SSブログ

紅輝炎・参上♪ [多肉・エケベリア属]

夏前に綺麗な花を咲かせた紅輝炎・・・・

この暑い夏に元気になって来てます。

エケベリア属・紅輝炎

100818-1.jpg

↑こーんなに椰子の木みたいに育ってます・・・・

上から見ると〜

100818-2.jpg

↑春より葉っぱが増えて元気になって来てますっっ
なんか・・・嬉しいです。

100818-3.jpg

↑葉っぱはね、もけもけなんです。高温多湿の今年の夏・・・
元気なんて嬉しいです。

100818-4.jpg

↑葉っぱも競う様に伸びてますよね〜
可愛いっっ
先端の赤がチャームポイントかな♪

100818-5.jpg

↑中心・・・上手く撮れないけど、こんな感じです。
モケモケのふかふか・・・♪
元気を貰えます〜

※コメントのお返事だけ遅れてます。
書こうと思ったら遠くで雷が・・・・
お待たせしてすみません・・・・
nice!(60)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 40

satton

逆光が白く輝いていると思ったらモケモケだったのですね。先端の赤がチャームポイントになっていて可愛らしいです。
by satton (2010-08-18 20:13) 

ふたば

小さな椰子の木みたいでかわいいですね^^☆
毛がフカフカしてそうでかわいい^^!!
by ふたば (2010-08-18 20:26) 

sasapand

下がこんなに伸びるのも珍しい・・私には^^;
by sasapand (2010-08-18 20:34) 

miyomiyo

見事なスタンダード仕立てに出来上がってます♪
これで花穂が上がって咲いてくれると見事な構図になってくれるでしょう♪
ロゼットもキレイです♪

by miyomiyo (2010-08-18 20:34) 

perseus

こんばんは。
もしかなり大きかったら、中心部分に寝そべって
見たいですね^^
もけもけのフカフカが気持ちよさそう!
by perseus (2010-08-18 20:38) 

ゴーパ1号

こうゆうのもいいですね!かっこいい^^
by ゴーパ1号 (2010-08-18 21:45) 

sunset

こんばんは。
本当に椰子の木みたいですね~
夏らしくっていいですね。
by sunset (2010-08-18 22:02) 

no_nickname

逆向きのバナナが生えているようにも見えますねw
by no_nickname (2010-08-18 22:29) 

sasasa

椰子の木みたいで、見てるだけで南国気分を味わえますね(^_^)
by sasasa (2010-08-18 22:44) 

abika

すてきですね^^
紅輝炎~名前もすてきです♪
もけもけもかわいいです^^
by abika (2010-08-18 22:45) 

藤並 海

体中で夏の日差しを受け止めているような姿ですね!
もけもけがキラキラして素敵だ♪
by 藤並 海 (2010-08-18 23:47) 

瓶太郎

こんばんは
やはり名前が凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-08-19 00:07) 

ruriy

この子も可愛いですね~^^
デスクの上に置いておいたら、元気をもらえそう♪
by ruriy (2010-08-19 00:58) 

hiroka

ほんとだ!やしの木みたいですね^^
by hiroka (2010-08-19 02:13) 

未来

新鮮で可愛い感じですね。
多肉やサボテンは、やっぱり夏が主役ですね。
みな元気がいい。
by 未来 (2010-08-19 06:33) 

やまがたん

元気に元気に育っておりますね^^
多肉やサボテンにとってはこの暑さは大歓迎でも
人間様はちょっと厳しい天候ですよね><
by やまがたん (2010-08-19 07:10) 

ameya

いい感じの樹形になって、かっこいいですね
アップのピカピカ光る羽毛もいい感じ!!
by ameya (2010-08-19 08:49) 

しげ

夏に強い男。。
って感じだね^^;
まだ成長してるもんね^^
by しげ (2010-08-19 08:50) 

じゅりあん

紅輝炎、なかなか情熱的な名前ですね♪
もけもけ部分もかわいいし、先端の赤いところが
何ともいえません!とても夏っぽい感じがするのは
やっぱりやしの木みたいだからかなぁ?(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-19 13:20) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。もけもけなんです。今年の湿度と
高温にはエケベリアのもけもけ系は過ごしにくいと
思ってました。ところが紅輝炎は意外に元気です。
これはホントに嬉しい事です♪可愛いですよね。
by oko (2010-08-19 14:11) 

oko

ふたばさんへ♪
写真撮ってて南国っぽいな〜って思ってました。
椰子の木って感じですよね。葉っぱはもけもけ
してて可愛いです〜
by oko (2010-08-19 14:13) 

oko

sasapandさんへ♪
ですよね〜私の育て方が下手なんですよ〜
でも元気だから良いかなって♪
by oko (2010-08-19 14:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
なかなか面白い形ですよね。
花は春頃に咲いてるので今は休憩してます。
それにしてもモケモケなのに夏に元気とは・・・
by oko (2010-08-19 14:16) 

oko

perseusさんへ♪
そうですね〜ふわふわもけもけだし、
良い気候の頃にお昼寝するのに
サイコーかもっっ♪
by oko (2010-08-19 14:17) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なかなかいい感じの形ですよね〜
私は好きな形です。
by oko (2010-08-19 14:18) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント・・・南の島にありそうな形です。
日陰でお昼寝・・・サイコーかもっっ
by oko (2010-08-19 14:19) 

oko

no_nicknameさんへ♪
ホントだ・・・バナナ・・・見えますね♪
by oko (2010-08-19 14:20) 

oko

sasasaさんへ♪
ホントに南国気分ですね〜
思いは南の島へ♪
by oko (2010-08-19 14:21) 

oko

abikaさんへ♪
可愛い形ですよね〜南の島行ったら生えてそうです♪
もけもけしてて可愛い葉です♪


by oko (2010-08-19 14:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。連日の猛暑でも元気で嬉しいです。
夏に強いと助かります〜
by oko (2010-08-19 14:25) 

oko

瓶太郎さんへ♪
印象深い名前ですよね〜
紅に輝く炎・・・なんてねっっ
by oko (2010-08-19 14:27) 

oko

ruriyさんへ♪
普通はこんなに茎が伸びないのですが
面白い形に♪
広がった感じの葉が綺麗ですよね♪
by oko (2010-08-19 14:28) 

oko

hirokaさんへ♪
シルエットが椰子の木ですよね〜♪
by oko (2010-08-19 14:30) 

oko

未来さんへ♪
可愛いです。夏に弱い子もありますが、
夏に強いのはどんどん成長するので頼もしいです♪
by oko (2010-08-19 14:33) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホント・・・人間には辛いです。
気温が体温より高い日が続くなんて・・・
バテバテです・・・
by oko (2010-08-19 14:34) 

oko

ameyaさんへ♪
エケベリアだからもっと地面に這う様に
育つのだと思うけど・・・・
これはこれでいい感じなので好きです。
もけもけの葉っぱも綺麗ですよね♪
by oko (2010-08-19 14:37) 

oko

しげさんへ♪
たくましい感じでしょうかっっ
夏に強いってほんと嬉しいです〜
by oko (2010-08-19 14:38) 

oko

じゅりあんさんへ♪
この立ち姿が椰子っぽいのは夏のイメージに
ピッタリですよね。
葉っぱも、モケモケしててとってもお洒落です♪
by oko (2010-08-19 14:39) 

としぽ

こんばんは。
暑い中生き生きとした緑がきれいですね。
モケモケもきれいですね。
by としぽ (2010-08-19 19:26) 

oko

としぽさんへ♪
ほーんと暑いです。でも、こうやって元気だと癒されますよね♪
by oko (2010-08-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彦星・参上♪神刀・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。