SSブログ

九輪塔・ツボミ参上♪ [多肉・ハオルチア属]

去年も記事にしました。
もしかしたら、この肌が苦手な人いるかも
知れません・・・そうだったらゴメンナサイ・・・

ハオルチア属・九輪塔

100722-1.jpg

↑凄い写真ですみません・・・・
今、こんななんです・・・苦笑

100722-3.jpg

↑この横に這ってるのが本体です。何とか起こそうと
したけどダメでした・・・・
ちょっとこの辺の葉は日焼けしちゃってます。
それにしても模様がインパクト強いですよね・・・

100722-2.jpg

↑家に来てから出て来た小さな子供もたくましく
育ってます。

上から見ると・・・・

100722-4.jpg

↑元気いっぱいですっっ

そして・・・今年は咲かないんだ・・・と諦めていたのですが
今頃になってツボミが・・・・

100722-5.jpg

↑プリプリのツボミが楽しみです。

※実は、去年の春に妹が買って来てくれた100円多肉なんです。
ちょっと個性派だけど成長が楽しみです〜♪

※引き続き、猛暑と熱帯夜です。熱中症要注意ですっっ
nice!(45)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 44

sasapand

どこかに行きたいんでしょうか・・と思うくらいの角度ですね^^;
by sasapand (2010-07-22 19:41) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
ワニ肌ですね。なんか南国チックでステキです^^
し、しかしよく、その姿勢から蕾まで
こぎつけましたねッ。
これは楽しみです♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-22 19:49) 

ゴーパ1号

怪獣みたいで、かわいいですね^^
以前は熱帯夜は時々だったのに、今は当たり前のように毎晩ですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-22 20:23) 

satton

最初の画像を見ると、面白~い雰囲気ですね。元気が良すぎて自分を支えられなくなっているのかな。ユニークな多肉で興味深いです。花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-07-22 20:24) 

pumipon

これは・・・・見た記憶がある~!
ほとんど恐竜ですねぇ。
花が咲くとききっと「ガオゥ!」って鳴くよ!

by pumipon (2010-07-22 21:56) 

miyomiyo

横に倒れてる先から何が出てるのか不思議でした♪
舌ぢゃなくて花穂だったんですね♪ヨカッタ
一体何が起こったんでしょーか〜。
曲がったトコロが捻挫してなきゃいいんですが〜。

by miyomiyo (2010-07-22 22:03) 

単騎

真横向いちゃってますねw
この肌は結構好きです。
by 単騎 (2010-07-22 22:23) 

sunset

こんばんは。
なんだか凄い状態なっていますね~
by sunset (2010-07-22 22:29) 

chima

恐竜か怪獣か…面白いですね
100均いかなくっちゃv
by chima (2010-07-22 23:28) 

じゅりあん

これは又、触ったら痛そうな感じ(いえ、これは触らないかな。
やっぱり)ですね。
アメリカの映画でハンドルが高いバイクに乗った
不良の皆さん(笑)が着ている皮のジャンパーみたいです。^m^
ヘンな例えでごめんなさいね。
でも、お花は、とってもかわいかったりして・・。
そうだったらギャップが楽しいですね♪
by じゅりあん (2010-07-22 23:40) 

藤並 海

100円均一のお店で時々見かけますが
「育つのかな~」って思ってました
ちゃんとお花まで咲くのですね!
蕾の感じだと上品なお花なのかな~?
by 藤並 海 (2010-07-23 00:42) 

perseus

こんばんは。
おおっ!!こりゃ真横に伸びていますね^^;
しかも迫力満点の表面ですね。。
個人的には、こういった感じの結構迫力のある
植物は好きですね^^
by perseus (2010-07-23 01:16) 

シンシン。

倒れそうです(T.T)。。
光を求めて曲がって育ったのでしょうか?
多肉さんの模様見たとき
怪獣の背中を思い出しました。
by シンシン。 (2010-07-23 01:52) 

Plumeria

絶妙なバランスの九輪塔さん、覚えてましたよ~^^
元気に育ってますね…このまま横に育っちゃうのかな…
蕾と子供たち、楽しみですね(^^♪
by Plumeria (2010-07-23 02:21) 

やまがたん

凄いアクロバティックな角度で成長していますね☆
by やまがたん (2010-07-23 07:01) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。鉢から逃げたいのかしら・・・笑
by oko (2010-07-23 08:32) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさん、こんにちは。
そうなんです。立てようと思っても頑固でどんどん
横に伸びて諦めていたらツボミが・・・・
楽しみです〜
by oko (2010-07-23 08:33) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
何処からガオーって聞こえても不思議が無いです。
熱帯夜・・続きますよね・・・
昨夜は風があったので網戸で寝ようと思ったら
11時ころに不意に雨が・・・結局クーラーでした・・
by oko (2010-07-23 08:35) 

oko

sattonさんへ♪
いつもの場所で撮影しましたが横長すぎて上手く撮れず・・
不思議な形ですよね・・・本体を立てようと努力しましたが
ダメでした。お花はハオルチアなのでシンプルですが、
楽しみです〜♪
by oko (2010-07-23 08:37) 

oko

pumiponさんへ♪
去年何度か記事にしてるので
覚えててくださって嬉しいです♪
咲く時、鳴くかなぁ・・・
怖いけど楽しみ〜♪
by oko (2010-07-23 08:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
舌だったら怖ーいですっっ
なんかね、買った時からちょっと不安定でした。
どうしても横向きに生きたいらしいです・・笑
捻挫してたら湿布しなくては・・・・
by oko (2010-07-23 08:43) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。どうしてもこっちがいいと・・・
この肌好きですか〜敬遠されると思ってたので
良かったですっっ
by oko (2010-07-23 08:45) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。そのうえツボミまで出て来て・・・
無事に咲くといいけど・・・・
by oko (2010-07-23 08:46) 

oko

chimaさんへ♪
面白いですよね〜この肌・・・
良い多肉と出会えると良いですね〜♪
by oko (2010-07-23 08:48) 

oko

じゅりあんさんへ♪
これは刺じゃないので触っても平気です〜
不良のジャンバー・・・笑
わかります。ワイルドな感じなんですよね〜♪
お花は地味だけど可憐です〜
お楽しみにっっ
by oko (2010-07-23 08:51) 

oko

藤並 海さんへ♪
これも100均ではないけど雑貨屋さんで100円で妹が
買って来てくれました。
去年は次々と花が咲いてました。今年も咲きそうなので
嬉しいですっっっ
by oko (2010-07-23 08:53) 

oko

perseusさんへ♪
お気に召していただけて嬉しいです♪
思いっきり真横に伸びてそこからツボミも・・・
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-07-23 08:56) 

oko

シンシン。さんへ♪
怪獣や爬虫類を思い出しますよね。
曲がり始めに矯正を試みましたが
ダメでした。
取り敢えず元気だしツボミも付いたので
良かったです・・・・
by oko (2010-07-23 08:57) 

oko

Plumeriaさんへ♪
覚えててくださったんですね〜嬉しいですっっ♪
しかも前よりも横向きです・・・
ツボミと子供達元気に育って欲しいです〜
by oko (2010-07-23 08:59) 

oko

やまがたんさんへ♪
我が家の個性派って感じです・・・
っていうか全部個性派か・・・笑
by oko (2010-07-23 09:00) 

未来

強烈な個性の多肉ですね。
でも、蕾はほっそりとして可愛いですね。
by 未来 (2010-07-23 09:24) 

oko

未来さんへ♪
個性強いですよね〜でも花はシンプルで可憐です。
お楽しみに〜♪
by oko (2010-07-23 09:36) 

ソラ

はじめてみました!
すごいサボテンがいるんですね。。。
ストイックで、強そうな感じです。
by ソラ (2010-07-23 09:39) 

えーちゃんaaa

何か地球外生物が繁殖してる感じがします(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-23 11:00) 

SAMEDI

ウチの硬質ハオも葉やけしてます~(笑)
それにしても、すんごい傾き!
お日様がそっちにいたのかしら?それとも子株さんに押されて?
by SAMEDI (2010-07-23 12:32) 

ちー坊

模様がきれいです^^
by ちー坊 (2010-07-23 14:21) 

たくや

お昼寝ですかね?
by たくや (2010-07-23 15:15) 

oko

ソラさんへ♪
ちょっと変わってますよね〜
葉っぱも固いんです。まさに爬虫類とかって
感じです・・・
でも、花は可憐ですよ〜♪
by oko (2010-07-23 16:31) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
確かにちょっと異質ですよね〜私は
見慣れちゃってますけどね・・苦笑
ちゃんとお花も咲くのでお楽しみに〜♪
by oko (2010-07-23 16:33) 

oko

SAMEDIさんへ♪
良かった・・・やっぱり外だと焼けますよね〜
多分子供に押されたんだと思います。
去年どんどん子供が出て来ていたから
居場所が無くなった感じです・・・苦笑
by oko (2010-07-23 16:35) 

oko

ちー坊さんへ♪
何人かに苦手な模様・・・って言われると思っていたので
ホッとしました。お花も咲きますよ〜
by oko (2010-07-23 16:36) 

oko

たくやさんへ♪
そっか・・・眠かったんですね・・・♪
by oko (2010-07-23 16:37) 

ひろ

恐竜みたい〜
インパクトあって面白いです^^
by ひろ (2010-07-24 09:24) 

としぽ

おはようございます。
細かい模様がお洒落できれいですね。
by としぽ (2010-07-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。