SSブログ

神刀・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

神刀が開花し始めました♪

クラッスラ属・神刀

100819-1.jpg

↑まだ3-4分咲きだと思いますが、咲いてますね〜♪
小さな花の集まりですが、凄く綺麗です。

100819-2.jpg

↑花色の予想はそれぞれの皆さんがされていましたが
当たりましたか?
オレンジ系の色でしたね♪
1つ1つの花からは黄色のシベが覗いてますね。

100819-3.jpg

↑こちらを向いてる花も可憐です。

100819-4.jpg

↑どの花も夏を楽しむ様に優しい微笑みを振りまく様に
咲いてくれています。まだしばらく花の季節は続きます♪
nice!(52)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 52

Rei

こんにちは*^^*
わぁ~、咲き始めたのですね~♪
ピンクがかったオレンジ色ですかぁ?
と~ってもかわいいですね~(∇〃)。o〇○
ありがとうございます。
by Rei (2010-08-19 17:40) 

ケンケン@

お花きれいです(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-08-19 19:01) 

としぽ

こんばんは。
一度に沢山咲くと嬉しくなりますね。
優しい色の花ですね。
by としぽ (2010-08-19 19:23) 

satton

神刀の葉は少々ごつい感じですが、花は可愛らしくて綺麗ですね。画像もとても素敵です。
by satton (2010-08-19 19:37) 

oko

Reiさんへ♪
咲きました〜綺麗ですよねっっ。
まだ咲いてないのが沢山あるので期待です。
天気悪くて室内撮影です・・・
コンデジ、頑張りました〜♪
by oko (2010-08-19 20:24) 

oko

ケンケン@さんへ♪
咲きましたよ〜綺麗ですよねっっ
by oko (2010-08-19 20:25) 

oko

としぽさんへ♪
暖色系の花にホッと癒されました〜♪
綺麗ですよねっっ
by oko (2010-08-19 20:25) 

oko

sattonさんへ♪
刀の様な葉から咲く花は凄く可憐ですよね。
今日は思ったより上手く撮れました。
マクロで撮りたいです〜
いつか・・・
by oko (2010-08-19 20:27) 

藤並 海

花束のようなお花が可愛らしい~♪
暖かみのあるオレンジに黄色のシベが
夕焼け空に浮かぶ一番星のようですね!
by 藤並 海 (2010-08-19 21:50) 

sasasa

淡い色合いがまたいいですね(^_^)
by sasasa (2010-08-19 22:07) 

単騎

オレンジ系の色合いは綺麗ですね。
by 単騎 (2010-08-19 22:26) 

zhizi

可愛く咲きましたね!!
うちにも欲しいっ^^

by zhizi (2010-08-19 22:49) 

Mineosaurus

この花はきれいですね。たしか葉は風蘭のように交互についているんじゃなかったですかね。良いですねこの色合い。
by Mineosaurus (2010-08-19 22:55) 

瓶太郎

こんばんは
やさしいオレンジ色ですね~♪
by 瓶太郎 (2010-08-19 23:05) 

ぷりん&りく

こんな可愛い花があるなんて。。。知らなかった・・・
by ぷりん&りく (2010-08-19 23:23) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗な色のお花ですね~
by sunset (2010-08-19 23:37) 

perseus

こんばんは。
いいですね~いよいよ開花しましたね^^
きれいなオレンジの花です!!
『今から花を咲かせるぞ!』言わんばかりの
勢いを感じます^^
by perseus (2010-08-20 01:05) 

Caelum

穏やかな感じの花なのかな?と、想像していたので
こんなにも華やかな色合いとは、意外っスー('ー`)
なんかこう、見ていると楽しくなる花ですね
主張し過ぎず、大人し過ぎずでいい感じでス。
by Caelum (2010-08-20 01:27) 

やまがたん

さき始めたお花は暖かい色のお花なんですね☆
by やまがたん (2010-08-20 06:48) 

未来

まるで花束のような花ですね。
色も好いし、とっても美しい花ですね。
by 未来 (2010-08-20 08:20) 

oko

藤並 海さんへ♪
満開では無いですが、次々咲くと枯れて来る花も
あると思うので今が撮り頃かなと・・・
優しい色合いで癒されますね〜♪
by oko (2010-08-20 09:02) 

oko

sasasaさんへ♪
オレンジと言っても優しい色ですよね〜
ホントに癒されますっっ♪
by oko (2010-08-20 09:03) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。色が優しいですよね〜♪
by oko (2010-08-20 09:04) 

oko

zhiziさんへ♪
綺麗ですよね〜
連日の猛暑に背中を押されて開花が早まった様に
咲き始めました〜
by oko (2010-08-20 09:04) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
そうです。本体は今回載せてないですが、
西洋刀みたいなのが右へ左へ伸びたような葉です。
優しい色合いの花に癒されます。
by oko (2010-08-20 09:06) 

oko

瓶太郎さんへ♪
はい♪優しい色です〜
綺麗ですよねっっ
by oko (2010-08-20 09:07) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
葉っぱからは想像も付かない様な
花が咲くんです。綺麗ですよね〜
by oko (2010-08-20 09:08) 

oko

sunsetさんへ♪
はい♪
今年も咲いてくれました〜♪
by oko (2010-08-20 09:09) 

oko

perseusさんへ♪
咲きました〜開花スイッチが入ったら
次々咲くので楽しみに見てます。でも、咲き始め
今頃が一番綺麗だと思います。
癒されますよねっっ
by oko (2010-08-20 09:10) 

oko

Caelumさんへ♪
花ってツボミの状態と咲いたのでは随分イメージが
違いますよね。ホントに綺麗です。
小さな1つ1つは華やかでもまとまると可愛い感じの
花束みたいになるのが良いですよね〜
by oko (2010-08-20 09:12) 

oko

やまがたんさんへ♪
優しい暖色系の花に癒されますよね〜♪
by oko (2010-08-20 09:13) 

oko

未来さんへ♪
1つ1つ小さな花ですが、まとまって咲くと
可憐な花束の様ですよね♪
by oko (2010-08-20 09:13) 

rui

お久しぶりです☆
開花しましたか〜ほんと花、植物はパワーをくれますね♪
綺麗ですね〜
by rui (2010-08-20 09:38) 

chima

かわいいお花ですね^^
by chima (2010-08-20 10:26) 

伽耶

こんにちは^^
綺麗な花ですね。
つぼみが沢山あるように見えまますので、
まだまだ咲くんでしょうね
by 伽耶 (2010-08-20 10:33) 

じゅりあん

お花、とてもきれいですね♪
オレンジのような、ピンクのような、赤っぽくも見えますね。
いずれにしても、とてもきれいです。(*^_^*)
つぼみがたくさん固まってあるから、もし一斉に咲いたら
花束みたいになりそうですね☆彡
by じゅりあん (2010-08-20 12:34) 

たくや

優しい色の花ですね
by たくや (2010-08-20 13:18) 

スマイル

okoさん
お久しぶりになっちゃいました☆
可愛いお花が一杯~
いきなり楽しい気分になりました(笑)
残暑お見舞い申し上げます。
またぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いしまーす♪
by スマイル (2010-08-20 14:02) 

ふたば

すごい、綺麗な色のお花^^☆
かわいいですね!!
by ふたば (2010-08-20 14:03) 

dolfin

開花してるんですか。きれいな色だから、色づいているのかとおもいました(^^ゞ。
写真を見ていると涼しさを感じます(^-^)。
by dolfin (2010-08-21 09:44) 

oko

ruiさんへ♪
お久しぶりです〜暑いけどお元気ですか?
ホント、植物は元気をくれますね♪
by oko (2010-08-21 20:29) 

oko

chimaさんへ♪
可愛い花ですよね〜♪
毎日楽しく観察してま-す♪
by oko (2010-08-21 20:30) 

oko

伽耶さんへ♪
綺麗ですよね〜満開も楽しみなんですが、満開を
待ってると最初に咲いた花が枯れて来ると思うので
今くらいが綺麗なんです〜♪
by oko (2010-08-21 20:32) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。優しい暖色系の花が綺麗ですよね〜
去年から咲いてくれる様になったんですよ♪
やっと咲いてくれて嬉しいです〜
by oko (2010-08-21 20:34) 

oko

たくやさんへ♪
暖色系なのでホッとする色ですよね〜♪
綺麗です。
by oko (2010-08-21 20:36) 

oko

スマイルさんへ♪
こちらこそ、いつも訪問が遅くなってすみません・・
年に一度のお楽しみ♪
咲いてくれて良かったです〜
今年は猛暑なので心配しましたが元気に開花して
嬉しいです。
猛暑の日々、体調など崩されません様〜
by oko (2010-08-21 20:38) 

oko

ふたばさんへ♪
咲きましたよ〜♪
去年からやーっと咲く様になったんですよ♪
綺麗な花で大好きですっっ♪
by oko (2010-08-21 20:41) 

oko

dolfinさんへ♪
今、咲いてるんですよ〜優しい色でホントに癒されます♪
お花って良いですよね♪
by oko (2010-08-21 20:42) 

CountryBoy

神刀
華やかで・・・・
美しいですね~
by CountryBoy (2010-08-21 20:47) 

プランツマーケット

わ~、神刀のお花って可愛いのですね!
ウチの子、だいぶ大来な株ですが、花の気配は全くないんです。。。
by プランツマーケット (2010-08-22 00:15) 

oko

CountryBoyさんへ♪
綺麗ですよね〜やっと咲きました♪
by oko (2010-08-22 07:39) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
うちのも数年無言でした・・・・
そして去年から花が咲き始めたのです。
プランツマーケットさんのところでもきっと・・・♪
by oko (2010-08-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。