SSブログ

神刀・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

何年かウチに居る神刀です。

クラッスラ属・神刀

100718-3.jpg

↑これは過去画像です。

100718-1.jpg

↑最近になって・・・・・
ちょっと変化が・・・・・

100718-2.jpg

↑緑色の葉が出て来る場所がほんのりピンクです・・・
もしかしてっっっ

前回咲いたのが9月なので楽しみに観察したいと思います〜♪

※梅雨明けして暑いですね〜
程々に風はあるものの結構体が疲れます・・・
みなさーん、バテない様にお過ごしくださいね〜
nice!(54)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 42

Mineosaurus

どうやら花芽のようですね。楽しみです。
by Mineosaurus (2010-07-18 21:02) 

satton

神刀はユニークな形と名前の多肉で印象に残っています。間もなく咲きますね。楽しみです。
by satton (2010-07-18 21:29) 

sunset

こんばんは。
お花が咲くのが楽しみですね^^
by sunset (2010-07-18 21:34) 

mai-ya

こんばんは。
ピンクになってお花が咲くんですね♪
今から楽しみですね。(^-^)
by mai-ya (2010-07-18 22:53) 

ひろ

おもしろい形ですね〜
お花、待ってるだけでワクワクしますね♪
by ひろ (2010-07-18 22:58) 

じゅりあん

神様の刀・・・畏れ多い感じの名前ですね。
でも、ピンクがかったお花が咲きそうで
今からとても楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-18 23:12) 

ふーみん

神刀 って凄いなまえですね。
形もユニークですね。
又お花が咲くのですか  Okoさんは
育てるのがお上手ですね。 楽しみにしてます。
by ふーみん (2010-07-18 23:15) 

sasasa

これは、蕾でしょうか?
楽しみですね(^_^)/
by sasasa (2010-07-18 23:28) 

SAMEDI

蕾はもふっとしてるんですねー。
開花が楽しみ~^^
by SAMEDI (2010-07-19 00:14) 

Caelum

神刀という名前が、男子にはたまりません…カッコイイ!
このつぼみの素っぽい部分の色からすると、花はピンクの
かわいい花が咲きそうな感じですネ。
花のタイプ的には…小さく複数型でなく、大きくドカン!ですよね
花が咲くのを楽しみにしてますー
by Caelum (2010-07-19 00:19) 

藤並 海

神刀、カッコイイですね♪
どんなお花か楽しみに待ってようっと!

by 藤並 海 (2010-07-19 00:54) 

perseus

こんばんは。
ものすごく勢いのありそうな感じですが、
ひょっとして、結構可愛い系かもしれないでしょうか?
いずれにせよ、楽しみですね^^
by perseus (2010-07-19 01:03) 

スマイル

こんばんは
神力ですか~
御利益ありそうです★

by スマイル (2010-07-19 01:44) 

白りんご

つぼみですか!花が咲きにくそうな多肉やサボテンのつぼみは拝見しててとくにワクワクします♪はじめのころは多肉系は花は咲かないものだと思ってました〜。
by 白りんご (2010-07-19 01:48) 

miyukimono

神刀。。。すごい名前!!
お花。。楽しみですね^∇^
by miyukimono (2010-07-19 07:27) 

たくや

拝見させて頂いて「サボテン」のイメージが変わってきました
楽しいですね
by たくや (2010-07-19 08:11) 

crea

おはようございます。
今日も暑いですね~(^^;
ものすごい形の多肉からどんなお花が咲くのか楽しみです♪
by crea (2010-07-19 08:40) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ですよね〜楽しみですっっ
by oko (2010-07-19 08:50) 

oko

sattonさんへ♪
変わった形ですものね〜ツボミの育つのが楽しみですっっ。
秋咲きかな?
by oko (2010-07-19 08:51) 

oko

sunsetさんへ♪
過去に一度しか咲いた事無いので楽しみに待ちまーす。
by oko (2010-07-19 08:52) 

oko

mai-yaさんへ♪
そうなんです。
こういう変化を見つけるのが楽しみなのですっっ
by oko (2010-07-19 08:53) 

oko

ひろさんへ♪
西洋の刀みたいなのが右へ左へ
伸びてゆくのです。お花・・・楽しみ〜♪
by oko (2010-07-19 08:54) 

oko

じゅりあんさんへ♪
暖色系のお花が咲きます。楽しみですっっ
秋まで待ちましょう〜
by oko (2010-07-19 08:55) 

oko

ふーみんさんへ♪
時間が掛かるけど多分咲きますよ〜
私が上手いのではなくて、サボテンや多肉が
しっかり者なんですよ〜♪
by oko (2010-07-19 08:56) 

oko

sasasaさんへ♪
ここからツボミが出て来る予定です。
楽しみです〜♪
by oko (2010-07-19 08:57) 

oko

SAMEDIさんへ♪
お花は、SAMEDIさんちの「呂千絵」の色違い
みたいな感じですよ〜
いただいた呂千絵は元気だけどお花はまだみたいです〜
by oko (2010-07-19 08:59) 

oko

Caelumさんへ♪
男子の心に響く名前ですかっっ♪
お花・・・秋咲きだと思うので気長に
お待ちくださいね〜
さて・・・どんな花でしょう〜♪
by oko (2010-07-19 09:10) 

rui

あらら〜こんなつぼみ?なんですね!!
たのしみ〜〜
毎日暑いですね〜夏バテしないようにお過ごし下さいね♪
by rui (2010-07-19 10:10) 

ふたば

すご~い咲きそうなんだ^^☆
ピンク色のお花なのかな?!
楽しみ^^。
by ふたば (2010-07-19 14:35) 

tamaki

蕾なの?
ピンクのお花なのかなぁ~楽しみね(*^^)
by tamaki (2010-07-19 15:43) 

イタリア職人の手作りタイル

おひさです。Yukiです^^
神刀とは。。名前に負けない神秘的な
葉っぱですね。
去年は9月に咲いたのに今年は7月??
何のタイミングで咲くんでしょうね。
さすが「神刀」です。不思議ー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-19 16:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
お花・・意外かもです・・・
凄く綺麗なので楽しみにしてくださいね〜♪
by oko (2010-07-20 09:15) 

oko

perseusさんへ♪
うふふ・・可愛いですよ〜
でも、私にはどの花も可愛いんですよね♪
この画像より少し成長した様なのでまた
写真撮っておきますね♪
by oko (2010-07-20 09:16) 

oko

スマイルさんへ♪
パワーありそうですよね♪
お花、お楽しみに〜
by oko (2010-07-20 09:17) 

oko

白りんごさんへ♪
私もワクワクします〜
多肉系でも、咲きやすいものと咲きにくいものも
ある様です。これは数年前に買ってやっと去年から
咲き始めました〜♪
by oko (2010-07-20 09:19) 

oko

miyukimonoさんへ♪
神の刀なんてどんな由来が・・・って
思っちゃいますよね〜
お花、お楽しみにです。
by oko (2010-07-20 09:20) 

oko

たくやさんへ♪
まだまだ素人の私が育ててますが、楽しんでいただけて
嬉しいです。お花、お楽しみにですっっ
by oko (2010-07-20 09:20) 

oko

creaさんへ♪
暑すぎですよね・・・・参ります・・・
お花・・・凄く綺麗です。お楽しみに〜
by oko (2010-07-20 09:21) 

oko

ruiさんへ♪
ホント暑いですね・・・お互いバテないように
気をつけましょう〜
ツボミ・・・また画像を載せますね♪
by oko (2010-07-20 09:22) 

oko

ふたばさんへ♪
ツボミ・・・どんどん形を変えるのでお楽しみに〜
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-07-20 09:23) 

oko

tamakiさんへ♪
ツボミです。可愛いですよね。開花をお楽しみにですっ
by oko (2010-07-20 09:24) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさんへお久しぶりです。ツボミですよ〜
今がこんな感じだと7月中には咲かないかもです・・・
見守ってあげてます〜
by oko (2010-07-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緋花玉・再開花参上♪銀月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。