SSブログ

マグニフィクス・ツボミ参上-2♪ [サボテン・ノトカクタス属]

たいした事ではないのですが・・・・

ノトカクタス属・マグニフィクス

100720-1.jpg

↑少し前です。中心の茶色のもけもけがツボミです。
1つなのか・・・と思っていたら・・・・

100720-2.jpg

↑あ・・・3つに分かれました・・・
3つの花が期待出来そうですね〜

ズームしてみますねっっ

100720-3.jpg

↑もけもけのツボミ〜頑張って育って欲しいです。

※横浜、猛暑です。今日は朝から風が無くて辛かったです・・・泣
nice!(58)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 36

せつこ

どんな花が咲くのでしょう♪
楽しみですね (^ー^)
by せつこ (2010-07-20 20:50) 

sunset

こんばんは。
今日も暑かったですね~
蕾が分かれたりするんですね。
by sunset (2010-07-20 20:57) 

SIBA

1つの蕾が3つに分かれて、3倍得した気分ですね!
どんな花が咲くんだろ?開花が楽しみです~♪(^^)
by SIBA (2010-07-20 21:00) 

ふたば

すごい、3つ咲くんだ^^。
ピンクのお花なのかな?!色も気になる。
楽しみにしてます^^☆☆
by ふたば (2010-07-20 21:06) 

単騎

今日は暑かったですねぇ。
3つの集合体だったんですね。
by 単騎 (2010-07-20 21:53) 

satton

マグニフィクス、花芽が三つになったのですね。花が咲くのが待ち遠しいです。
by satton (2010-07-20 21:59) 

ひろ

かわいい蕾ですね〜
よしよしって撫でたくなっちゃいます^^
by ひろ (2010-07-20 23:49) 

藤並 海

楽しみが3倍になりますね♪
毎日成長が楽しみですね~
by 藤並 海 (2010-07-20 23:49) 

じゅりあん

もけもけがやっぱりとうもろこしのひげに似ています。
三つに分かれた蕾が無事三輪のお花を咲かせてくれます
ように・・・。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-21 00:26) 

perseus

こんばんは。
こういった別れ方ってあるのですか。
おもしろいです!!1粒で3度美味しいという感じですね^^
by perseus (2010-07-21 01:58) 

taue

暑い日が続きますが身体大事にしてくださいね。
お互いがんばって乗り切りましょう^^
by taue (2010-07-21 03:11) 

やまがたん

日本全国、お天気+酷暑
多肉もokoさんも辛いところですが頑張って乗り切ってくださ~い☆
by やまがたん (2010-07-21 06:36) 

pumipon

サボ子には暑さが嬉しいのかしら♪
ギラギラ太陽です。
つぼみって分離するのですか!
すご~い増殖!
by pumipon (2010-07-21 09:34) 

未来

もけもけは一つではなくて、三つに分裂したのですね。
何かサボテンというより、エイリアンという感じがしてきました。
楽しみにしています。
by 未来 (2010-07-21 10:09) 

oko

せつこさんへ♪
楽しみですね。去年咲いたので私は知ってますが
やっぱり楽しみです♪
by oko (2010-07-21 11:14) 

oko

sunsetさんへ♪
3つのツボミが一ヶ所に固まっていたのでしょうね〜
やっと自立です。楽しみです〜
by oko (2010-07-21 11:15) 

oko

SIBAさんへ♪
楽しみですよねっっ1つかと思っていたので〜
いつ頃咲くかな・・・また記事にしますね♪
by oko (2010-07-21 11:16) 

oko

ふたばさんへ♪
もけもけしてるから1つかと思ってましたが
3つでした・・・楽しみです〜♪
また記事にしますねっっ♪
by oko (2010-07-21 11:18) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。実は3つがギシっくっついて
居たんですよね〜
by oko (2010-07-21 11:19) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。もけもけしてるからくっついてると
複数あっても解りにくいですよね・・・・
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-07-21 11:20) 

oko

ひろさんへ♪
くまさんみたいな色で可愛いけどよく見ると
同色の刺も出てます。触ったら痛いかも・・
by oko (2010-07-21 11:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。3つ咲いてくれるかな♪
また観察して記事にしますね〜♪
by oko (2010-07-21 11:23) 

oko

じゅりあんさんへ♪
トウモロコシのヒゲ・・・うふふ・・って思います♪
似てますっっ
ホントに3つとも無事に咲いて欲しいです〜♪
by oko (2010-07-21 11:24) 

oko

perseusさんへ♪
表面がモケモケで気づかなかったけど
3つのツボミが寄り添っていたのだと思います。
別々に自立して何だかお得ですよね♪
by oko (2010-07-21 11:25) 

oko

taueさんへ♪
ホントに暑いですね〜
バテバテだけど壊れない様にリフレッシュして
頑張りましょうね〜♪
by oko (2010-07-21 11:27) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホント、日本全部がアチチですね。
多肉の方が元気かも・・・頑張りますねっっ♪
by oko (2010-07-21 11:28) 

oko

pumiponさんへ♪
多肉には夏型と冬型があるんですよ〜
夏型は夏に元気です。
私は暑さでがたがた〜苦笑
by oko (2010-07-21 11:29) 

oko

未来さんへ♪
たぶんもともと3つだったけどくっついてて気づかなかった・・
って感じです。3つとも咲いてくれると嬉しいですっっ
by oko (2010-07-21 11:31) 

ポチタマ

庭に出て水やりも大変な季節になりましたね!
蕾が3個もあって凄いです。
花が咲くのが楽しみですね♪
by ポチタマ (2010-07-21 12:47) 

スマイル

okoさん こんにちは
変わった可愛い蕾ですね~どんな花がさくのでしょうか
楽しみです☆
伊勢も超猛暑~茹で人間になりそうです★
by スマイル (2010-07-21 13:19) 

ソラ

つぼみが3つあるってことは、3つ花が咲くんですね。
それぞれちがう色の花が咲いたりするのですか?
そんなわけないか・・・サボテンさんは夏に強いイメージあるから、
この季節は本領発揮ですね♪
by ソラ (2010-07-21 16:05) 

oko

ポチタマさんへ♪
猛暑が続いてるのでお庭はカラカラです。
でも、蚊が多くて・・・・泣
3つのツボミ・・・楽しみに観察しますね♪
by oko (2010-07-21 16:48) 

oko

スマイルさんへ♪
きっとそちらの方が暖かいので暑さも
厳しいのでしょうね・・・
それにしても突然の猛暑・・・辛いですね。
ツボミが3つ・・・楽しみも3倍・・・嬉しさも
3倍です♪
by oko (2010-07-21 16:50) 

oko

ソラさんへ♪
順調なら3つ咲く予定です。
楽しみです〜
色は全部同じですよ♪
サボテン、夏に強いんですが、種類によっては
直射日光で肌が焼けちゃう物もあるので
管理が難しいです・・・・苦笑
by oko (2010-07-21 16:52) 

ふーみん

蕾が3個  どんなお花だろう?
咲くのが楽しみです。
by ふーみん (2010-07-21 17:14) 

oko

ふーみんさんへ♪
3つのツボミ・・・ホント楽しみです。お天気は暑すぎるほど
良いので咲いてくれると思いますが・・・♪
by oko (2010-07-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀月・参上♪雪月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。