SSブログ

星兎耳・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりのウサギ系です。
※ウサギ系とは、名前に「兎」の文字が入る
ウサギの耳の様に細長い葉の多肉の事をまとめて呼んでます〜

クラッスラ属・星兎耳

100726-1.jpg

↑何やら巨大化してる星兎耳です。
元気なのは嬉しいです〜

100726-2.jpg

↑葉っぱは、もふもふっとしてて兎の耳みたいですよ〜
可愛いですよねっっ♪
この種類は、月兎耳、星兎耳、黒兎耳、福兎耳など色々なのが
あるんですが、イマイチ葉の点々で判別出来ない私です・・・

100726-3.jpg

↑そう言えば・・・
鉢に落ちた葉から芽吹くんですよ〜
このちびちゃん、もう、3-4センチに育ってました。

※昨日の26時間テレビ・・・ヘキサゴンは数少ない好きなテレビ
なので見てましたが、駅伝見ていたら江の電バスが・・・そのあと
神奈中バスが・・・そして・・見た事ある看板がっっっっ
なんと私の地元駅前を波田陽区さんが駆け抜けて上地くんに襷を
渡したんですっっ。告知されて無かったから人もそんなに集らなかった
けど、めちゃ嬉しかったな〜♪(上地ファンなので・・・♪♪♪)
アッキーナも好きなので沢山応援して沢山感動して一人で号泣
してました〜♪
nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 44

SIBA

ほんと、お耳がピョン♪って感じで可愛いですね!
毛も可愛く生えてて、触ってみたいです~♪(^^)
by SIBA (2010-07-26 17:52) 

ケンケン@

サボテンでうさぎ系なんてあるんですね~
勉強になりました。
落ちた葉から芽が出るとは、すごい生命力ですね~

アッキーナ、すっぴんになりながら一生懸命でしたね!
私も最後はジーンときました(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-26 17:58) 

satton

星兎耳、大きくなると茎?が伸びてこんな姿になるのですね。はじめて見ました。それにしても兎さんは白くて綺麗ですね。ほれぼれします。
by satton (2010-07-26 19:25) 

ふたば

こんばんは!^^。
ウサギ系、モフモフうさぎちゃん耳風で、かわいいです^^。
色もソフトな感じが好き^^☆
by ふたば (2010-07-26 20:12) 

miyomiyo

ずいぶん大きなウサギになってます♪
子株も出来てるとは嬉しいです♪
大ウサギで満ちあふれる日が楽しみです♪♪
クマを一緒に入れるとケンカしちゃうでしょーか♪

by miyomiyo (2010-07-26 21:02) 

sasapand

ほんとうさぎみたいでかわいいですね~^^
by sasapand (2010-07-26 21:39) 

プランツマーケット

うさぎ系、やっぱり可愛いですね♪
個体によっても違うから、月とか星とか判別しにくいですよね。
by プランツマーケット (2010-07-26 23:20) 

crea

こんばんは^^
真っ白なウサギ、可愛いですね☆
ちびウサちゃんも、niceです!
私もアッキーナ好きです~♪
「沢山感動をありがとう~」ですね^^
by crea (2010-07-26 23:27) 

sunset

こんばんは。
ふわふわした感じでかわいいですね~
テレビで見てましたが、知っている光景が
出るとうれしいですね。
炎天下で駅伝や三輪車は大変そうでしたね。
by sunset (2010-07-26 23:53) 

zhizi

こんばんは。
うさぎ系ですか?
奥が深いですね、こんな沢山種類があって!ビックリです。
by zhizi (2010-07-26 23:57) 

ふーみん

こんばんは 
  兎耳さん   種類が多いですね。
  モケモケしてかわいいです。
  マスマスの成長楽しみにしてます。
by ふーみん (2010-07-27 00:01) 

sasasa

このもふもふ具合が大好きなんです(^_^)
by sasasa (2010-07-27 00:20) 

藤並 海

うさぎ系って、可愛い総称ですね~
フワフワしていてウサギの耳のようです
地元に好きな人が来てくれると嬉しいですよね♪
by 藤並 海 (2010-07-27 00:33) 

perseus

こんばんは。
確かにうさぎさんですね。
しかもモフモフをまとっているので、リアルに見えますね^^
26時間テレビ・・・ちょうどいい具合のところでは仕事中でした(泣)
by perseus (2010-07-27 01:18) 

未来

ウサギ系はお伽噺に出てくるような多肉ですね。
なんとなく柔らかそうで、なんとなく優しい感じがします。
その可愛らしさがたまりませんね。

by 未来 (2010-07-27 06:04) 

やまがたん

うさぴょん系はかわいいーーですよね☆
多肉の中で一番好きな型なのであります^^
by やまがたん (2010-07-27 06:53) 

ソラ

耳の形といい白さといい、ウサギ系…納得です。
ほんとokoさんには、目から鱗のサボテンをたくさん紹介して
くださって、毎回が驚き&次回が楽しみです!
それにしてもこの白さ、ほんとにやわらかくて、きれいな白ですね♪
by ソラ (2010-07-27 08:43) 

たくや

ウサギですね
by たくや (2010-07-27 11:15) 

スマイル

okoさん こんにちは
もふもふのお耳、可愛いですね♪
さわったら気持ちよさそう^^;

26時間TV、みんな一生懸命、区間を走っている姿
走り切った姿、ドラマでしたね・・
私も感動しました☆
by スマイル (2010-07-27 11:38) 

じゅりあん

星兎耳という名前の通り、もふもふのお耳は
うさぎさんそっくりですね♪
とってもキュートで、かわいいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-27 11:50) 

sunakujira

うちにも月兎耳居ます!! でも夏で休眠中なのか成長してません\\
うちも葉刺し成功しました!
by sunakujira (2010-07-27 12:52) 

CountryBoy

鉢に落ちた葉が芽吹くとは・・・・
自然の力は凄いですね♪
by CountryBoy (2010-07-27 13:19) 

oko

SIBAさんへ♪
最初にこの名前を考えた人って凄いなぁと思います。
ウサギの耳みたいだから名前にウサギが入ってる
なんて可愛いですよね。質感も可愛くてサイコーです。
by oko (2010-07-27 15:48) 

oko

ケンケン@さんへ♪
名前に兎が入るカランコエ属の多肉を私が勝手に
ウサギ系と呼んでます。可愛いですよね〜

アッキーナはスリムで可愛くて好きなんです。
今回の競技は自分から立候補してましたからね〜
ホントあの猛暑の中頑張ってましたよね。でも、
ネイルのお洒落は忘れないところが凄いです。
頑張れ〜って応援してました。
by oko (2010-07-27 15:52) 

oko

sattonさんへ♪
徒長してしまってるのでしょうが、これはこれで好きです♪
出荷とかする訳では無いので、好きな形に育てて楽しんで
います。それにしてももふもふして可愛いですっっ
by oko (2010-07-27 15:53) 

oko

ふたばさんへ♪
ウサギ系の多肉はホントに可愛いです。
ウサギの耳が沢山並んでる様で夜中に
ぴょこぴょこ踊り出しそうです♪
可愛いですよね〜
by oko (2010-07-27 15:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ウサギはこれでも可愛いのですが、熊は、枝分かれ
してるので間延びすると格好悪いですよね・・・
どちらかと言えば熊はチョキチョキ切って小さく育てたい
なぁ・・って感じです。
熊とウサギ・・・やっぱりウサギが食べられちゃいますよね〜
by oko (2010-07-27 15:57) 

oko

sasapandさんへ♪
ホントこういう耳のウサギって居ますよね〜♪
by oko (2010-07-27 15:58) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホントにウサギは可愛いですっっ。
・・・そうなんです。個体で模様に差がありますよね〜
どこで判別するのか難しいです・・・・
by oko (2010-07-27 15:59) 

oko

creaさんへ♪
ウサギ、可愛いですよね。ついつい見つめちゃいます。
可愛くってねっっ
アッキーナはホント可愛いです。私は結構タレントさんの
好き嫌いあるんですが、アッキーナは好き♪
頑張りましたよね〜
by oko (2010-07-27 16:01) 

oko

sunsetさんへ♪
ふわふわの葉っぱ・・・ホント可愛いです。
寒い時は暖かく感じたりしてまた可愛いっっ
マラソンも自転車も今年の猛暑で地面温度が
60度越えてましたからね・・・・
みんな凄く頑張って感動を沢山貰いました〜
by oko (2010-07-27 16:04) 

oko

zhiziさんへ♪
名前に兎の文字が入る多肉をまとめて私が呼んでます。
ホント可愛くてニコニコになっちゃう多肉です♪
by oko (2010-07-27 16:05) 

oko

ふーみんさんへ♪
兎系って結構種類があるんですよね〜
可愛いので沢山育てたいですね。
ピョンピョン跳ねないかなぁ・・・♪
by oko (2010-07-27 16:07) 

oko

sasasaさんへ♪
可愛いですよね。夏でも冬でも癒されるのは
愛らしいからでしょうか・・・♪
by oko (2010-07-27 16:08) 

oko

藤並 海さんへ♪
ウサギ系ってほーんと可愛いです。
いつ見てもモフモフしてて嬉しくなっちゃいますっっ♪
そうなんです。時々通る道を駅伝が走ったなんて・・・
嬉しいです〜♪感激でしたっっ
by oko (2010-07-27 16:11) 

oko

perseusさんへ♪
あ〜お仕事中でしたか・・・・
お疲れさまでした。
ウサギの耳に見えますよね・・・
これだけ居たら結構な数のウサギですっっ。
by oko (2010-07-27 16:13) 

oko

未来さんへ♪
おとぎ話に出そうですね。
夜中にぴょこぴょこ跳ねそうです。
この愛らしさがたまらなく好きなんです〜♪
by oko (2010-07-27 16:14) 

oko

やまがたんさんへ♪
ウサギ系、ご贔屓にしてくださってありがとう
ございます。
ホントに可愛い多肉です♪
by oko (2010-07-27 16:15) 

oko

ソラさんへ♪
趣味で集めたものを紹介してますが、楽しんで
見て頂けてホントに嬉しいです。
このタイプはウサギの耳みたいな葉がホントに
可愛いのです。寒くなって太陽が部屋に入る様に
なったらまた紹介しますね。太陽の光を纏った
葉はまた綺麗なのです♪
by oko (2010-07-27 16:17) 

oko

たくやさんへ♪
ウサギですよね♪ウサギ好きだからいつか飼いたい
ですが、しばらくはウサギ系です♪
by oko (2010-07-27 16:18) 

oko

スマイルさんへ♪
もふもふの耳・・・可愛いですよね〜
ついつい見つめちゃってます♪
26時間・・・頑張って〜と何度テレビ画面に
話しかけたでしょう・・・ホントに感動しました。
そして選手の方達の努力も素晴らしいと思いました。
by oko (2010-07-27 16:20) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントにもふもふの耳は可愛いです。
じーっと見つめるのが好きです♪
夜中にぴょこぴょこ跳ねそうです〜
by oko (2010-07-27 16:21) 

oko

sunakujiraさんへ♪
月兎耳、お持ちですか〜♪葉から出て来た新芽は
格別に可愛いですよね〜♪
by oko (2010-07-27 16:22) 

oko

CountryBoyさんへ♪
全ての多肉ではないと思いますが、
この種類は出て来ます。しっかり育って
元気で嬉しいです〜
by oko (2010-07-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アロンソイ・参上♪子宝草・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。