SSブログ

呂千絵・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ちょっと変わった多肉です。

クラッスラ属・呂千絵

100822-1.jpg

↑昨年、SAMEDIさんに頂いた多肉です。
色白の葉が可愛いですよね〜♪

100822-2.jpg

↑訳わからん状態になってますが、どうやら2株あるみたいです。
次の植え替えの時に分けてあげますね〜
1枚目と角度が違うんですが似た様な写真に・・・すみません・・・

100822-3.jpg

↑お花の感じは神刀に似てます。花色は違いましたね〜確か・・・
うちでも頑張って育ててお花が見たいです♪

※今日も残暑です。朝は少し涼しくて秋を思いましたが
やっぱりダメですね〜まいります・・・泣
nice!(56)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 51

ぷりん&りく

もうすぐ秋でしよんー^^♪
by ぷりん&りく (2010-08-22 17:16) 

じゅりあん

訳あって親近感がわきました。
色白なことと、もう1つは内緒です。^m^
by じゅりあん (2010-08-22 17:41) 

ケンケン@

暑い日が続きますね~
もううんざりです(><)
サボテンや多肉は暑さに強そうですね。
これは面白い形してます(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-08-22 17:59) 

にこまんま

不思議な多肉さんですね〜
ちょっとベロ(舌)っぽい感じ??
お花も観てみたいですね☆
by にこまんま (2010-08-22 19:44) 

単騎

どーやって生えてるのかよく分からない状態ですねw
by 単騎 (2010-08-22 20:03) 

satton

葉を見た瞬間に神刀かなと思いました。色白で綺麗です。花も似ているのですね。ぜひ見たいと思います。
by satton (2010-08-22 20:25) 

sasasa

この暑さ、多肉さんたちには影響でていませんか?
by sasasa (2010-08-22 21:33) 

perseus

こんばんは。
表面がきめの細かい表情ですね。
緑も良いですが、こういった白っぽい
多肉も良いですね^^
どんな花が咲くのでしょう?楽しみです^^
by perseus (2010-08-22 21:37) 

スマイル

okoさん こんばんは
色白は羨ましいです♪
モコモコしてる感じが可愛いですね☆
お花が楽しみですね♪
by スマイル (2010-08-22 21:41) 

sunset

こんばんは。
面白い形をしていますね~
色もちょっと変わってますね。
by sunset (2010-08-22 21:59) 

ポチタマ

ちょっと軽石の集まりみたいにも見えますね。
呂千絵ちゃんは初めて見ました。
今日は37℃でした…今年はこんな温度ばかりで
多肉さんに水やりの感覚が難しいような気がします。
by ポチタマ (2010-08-22 22:17) 

たくや

石みたいですね
by たくや (2010-08-22 22:39) 

シンシン。

石が重なったような多肉さんですね(^^)
指で触ったら、崩れそうです。。
by シンシン。 (2010-08-22 23:08) 

momochi

1つ1つがプックリしてますね~
形も丸くなく四角でもなく面白いですね♪
by momochi (2010-08-22 23:49) 

藤並 海

変わった質感に見えますね~
白い葉が可愛いいです
神刀の花に似た色違い…
咲いてくれると良いですね(^^
by 藤並 海 (2010-08-22 23:49) 

Caelum

葉っぱが神刀の縦バージョンという感じですねー
やはり葉の感じが似ていると、花の感じも似るんですネ
by Caelum (2010-08-23 01:02) 

yourin☆

白っぽくて綺麗ですね。それに美味しそう・・・^^
早く涼しくなって欲しいですよね。
サボ達も辛そうだけど、人間も参りそうです・・・^^;
by yourin☆ (2010-08-23 01:19) 

chima

呂千絵…
名前も面白いです
こういう石っぽい多肉スキデス~v
by chima (2010-08-23 01:37) 

未来

下に敷いている小石と同系色で、
地味ではありますが面白い多肉ですね。
どんな花が咲くのでしょう。
by 未来 (2010-08-23 05:48) 

やまがたん

面白い名前に形です。
なんだろう、置石みたいで可愛いであります☆(ケロロ軍曹風)
by やまがたん (2010-08-23 06:31) 

ふーみん

変わった多肉ですね。
色白で綺麗です。 どんなお花が咲くのでしょうね。
by ふーみん (2010-08-23 07:36) 

ぷりん&りく

おはよでし~~!!
コメ嬉しかったデシ☆ありがとうございまし^^
これからもヨロピクおねがいしまし♪
by ぷりん&りく (2010-08-23 08:28) 

ameya

葉の質感というか見た目が石みたい!!
きれいですね
by ameya (2010-08-23 08:42) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ですよね〜秋を待ちますか・・・気長に♪
by oko (2010-08-23 09:42) 

oko

じゅりあんさんへ♪
え・・なんだろう・・
お名前が千絵さんとか?
by oko (2010-08-23 09:43) 

oko

ケンケン@さんへ♪
ホントに暑いですね〜
熱中症に掛かる人が増えてるのも納得ですっ。
これはホントに面白い形ですよね〜♪
by oko (2010-08-23 09:45) 

oko

にこまんまさんへ♪
舌みたいですよね〜
お花・・私も楽しみです♪
by oko (2010-08-23 09:46) 

oko

単騎さんへ♪
ほんとですよね〜不思議な形です♪
by oko (2010-08-23 09:47) 

oko

sattonさんへ♪
質感が神刀と同じですよね♪
私もお花楽しみなんです。しっかり育てますね♪
by oko (2010-08-23 09:48) 

oko

sasasaさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
びくともしないのもありますがダメになったのも
あります。こればっかりは仕方ないですね・・・
残念だけど・・・泣
by oko (2010-08-23 09:49) 

oko

perseusさんへ♪
変わった質感ですよね〜♪
お花・・・楽しみに待ってます。
咲くといいけれど・・・♪
by oko (2010-08-23 09:50) 

oko

スマイルさんへ♪
色白・・良いですね〜♪
形は変わってるけどお花は綺麗だそうです。楽しみ〜
by oko (2010-08-23 09:51) 

oko

ポチタマさんへ♪
軽石・・・ああわかります〜♪
今年はお水あげるの大変です。すぐにカラカラになっちゃうし
湿度が高いし・・・被害は既に出てるんです・・・泣
by oko (2010-08-23 09:53) 

oko

たくやさんへ♪
ほんと・・石みたいな色あいです〜♪
by oko (2010-08-23 13:53) 

oko

シンシン。さんへ♪
ほんとに不思議な感じですよね〜♪
しっかりしてるので壊れる事は無さそうです♪
by oko (2010-08-23 13:54) 

oko

momochiさんへ♪
ホントに不思議ですよね〜多肉の神秘って感じでしょうか♪
成長が楽しみですっっ
by oko (2010-08-23 13:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
神刀の葉と質感は同じなんです。でも、葉の出方が
違いますよね〜お花・・楽しみに育てます♪
by oko (2010-08-23 13:57) 

oko

Caelumさんへ♪
葉の質感は神刀と同じです。
成長の仕方が違うんですよね〜
お花・・・いつかみたいです。頑張って
育てますね〜
by oko (2010-08-23 13:59) 

oko

yourin☆さんへ♪
白っぽい葉が綺麗ですよよね〜♪
それにしても暑いです。西の方が暑さが厳しいんですよね・・・
秋は近づいてはいると思うけど・・・。
by oko (2010-08-23 14:01) 

oko

chimaさんへ♪
名前も形も変わってますよね〜育てていて
楽しい多肉です♪
お花も楽しみですっっ♪
by oko (2010-08-23 14:03) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。派手ではないけれど
形も名前もインパクトがあります〜育てるのが
楽しみです♪
by oko (2010-08-23 14:04) 

oko

やまがたんさんへ♪
名前も形もインパクトがありますよね〜♪
ケロロ軍曹・・私はサブローくんが好きです♪
by oko (2010-08-23 14:06) 

oko

ふーみんさんへ♪
変わってますよね〜お花が咲く様に頑張って育てたいです♪
成長が楽しみです♪
by oko (2010-08-23 14:08) 

oko

ameyaさんへ♪
ホントに石の様です。綺麗ですよね〜
元気に育っていますよ♪
by oko (2010-08-23 14:10) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
いえいえ・・ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
by oko (2010-08-23 14:13) 

ふたば

白っぽい色合いが綺麗ですね^^。
葉っぱかわいいです☆
by ふたば (2010-08-23 15:43) 

としぽ

こんばんは。
この子は色白美人ですね。
by としぽ (2010-08-23 21:45) 

oko

ふたばさんへ♪
ちょっと変わってるけど、可愛い多肉ですよね〜
色白です♪
by oko (2010-08-26 07:02) 

oko

としぽさんへ♪
色白美人で涼しげですよね〜♪
by oko (2010-08-26 07:03) 

SAMEDI

これねー、ウチではいくつか株分けもしたんですが、くっつきすぎて全部は無理だったので結局わけわからんぐらい株が密集しちゃってます。
おかげで大株に育たず。。。むーん。どうしたものか。
by SAMEDI (2010-08-26 08:43) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あ・・・引き離すの難しそうですね〜
秋は残暑厳しそうなのでやっぱり春かしら・・・
様子見てみます・・・
お花見たいし〜♪
by oko (2010-08-26 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。