SSブログ

白雲錦・参上♪ [サボテン・オレオケレウス属]

一度だけ記事にした事があるサボテンです。

オレオケレウス属・白雲錦

100825-1.jpg

↑変化が無いんです・・・いつもこーんな感じです。

上から見ますね♪

100825-2.jpg

↑飛び出した刺が痛そうです・・・・

横から見てみましょう・・・

100825-3.jpg

↑アメ色の刺が凄いですね〜
次の植え替え、気をつけますっっ
(ちょっと怖い・・・)

※ご訪問が遅れてます・・・
もう少しお待ちくださいませ〜
nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

じゅりあん

きっとゆ~っくり成長する
大器晩成タイプなのですね♪(^_-)-☆
いつか、花芽が出て、お花が見られる日が楽しみですね☆彡

by じゅりあん (2010-08-25 17:49) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
もしゃもしゃの毛がかわいい^^
ずっとこのままでもいいけど、、やっぱりお花が咲いたら嬉しいですよね~♪
こ、、これも植替えされるんですね。。気をつけて下さいね、、^^;
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-25 19:22) 

としぽ

こんばんは。
長いトゲが痛そうですね。
by としぽ (2010-08-25 20:13) 

satton

白雲錦はアメ色の刺の鋭さが特徴ですね。こういう感じのサボテンが思いがけなく綺麗な花を咲かせるのでは??
by satton (2010-08-25 20:48) 

ゴーパ1号

不揃いなトゲがかわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2010-08-25 21:18) 

単騎

刺が突き出てて威嚇してるみたいですね。
by 単騎 (2010-08-25 22:11) 

sunset

こんばんは。
この棘はうっかり刺さったら
かなり痛そうですね~
by sunset (2010-08-25 23:44) 

きょんきょん

刺さったら痛そう!
トゲが怖いですね~^^;
by きょんきょん (2010-08-26 00:39) 

藤並 海

ふわふわかと思いきや
随分長い棘をもっているのですね
植え替えの時、怪我をされませんように(^^
by 藤並 海 (2010-08-26 00:57) 

perseus

こんばんは。
出で立ちが、なんかどっしりとした非常に貫禄の
ある雰囲気に見えてしまいました^^
確かにトゲトゲが痛そうですね^^;
お気をつけ下さい。。
by perseus (2010-08-26 01:18) 

SAMEDI

綿菓子みたいでかわいいですね。
でも、トゲがすごい(笑)
by SAMEDI (2010-08-26 08:48) 

YUKA

あたしも我が家にあるサボテンで何度も指を刺してます。
やはりお花が咲くんでしょうね~っ!
フワフワとトゲトゲデはきっと意味があるのですね。
by YUKA (2010-08-26 09:17) 

未来

まるでテレビで使う、棘の付いた集音マイクのようですね。
でも、可愛くて美しいです。
by 未来 (2010-08-26 10:13) 

dolfin

たしかに痛そうな棘ですねえ!
いろんなサボがあって、棘が痛そうなのとそうでもないのがあるんですね。
綺麗な薔薇には棘があるとか言いますけど、自分はそのつもりでなかったのに痛い思いをするのは嫌ですよねっ(^^ゞ

by dolfin (2010-08-26 11:01) 

瓶太郎

こんにちは★
by 瓶太郎 (2010-08-26 12:59) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そっか・・・大器晩成なのね・・・
気長に待つ事にしますかっっ
たのしみにね♪
by oko (2010-08-26 15:31) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
もさもさしてるの可愛いですよね♪
いつかお花を・・・・と楽しみに育てますね。
次の春に初めての植え替えをします。
刺さりません様に・・・
by oko (2010-08-26 15:33) 

oko

としぽさんへ♪
長い刺は痛いです・・・危険です・・
でも、仲良くしますよ〜♪
by oko (2010-08-26 15:34) 

oko

sattonさんへ♪
そうですね。そのアメ色の刺が不規則に飛び出ていて怖いです・・
いつかお花が見られたら嬉しいです〜♪
by oko (2010-08-26 15:39) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
痛そうだけどチャームポイントですものね〜
アメ色の刺っっっ
by oko (2010-08-26 15:40) 

oko

単騎さんへ♪
この刺がサボテンを守っているのかも知れませんね♪
by oko (2010-08-26 15:41) 

oko

sunsetさんへ♪
まだ刺さった事ないのですが
細くて鋭い刺なので刺さったら
痛いですね・・・多分・・・
by oko (2010-08-26 15:42) 

oko

きょんきょんさんへ♪
ちょっと不揃いに伸びてるので不意に刺さるかも・・・
痛そうですよねっっ
by oko (2010-08-26 15:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
この刺は予想外に伸びてるので要注意です。
でも、サボテンブロガーの私・・・何度か刺さってますが
頑張ります。・・・って痛いですが・・・涙
by oko (2010-08-26 15:45) 

oko

perseusさんへ♪
もけもけトゲトゲしてて立派に見えますが実は5センチほどの
小さなサボテンなのです♪
刺は刺さったら痛そうですよね・・・
気をつけます〜
by oko (2010-08-26 15:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。意外に刺が凄いです・・・
刺さらない様にしないとですね。
by oko (2010-08-26 15:49) 

oko

YUKAさんへ♪
育ててる以上、何度かは刺さりますよね。私も
植え替え時期なんて何度刺さるか・・って感じです。
お花、楽しみです。いつか咲いて欲しいです〜
by oko (2010-08-26 15:50) 

oko

未来さんへ♪
逆さまにぶら下がってそうですね。
でも、トゲトゲは危険ですねっっ
by oko (2010-08-26 15:51) 

oko

dolfinさんへ♪
ホント色々な刺があります。
そうそう・・・刺さりそうと思って刺さるのは
やっぱり・・・って思いますが不注意で刺さった時は
しばらく痛いです・・・・
by oko (2010-08-26 15:53) 

oko

瓶太郎さんへ♪
訪問、ありがとうございます♪
by oko (2010-08-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜月・参上♪天使の雫・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。