・
触ってみたいです〜♪
by oko (2010-09-03 16:53) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうなんです。刺が無かったら絶対に触ってますよ♪
可愛いんですもの〜♪
by oko (2010-09-03 16:55) 

oko

chimaさんへ♪
ふわふわがホント可愛いですよね。
ウチに来てからまだ1年経ってないので
お花が楽しみです〜♪
記事拝見してきました。素敵に書いてくださって
ありがとうございます〜♪
品物が届くのを楽しみに待ちますね♪
by oko (2010-09-03 16:58) 

oko

CountryBoyさんへ♪
頑張ろうかな・・・なんて思うサボテンですよね。
でも、何よりもふかふか、もふもふに癒されてます♪
by oko (2010-09-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五重塔・参上♪ヘレイ・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。