SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

今日もウサギ系です。

カランコエ属・福兎耳

100728-1.jpg

↑白っぽくてすーっとした葉がやっぱりウサギみたいです。

100728-2.jpg

↑前回記事にした星兎耳より毛足が短くて
フェルトみたいな感じです。

中心を覗くと・・・・
100728-3.jpg

↑アサリが呼吸するときの物体みたいですが、
これは新しい葉です。可愛いですよね〜
ふかふか〜もふもふ〜って感じです。
私のサボ棚のアイドルって感じかもっっ♪
nice!(42)  コメント(34) 

nice! 42

コメント 34

ケンケン@

ふかふかしてて、何か可愛らしいですよね(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-28 20:21) 

えーちゃんaaa

←私もウサギです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-28 21:00) 

satton

福兎耳も元気に育っていますね。本当に白いフェルトみたいで可愛らしいです。花芽と思ったら新しい葉でしたか。耳がどんどん増えそうです。
by satton (2010-07-28 21:01) 

perseus

こんばんは。
ウサギ系は太陽の光が当たると、
また違った綺麗さが見えますね^^
真ん中の新しい葉、かわいいですね!
by perseus (2010-07-28 21:45) 

zhizi

触ってみたい~
ふかふか感、良さそうですね。
by zhizi (2010-07-28 23:03) 

きょんきょん

新しい葉、かわいいですね♡
by きょんきょん (2010-07-28 23:12) 

sunset

こんばんは。
ふかふかした感じがいいですね~

by sunset (2010-07-28 23:36) 

ポチタマ

ホント!兎さんの耳みたいです~☆
可愛くて触ってみたいですね。
この暑い夏場は多肉さんにどのくらいの周期で水やりを
したらよいのか悩んでいます!?
ついつい水をやり過ぎてしまうのです!
by ポチタマ (2010-07-29 00:28) 

crea

こんばんは~^^
白いフェルトみたいなのが新しい葉っぱなのですかぁ☆
多肉ってホントに不思議な植物です!
でも、アイドルにぴったりの可愛らしさですね♪
by crea (2010-07-29 00:50) 

藤並 海

新しい芽、ふわふわのかたまりですね~
ついナデナデしたくなる衝動にかられそう(^^
okoさんのサボ棚、どんな感じなんでしょう?
by 藤並 海 (2010-07-29 01:07) 

やまがたん

ふっかふかのウサギのお耳系は
見ていてとっても可愛いので大好きです☆
by やまがたん (2010-07-29 06:31) 

未来

自然の美しさもあるのに、
人が作ったような印象もあります。
不思議な魅力が有ります。
by 未来 (2010-07-29 07:03) 

ameya

ほんとにうさぎの耳みたいですよね。
近くで見ても、遠目に見てもかわいいなあ
by ameya (2010-07-29 10:54) 

じゅりあん

福兎耳っていう名前もいいですね♪
何だか幸せを運んでくれそうな感じがします。
アップで見ると本当にフエルトみたいですが
新芽は、お麩にも似ているし、お菓子でもこんな感じのが
ありませんでしたっけ?(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-29 12:52) 

たくや

茎も同じなんですね
by たくや (2010-07-29 13:57) 

スマイル

okoさん こんばんは
アイドルにふさわしいうさぎさんですね☆
かわいいです(笑)
by スマイル (2010-07-29 18:09) 

ふたば

すごい、かわいい^^。
手触りもフカフカしてそう。
中心のあさりが呼吸・・のところは葉なんだね。
ほんとにふかふかしてて愛らしい^^。
by ふたば (2010-07-29 18:32) 

oko

ケンケン@さんへ♪
ホントにふかふかして可愛いですよね。
ついつい見つめちゃうんです。可愛くて♪
by oko (2010-07-30 15:19) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
あ・・・そうでしたね。
可愛いミッフィーウサギでした♪
by oko (2010-07-30 15:22) 

oko

sattonさんへ♪
元気ですよ〜♪しっかり育ってくれてます♪
真ん中のは葉っぱです。ウチではお花が咲いた事が
無いのです。育って来たから今度は鉢を大きく
してみます。
by oko (2010-07-30 15:24) 

oko

perseusさんへ♪
寒くなって太陽が室内に差し込む様に
なったらまた写真撮りますね。綺麗な
姿が撮れそうです♪
可愛いですよね〜
by oko (2010-07-30 15:25) 

oko

zhiziさんへ♪
フェルトみたいな滑らかな感じで
可愛いですよ〜♪
是非是非巡り会ったら触ってくださいっ♪
by oko (2010-07-30 15:27) 

oko

きょんきょんさんへ♪
新しい葉・・・ふっかふかのもっふもふで
可愛いですよ〜♪
by oko (2010-07-30 15:27) 

oko

sunsetさんへ♪
フカフカした感じ・・・ホントに可愛いですっっっ
by oko (2010-07-30 15:28) 

oko

ポチタマさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪
ついつい見つめてしまいます。
お水は基本土が乾いたら鉢から流れ出る位
たっぷりと・・・が基本ですが、土の種類によって
水はけが違いますよね。うちのは水はけの良い
専用土です。
晴れが続くと5日くらいであげるのもありますし、
ちょっと乾かし気味でも平気なので時間を明けたり
します。水も大変ですが、直射日光で日焼けしやすい
種類は、室内窓際に避難したりしてます。
by oko (2010-07-30 15:32) 

oko

creaさんへ♪
はい♪真ん中のふかふかしたのが新しい葉です。
すっごく可愛いですよね♪
ウサギ系はうちのアイドルです。いつもふかふかで
癒してくれます♪
by oko (2010-07-30 15:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
新しい芽・・可愛いですよね〜♪
ついつい見つめてしまいます〜♪
外の棚・・・今度写真とってみますが、結構雑然としてて
ズボラなのが一目瞭然です・・・苦笑
by oko (2010-07-30 15:36) 

oko

やまがたんさんへ♪
うさ耳・・・ホントに可愛くてスリスリしたいですよね。
トゲトゲも無くて安心だし・・・♪
by oko (2010-07-30 15:38) 

oko

未来さんへ♪
自然の作ったもの・・・サボタニ見てると
ホントにいろいろあって楽しいですよね♪
私も育てていて飽きないです♪
by oko (2010-07-30 15:39) 

oko

ameyaさんへ♪
ウサギ系はホントに可愛いですよね。
何処から見てもウサギだし愛らしいです♪
by oko (2010-07-30 15:40) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ふかふかでホントに可愛いです。
福が付くと幸せアイテムみたいですよね。
横から見ても上から覗いても可愛いです。
by oko (2010-07-30 15:42) 

oko

たくやさんへ♪
茎もモケモケしていますよ〜
by oko (2010-07-30 15:42) 

oko

スマイルさんへ♪
まさにアイドルって感じですよね〜
可愛くて見つめすぎてます♪
by oko (2010-07-30 15:44) 

oko

ふたばさんへ♪
そう中心のアサリ・・・の部分は○○管・・とか
言った様な気がしたんですが解らないので
変な表現に・・・♪
フカフカで可愛いですよ〜
ついつい見つめちゃう多肉です♪
by oko (2010-07-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子宝草・参上♪希望丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。