SSブログ

天使の雫・参上♪ [多肉・セダム属]

久しぶりに天使の雫の登場です♪

セダム属・天使の雫(別名・トレレアセイ)

100826-1.jpg

↑夏を越せそうです・・・
ちょっと葉がしわしわっとしてるのは
この暑さです。頃合いを見てお水をあげましょう〜♪

100826-2.jpg

↑なので元気な葉っぱを・・・・
ぷくぷくのぷりぷりです♪
可愛いですね〜
ちょっと色白な感じも優しいです。

上からも見ましょう♪

100826-3.jpg

↑葉っぱが詰まってて可愛いですよね〜♪
ワクワクしちゃいます。
また植え替えてあげなくちゃね。ちょっと伸びすぎてしまいました。

真夏の太陽に向かってせいくらべ・・・
痛い様な太陽だけどボクには心地良いんだよ・・
夏の扉はもうすぐ閉まっちゃうから
いまのうちに深呼吸・・・と♪

そんな感じでしょうか・・・
思いつきで多肉の心境を書いてみました♪

※訪問があとちょっと残ってます。
遅れてごめんなさい・・・あとちょっとお待ちくださいませ・・
nice!(57)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 40

スマイル

okoさん こんにちは
天使の雫ちゃん、可愛いですね
ささくれだった心も一遍に丸くしてしまいそうな
感じです~
多肉ちゃんの気持ちがよーく出ていますね
>夏の扉はもうすぐ閉まっちゃうから
いまのうちに深呼吸・・・と
わー、なんて素敵な表現でしょう
夏の扉が閉まっちゃう前に、たんと深呼吸してくださいよ♪^^;
by スマイル (2010-08-26 17:52) 

te-chan

okoさん、詩人ですね。
多肉くんの気持ちを代弁なんて。
天使の雫なんて名前もまた素敵!
プクプク感が可愛いです。
by te-chan (2010-08-26 18:59) 

ふたば

天使の雫、かわいいですね^^。
ほんとにぷくぷくしてる。
by ふたば (2010-08-26 19:54) 

abika

天使の雫~すてきな名前ですね^^
ぷりぷりが可愛いです♪
by abika (2010-08-26 22:26) 

miyomiyo

雫となって落ちないで欲しいですよ〜。
葉っぱの粒(?)がとてもカワイイです♪
傍にビールが置いてあったら思わず摘んぢゃいそーです〜。

by miyomiyo (2010-08-26 22:40) 

藤並 海

ちいさな葉っぱが詰まってる様子が
なんとも愛らしい♪
天使が背比べ…ほほえましいですね~
by 藤並 海 (2010-08-27 00:44) 

perseus

こんばんは。
ぷくぷくのぷりぷり葉っぱが可愛いですね^^
『夏の扉はもうすぐ閉まっちゃうからいまのうちに深呼吸』
ものすごく良い表現ですね^^
天使の雫もしっかりと深呼吸していることでしょうね。。
by perseus (2010-08-27 01:11) 

えーちゃんaaa

ぷくぷくのぷりぷりです♪
いい感じ~
by えーちゃんaaa (2010-08-27 06:19) 

未来

真夏の熱い太陽を一杯取り込んでいるところですね。
ちょっとだけ触ってみたい気がします。

by 未来 (2010-08-27 06:49) 

dolfin

天使の雫というんですね。
今年は猛暑ですから、すごく喉が渇くことと思います。
夏が越せそうでよかったですね(^-^)。
昨日だったか、ニュースを見ていたら、例年と比べて9月、10月と暑さがずれ込んでいくとか。
すると、紅葉もずれ込むということですかね。
この猛暑で喜んだのはビール業界だけでしょうかねー。あと電力会社?
by dolfin (2010-08-27 08:14) 

oko

スマイルさんへ♪
天使の雫は丸い葉がホントに可愛いです。
癒されますよね〜♪
詩っていうかひとりごとっぽいのが
好きなので時々気分で書いたりします。
かしこまった文章はダメですけどね・・・
頭の中に浮かんだ風景を言葉にしてみたりして・・♪
by oko (2010-08-27 08:15) 

oko

te-chanさんへ♪
思ったままを言葉にするのは好きなんです。
難しい文章は苦手だけど・・・。
天使の雫は可愛いですよね〜
ぷくぷくに癒されますっっ。
by oko (2010-08-27 08:18) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよねっっ
ぷりぷり感に癒されちゃってます♪
by oko (2010-08-27 08:19) 

oko

abikaさんへ♪
ホント素敵な名前です。色白の肌も可愛いし〜
癒されますよ〜♪
by oko (2010-08-27 08:21) 

oko

miyomiyoさんへ♪
きゃー落ちたら大変ですっっ笑
おつまみにいい感じですか?
お酒飲まないからそう言う発想に
至らなくって・・・・
by oko (2010-08-27 08:22) 

ameya

天使の雫って、ほんとに名前がかわいい!!。
淡めの緑色のぷりぷりの葉っぱが天使っぽさを醸し出してますよね^^
by ameya (2010-08-27 08:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
ぷりぷりしてて可愛いですよね〜♪
現状は葉っぱが落ちて茎が伸び過ぎ
なんだけど、背比べみたいに見えませんか?
by oko (2010-08-27 08:24) 

oko

perseusさんへ♪
ありがとうございます。
思ったままを言葉にするのはちょっと得意です。
硬い文章を書くのはちょっと苦手・・・
ぷりぷりり葉っぱの天使の雫・・・しっかり
深呼吸してそうですよね♪
by oko (2010-08-27 08:26) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
いい感じにぷりぷりですよね♪
これぞ多肉って感じです♪
by oko (2010-08-27 08:27) 

oko

未来さんへ♪
夏に元気な植物は夏の太陽を・・・
冬に元気な植物は冬の太陽を・・・
思う存分吸収して欲しいです〜
by oko (2010-08-27 08:29) 

oko

dolfinさんへ♪
元気に夏を越せそうで良かったです。
お彼岸越えても残暑・・・なんですね・・・
今年程クーラー使った年は無いと思います。
朝から暑すぎだし・・・
どの家庭も電気代が怖いでしょうね・・・
by oko (2010-08-27 08:31) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜優しい緑でちょっと粉系で・・・
可愛い天使ちゃんです♪
by oko (2010-08-27 08:32) 

やまがたん

天使の雫ちゃん、名前のとおりとっても可愛い多肉ですね☆
by やまがたん (2010-08-27 08:53) 

しげ

おつかれさま^^
天使の雫・・・okoさんも☆^^
どちらもステキです。
by しげ (2010-08-27 08:54) 

としぽ

おはようございます。
暑い中プリプリしていて可愛いですね。
天使の~と名前が付くと欲しくなりますね。

by としぽ (2010-08-27 10:11) 

hiroka

見た目もかわいいけど、
天使の雫っていう名前もかわいいですね(^-^)
by hiroka (2010-08-27 12:12) 

ruriy

天使の雫なんて、可愛い名前ですね^^
多肉ちゃんの気持ち、誰よりokoさんがわかっていますよね♪
by ruriy (2010-08-27 12:32) 

プランツマーケット

キュッと詰まっていて可愛いですね!
それに名前も♪
okoさんは、サボタニさんの代弁者ですね!
by プランツマーケット (2010-08-27 15:10) 

じゅりあん

天使の雫の名前の通り、とても優しい感じがしますね♪
ぷくぷくの葉がとってもかわいいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-27 15:58) 

瓶太郎

こんにちは
肌触りがよさそうな感じですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-27 16:34) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。ぷりぷりふっくらで
可愛いのですよ〜♪
by oko (2010-08-27 20:21) 

oko

しげさんへ♪
天使の雫は可愛いですよね〜
私は・・・ぷりぷりだけ似てるかも・・♪
by oko (2010-08-27 20:23) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです・・・名前に弱いですね〜
天使とか雫とか王子とか・・・♪
by oko (2010-08-27 20:23) 

oko

hirokaさんへ♪
名前で萌えちゃます〜
あ・・・アイコンがアズちゃんですねっっ♪
by oko (2010-08-27 20:25) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛い名前ですよね〜♪
多肉と解り合えたら良いだろうなぁ・・・って
思う事時々ありますが、全部の鉢がバラバラに
「喉乾いたよ〜お水」とか「根っこがキツいから
植え替えて〜」とか言ったらてんてこ舞いになりそうで
ちょっと怖いです・・・笑
by oko (2010-08-27 20:27) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
伸びちゃって下葉が落ちてるので
仕立て直したいのだけど取り敢えず
夏越しですよね〜
気持ちが代弁出来る程仲良くなれたら
良いですね〜♪
by oko (2010-08-27 20:29) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントに優しい感じですよね♪
ぷりぷりの葉が可愛いのですっっ
by oko (2010-08-27 20:30) 

oko

瓶太郎さんへ♪
サボテンみたいにトゲトゲが無いから
扱いやすいです。可愛いですよね〜♪
by oko (2010-08-27 20:31) 

SAMEDI

ウチにきた天使の雫も、なんとか生きてます~。
by SAMEDI (2010-08-28 16:19) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ありがとでーす。天使の雫って強いのか弱いのか
よくわからないんですよね〜
私、もっと上手に育てたいです〜・・って
ズボラだから無理かっっ
by oko (2010-08-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。