SSブログ

ハムシー・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

以前記事にしたハムシーのツボミが・・・

エケベリア属・ハムシー

100724-1.jpg

↑ツボミの沢山付いてたハムシー・・・・
良く見たら・・・・

100724-2.jpg

↑ほんのり色づいた場所もあって・・・・
楽しみです。・・・ってあれ?

100724-3.jpg

↑先端がほころび始めてますねっっ

お楽しみに〜♪



nice!(51)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 42

たくや

咲きますね~
by たくや (2010-07-24 16:45) 

ふたば

ハムシーですか。
今にも咲きそうだけど、明日には咲くかな?!
by ふたば (2010-07-24 17:24) 

甘党大王

咲き始めたら・・・満開に?成りそうですね!
by 甘党大王 (2010-07-24 19:32) 

satton

ハムシー、元気に育っていますね。つぼみがいっぱいついていて楽しみです。つぼみが若々しく綺麗で絵になります。
by satton (2010-07-24 19:37) 

ケンケン@

どんな花が咲くのでしょうか。
楽しみです(^-^)

今、ヘキサゴン見てます~
by ケンケン@ (2010-07-24 21:19) 

zhizi

こんばんは。
暑い中、頑張って成長してますね。
暑さに負けず頑張って綺麗な花、咲かせてほしいですね^^
by zhizi (2010-07-24 21:21) 

sunset

こんばんは。
もうすぐ咲きそうですね~
楽しみですね。
by sunset (2010-07-24 22:11) 

sasasa

もう一息ですね(^_^)
by sasasa (2010-07-24 22:59) 

ゴーパ1号

夏色のお花ですね!
by ゴーパ1号 (2010-07-25 00:06) 

藤並 海

いよいよ開花なのですね!
楽しみです♪
by 藤並 海 (2010-07-25 00:42) 

lily-ten

ハムシー、かわいらしい名前ですね!
いよいよ、開花☆
by lily-ten (2010-07-25 00:51) 

perseus

こんばんは。
おおっ!!ココからはまさに息をのむタイミング
ですね。。楽しみにしておきます!!
by perseus (2010-07-25 01:26) 

白りんご

こんばんは。
夏ばてで、お邪魔できてなかった分、まとめて拝見しました!

ハムシーのオレンジ色の蕾、この時点でとても綺麗ですね!
by 白りんご (2010-07-25 01:53) 

未来

蕾についている産毛のような毛が美しいですね。
どんな花になって咲くのでしょう。
楽しみです。
by 未来 (2010-07-25 06:32) 

oko

たくやさんへ♪
咲き始めると次々・・・だと思うので楽しみです。
by oko (2010-07-25 08:31) 

oko

ふたばさんへ♪
ハムシー、咲き始めました。サボテンと違って
多肉はどんな天気でも咲いてくれるので楽しみです♪
また外に見に行ってみますね〜♪
by oko (2010-07-25 08:38) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうですよね〜この暑さなので開花スピードも
加速しそうです。楽しみです〜
by oko (2010-07-25 08:40) 

oko

sattonさんへ♪
太陽があたってキラキラのツボミ・・・
もけもけ多肉の特権ですよね♪
ほーんとに可愛いです。
これからまだ咲くと思うのでお楽しみに〜
by oko (2010-07-25 08:41) 

oko

ケンケン@さんへ♪
お花が次々咲きそうで楽しみです。

ヘキサゴン・・・楽しく見てますよ〜♪
by oko (2010-07-25 08:43) 

oko

zhiziさんへ♪
ホントに暑くて参りそうですが植物は元気です。
頑張って咲いて欲しいですね〜♪
by oko (2010-07-25 08:44) 

oko

sunsetさんへ♪
開いて来ました。楽しみです〜
暑いけど元気に咲いてくれて癒されます〜♪
by oko (2010-07-25 08:45) 

oko

sasasaさんへ♪
はい♪頑張って開いてます〜♪
by oko (2010-07-25 08:46) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
はい♪爽やかな柑橘系みたいな色の花です♪
by oko (2010-07-25 08:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。咲き始めました。可愛いですよね〜
どんどん咲くのかな・・と楽しみですっっ。
by oko (2010-07-25 08:49) 

Caelum

花自体もモサモサなのかなぁ…楽しみですネ!
色は赤~オレンジ系みたいですね、この季節に
ピッタリの元気な花なのかなー
by Caelum (2010-07-25 08:50) 

oko

lily-tenさんへ♪
可愛いですよね〜咲き始めました。
楽しみですっっ。
by oko (2010-07-25 08:50) 

oko

perseusさんへ♪
咲き始めてます。ほーんと楽しみです。
どんどん咲きそうな予感です♪
by oko (2010-07-25 08:52) 

oko

白りんごさんへ♪
ありがとうございました。
体調は回復されましたか?
こんな天気なのでお大事になさってくださいね。

ツボミが色づいて来てほんと癒されます〜
by oko (2010-07-25 08:54) 

oko

未来さんへ♪
ハムシーは、モケモケしてるのでツボミもモケモケです。
お花の成長が楽しみですねっっ
by oko (2010-07-25 08:55) 

oko

Caelumさんへ♪
おなじみのこのタイプなのできちんと開かないと
思いますが、どこまで開くかも楽しみです。
花色・・・暖色系ですね。花が初めてなので私も
未知ですが、優しいオレンジ系だと思うのですが・・・
by oko (2010-07-25 09:02) 

やまがたん

ハムシーの花ってどんな花なんでしょう?
とっても楽しみですね☆
by やまがたん (2010-07-25 09:17) 

いっぷく

開花を控えて咲く前のこんな状態もなかなか魅力ですね。
近くに寄ると産毛がまた美しいです。
by いっぷく (2010-07-25 09:29) 

スマイル

okoさん おはようございます
これだけでもかわいく楽しいのに
もっと咲きほこったら、どんなにか
嬉しく、楽しくなっちゃうのでしょうか~
素敵すぎます♪
by スマイル (2010-07-25 10:48) 

SAMEDI

もうすぐですね!
もふっとしたオレンジとグリーンがきれいです。
by SAMEDI (2010-07-25 19:45) 

じゅりあん

かわゆい名前も印象的なハムシー。
早く開かないかなぁ?(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-26 14:01) 

te-chan

うぶげが輝いていて綺麗ですね。
うちも咲き始めましたよ。
オレンジと黄色の混ざり具合がいいです^^
かわいい花ですよね。
by te-chan (2010-07-26 15:07) 

oko

やまがたんさんへ♪
開き始めてます。どこまで咲くかな・・・
楽しみです。
by oko (2010-07-26 16:28) 

oko

いっぷくさんへ♪
ツボミが育って色づいて開花・・・この過程も
凄く綺麗で楽しみなのです。
by oko (2010-07-26 16:29) 

oko

スマイルさんへ♪
可愛いですよね〜
次々咲いて行ったらホント綺麗でしょうね〜
楽しみですっっ。
by oko (2010-07-26 16:30) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あつーい毎日だから暑苦しいかと
思ったんだけど、意外にキラキラして
なんかステキ〜って思うのは私だけかっっ笑
開花が楽しみです。
by oko (2010-07-26 16:36) 

oko

じゅりあんさんへ♪
名前も可愛いしもけもけ葉っぱのハムシー
日々頑張って咲いてます〜
また記事にしますね。お楽しみにっっ
by oko (2010-07-26 16:38) 

oko

te-chanさんへ♪
拝見して来ました〜
綺麗ですねっっ。
うちもポツポツ開花しはじめました〜♪
by oko (2010-07-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。