SSブログ

銀月・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりに銀月の登場です。
まるで銀色の月の様な葉です♪

クラッスラ属・銀月

100719-1.jpg

↑細長い月の様な葉が綺麗です。

100719-2.jpg

↑触ってみました。スベスベですよ〜♪

100719-3.jpg

↑そして・・・小さな葉も育ってます。かわいいっっ

ちょっとロマンチックな銀色の月・・・
何か素敵です。
nice!(51)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 49

未来

凄い、神秘的な多肉ですね。
すべすべしているのですか、そのうえ美しいですね。
とっても素晴らしいです。
by 未来 (2010-07-19 19:48) 

sasasa

自分もさわってみたいです(^_^)
by sasasa (2010-07-19 21:33) 

ゴーパ1号

石膏で作った「手」みたい^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-19 21:40) 

ちー坊

キレイですね~鹿?の角みたい^^
by ちー坊 (2010-07-19 21:49) 

ちょこ

銀月!!
名前といい、姿といいい、こんな多肉ちゃんがいたなんて。
いいですね、育ててみたくなりますね。
by ちょこ (2010-07-19 21:58) 

じゅりあん

銀月、ちょっとかっこいいアニメの主人公?か
小説の題名みたいな名前ですね♪
でも、すべすべしているなんて、名前の印象よりも
優しい感じで、そおっと触ってみたくなりますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-19 22:17) 

MIKUKO.

↑そして・・・小さな葉も育ってます。かわいいっっ

本当に可愛いです^^
命がそこにちゃんとありますね。素敵です。
by MIKUKO. (2010-07-19 22:18) 

chima

鳥が羽を広げているみたいにもみえます。
美しいv
by chima (2010-07-19 22:30) 

sunset

こんばんは。
岡本太郎さんの彫刻のようにも見えるし
白いバナナのようにも見えますね。

by sunset (2010-07-19 23:13) 

zhizi

これは名前と言い・・神秘的にさえ感じますね。
よく撮れてますね!
by zhizi (2010-07-19 23:22) 

藤並 海

綺麗で不思議ですね
スベスベなんですか~!
小さな赤ちゃん葉っぱが可愛すぎ(^^
by 藤並 海 (2010-07-20 00:10) 

ruriy

銀月、素敵な名前ですね~^^
立ち姿も神秘的ですね☆
by ruriy (2010-07-20 00:57) 

Caelum

お、久しぶりの登場ですネ
改めて、不思議な植物ですよねぇ…この毛の中は
普通の緑色をしているんでしょうかね?

小さい葉っぱはこんな感じなんですね、カワイイ!
小さい頃からもさもさなんだなぁ…
by Caelum (2010-07-20 01:51) 

プリン

綺麗ですね^^
白い形がほんと月のようですね。
銀月。。素敵ですね♪
触ってみたい可愛らしい感じもするし、神秘的ですね*^^*
by プリン (2010-07-20 02:34) 

perseus

こんばんは。
しかし、綺麗な白ですね。
しかも威風堂々と存在感もタップリ!!
by perseus (2010-07-20 02:36) 

せつこ

初めて見ました(@。@)
銀月・・・三日月が幾つも、って感じ♪
綺麗ですね。
by せつこ (2010-07-20 05:20) 

やまがたん

三日月ちゃん、綺麗かつ涼しげな写真ですね^^
by やまがたん (2010-07-20 07:06) 

ameya

きれいですね、これ!!
銀月。。。なんて。。。名前の通り、神秘的です
by ameya (2010-07-20 08:32) 

旅爺さん

爺はokoさんの手のように見えますよ。
昨日も今日も36度の猛暑ですね、午後は車の中が58度でした。
熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2010-07-20 09:09) 

スマイル

okoさん おはようございます
モニュメントのデザインになりそうですね☆
すべすねのお肌が羨ましいです~
可愛くちっこい葉っぱが可愛いですね・・
がんばって大きくなってね☆ちびちゃんたちも♪^^:
by スマイル (2010-07-20 09:21) 

oko

未来さんへ♪
ちょっといつもと違った質感でおもしろいですよね。
ホントにスベスベでしたよ〜♪
by oko (2010-07-20 09:30) 

oko

sasasaさんへ♪
機会があったら是非触ってみて欲しいです。
すべすべです〜
by oko (2010-07-20 09:31) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あ・・・そういうの中学の時に作りませんでしたか?
彫刻刀でガシガシ彫った記憶が・・・・
by oko (2010-07-20 09:32) 

oko

ちー坊さんへ♪
雪にまみれた鹿の角って感じでしょうか・・・
by oko (2010-07-20 09:33) 

oko

ちょこさんへ♪
綺麗ですよね〜出会ったら
是非是非育ててください♪
by oko (2010-07-20 09:33) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あ〜わかります・・・カッコイイでしようね〜
銀月・・・と、妄想してみたりして・・・笑
触ったらスベスベでハッピーな気分です。
by oko (2010-07-20 09:35) 

oko

MIKUKO.さんへ♪
育つのはゆっくりだけど、小さな葉をみると
頑張ってるなーって思いますよね〜
by oko (2010-07-20 09:36) 

oko

chimaさんへ♪
何処へ羽ばたいて行くのでしょうか・・・
楽しみです。
by oko (2010-07-20 09:37) 

oko

sunsetさんへ♪
岡本太郎さん、こういう彫刻があるのですか?
カッコいいですねっっ
by oko (2010-07-20 09:38) 

oko

zhiziさんへ♪
ホントに神秘的ですよね・・・
写真お誉めいただきありがとうございます。
精進しますっっ
by oko (2010-07-20 09:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
不思議ですよね〜
真ん中の小さな葉はホント可愛いです。手触りも
サイコーですよっっ
by oko (2010-07-20 09:40) 

oko

ruriyさんへ♪
ナイスなネーミングですよね。
立ち姿はホントに綺麗ですっっ
by oko (2010-07-20 09:41) 

oko

Caelumさんへ♪
あ・・覚えててくださったんですね♪
元気に育ってました。
中は緑なんでしょうねぇ・・・
ホントに不思議多肉ですっっ
by oko (2010-07-20 09:43) 

oko

プリンさんへ♪
素敵な名前で姿ですよね〜
神秘的な多肉です。小さな葉もゆっくりだけど
育ってて嬉しいですっっ
by oko (2010-07-20 09:44) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。小さいけど存在感ありますよね〜
触ったらハッピー気分ですっっ。
by oko (2010-07-20 09:45) 

oko

せつこさんへ♪
銀色の月が幾つも・・って感じで素敵ですよね♪
by oko (2010-07-20 09:46) 

oko

やまがたんさんへ♪
あ〜ホントに涼しげです。
横浜は連日の猛暑です・・・・泣
by oko (2010-07-20 09:47) 

oko

ameyaさんへ♪
神秘的な月・・・良いですよね♪
スベスベで手触りも最高です♪
by oko (2010-07-20 09:48) 

oko

旅爺さんさんへ♪
きゃーありがとうございます。
結構ふっくらの手なので嬉しいです。
36度・・・横浜はまだ良いのかも・・・
でも、今日は風がピタリと止みました・・・泣
by oko (2010-07-20 09:50) 

oko

スマイル さんへ♪
モニュメント・・ぴったりですね。
なんかまっすぐ上に伸びてて綺麗です♪
スベスベの肌・・ホント気持ちいいです。
そして色白で美人ですよね〜
by oko (2010-07-20 09:51) 

しげ

おつかれさま^^
パンはレンジでもフライパンでも
出来るよ オーブンの代わりは
トースターでね^^。。♪
by しげ (2010-07-20 10:40) 

fujiyama

おはようございます。
素敵な名前と色ですね~♪
写真からすべすべ感、わかりますよ~!
触りたい~(^^)
by fujiyama (2010-07-20 10:46) 

たくや

マショマロですね
by たくや (2010-07-20 10:55) 

ひろ

月の光に照らされて
白く浮かび上がってるみたい!!
きれいですね〜
by ひろ (2010-07-20 23:44) 

oko

しげさんへ♪
ありがとうございます。
こんど挑戦してみます。
それにしても暑いですね・・・
by oko (2010-07-21 10:01) 

oko

fujiyamaさんへ♪
ホントに素敵な名前ですよねっっ
スベスベ・・ホント可愛いのです。
癒されまーす。
by oko (2010-07-21 10:02) 

oko

たくやさんへ♪
ホントにすべすべで可愛いです。
食べられないのが残念っっ
by oko (2010-07-21 10:03) 

oko

ひろさんへ♪
三日月が幾つもあるようですね♪
可愛いです。
by oko (2010-07-21 10:04) 

SAMEDI

ウチの銀月さん、どうにも黒ずんでしまうので、本体はカットして、新しく下に出た脇芽を育てています。いまんとこ白いままですが、あの黒いのはなんだったのかな?カビ?
by SAMEDI (2010-07-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。