SSブログ

希望丸・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

春のサボタニ展で買って来たのですが、記事にしたつもりが
まだだったかも・・・・

マミラリア属・希望丸

100729-1.jpg

↑電球を逆さまにしたような頭でっかちな形が可愛いです。

そして・・・・まっしろしろです♪

100729-3.jpg

↑こうして見ると結構トゲトゲだから触ると痛そうだけど・・・

100729-2.jpg

↑平和な感じのサボテンです。
お花が咲くとすれば多分、年明けから初夏・・・
楽しみにしましょう〜

※訪問、お返事が遅れています。お待ちくださいませ・・・・

※昨夜は風が心地よかったので網戸で寝ましたが、朝方に雨が吹き込んで
来ました・・・・シャワーかと思った・・・苦笑

※ケータイの変え時です。昨夜まで充電していたのに
今朝電池切れに・・・ヨドバシに行ったのに、今朝の電池切れで
充電したのを忘れててケータイ持って行かず・・・バカだ〜私。

※各地で大雨の被害出てますね。気をつけましょう・・・って
言っても雨は避けて降ってはくれないけど・・・・。
nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

satton

希望丸ははじめて見たような気がします。真綿のようなふわふわした感じの毛は、花芽が出来たときに包むようにしているのを良く見ますが、普段からこんな平和的なやさしい感じなのですね。
by satton (2010-07-29 19:45) 

せつこ

しかし、たくさんお持ちですね、毎日違ったサボテンを見て、驚いてます。
by せつこ (2010-07-29 21:13) 

tamaki

真っ白いもけもけ~♪
とても可愛いですね(*^^)v
by tamaki (2010-07-29 22:06) 

ゴーパ1号

うんうん。せつこさんと同じです〜^^
by ゴーパ1号 (2010-07-29 22:55) 

藤並 海

「うわ~、ふわふわ~」って触ろうとしたら
棘で「イタタ…」ってなりそう(笑
あわてんぼさんには要注意な感じですね(^^
by 藤並 海 (2010-07-30 00:43) 

perseus

こんばんは。
しかし、見事なもけもけ、トゲトゲ、フワフワですね。
色んな形容ができて楽しい種類ですね^^
by perseus (2010-07-30 01:12) 

rie-klavier

モコモコふわふわですね~可愛い♪
トゲあるの忘れてつい触ってしまいたくなりますね。
by rie-klavier (2010-07-30 02:20) 

chima

真っ白で綺麗ですね^^
ケータイdocomo使ってるので
一年に1回新しい電池もらえます
なんか挙動が怪しくなったので買い換えたかったんだけど
先週別の用事でお店にいったら新しい電池をもらってしまって
まだしばらく買い換えられません^_^;
by chima (2010-07-30 08:07) 

スマイル

okoさん こんにちは
ほんとに電球みたいですね~
でももこもこしてて可愛いです・・
携帯大変です・・そんなこと私は、日常茶飯事です
私は大ばかだって、毎日言ってます(笑)
by スマイル (2010-07-30 11:37) 

oko

sattonさんへ♪
記事にしたんだか覚えてなくて過去記事検索を
したら引っかからなかったので初めてだと思います>
似た様な真っ白サボが沢山ありますものね〜
刺が短いせいかとっても穏やかな感じですよね〜
伝わってよかったです〜
by oko (2010-07-30 15:59) 

oko

せつこさんへ♪
はじめた頃は頻繁に買ってましたが、最近は
殆ど買いません。ただ、サボタニ展は楽しみで
電車で1駅なのに無理して持ち帰ります。
(運転出来ないんです〜苦笑)
小さい鉢が多いけど数はあるんですよね〜
by oko (2010-07-30 16:01) 

oko

tamakiさんへ♪
まっしろモケモケ・・・ホントに可愛いです。
でも、刺があるので要注意っっチクチクします〜
by oko (2010-07-30 16:02) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ちまちました鉢が沢山あるんですよ〜
どかーんとでかい鉢は置けないです・・・笑
小さな鉢の小さなサボタニと会話するのが
ホント楽しいです〜
by oko (2010-07-30 16:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうそう・・・要注意です。チクチクしまーすっっ
イタタですよん・・・
先日、某サボテンを撮ろうとして接写モードでデジカメ
を近づけたらとなりに立派な刺のサボがあったのを忘れて
左手中指に思い切り刺しました・・・
久しぶりに痛かったです・・・

by oko (2010-07-30 16:06) 

oko

perseusさんへ♪
ホント真っ白で可愛いです。見た目で色々な形容を
するのが楽しいのです。もけもけ、もふもふ、ふかふか・・
嬉しくなっちゃいます♪
by oko (2010-07-30 16:08) 

oko

rie-klavierさんへ♪
ホントに可愛いのです。刺があるの・・・
一瞬忘れそうですよね。でも、刺さったら
一気に我に返りそうです♪
by oko (2010-07-30 16:09) 

oko

chimaさんへ♪
いいサービスですね。
私のケータイ・・2年ちょっと使ってますが
1年目に突然閉じたら電源が落ちる・・って事態に・・・
修理出したけど不具合が出なかったと返されました。
そして落ちる度に復活させて2年使ったんです・・・
不親切ですよね・・・
by oko (2010-07-30 16:12) 

oko

スマイルさんへ♪
なんか折れたりしないか不安なんですけどね・・・
育ててみます。
忘れたりすることありますか?電池が0だったので
買い替えに支障がでるかと思ったけど向こうにそれくらい
あるよ・・って言われちゃいました。凄く凹んだんですよ〜
でも、母の腕時計のベルト交換頼まれたのでそれが無事に
出来て良かったけど・・・・
by oko (2010-07-30 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。