SSブログ

緋花玉・再開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

※関東地方、梅雨開けしました〜

覚えてますか?真横に曲がってしまった緋花玉のツボミ・・・・
猛暑の太陽で開花へ・・・・

ギムノカリキウム属・緋花玉

100717-1.jpg

↑ふわっと開花の兆し・・・でも、午後咲きでしたね〜♪

午後になって・・・

100717-2.jpg

↑横顔です。咲きましたよ〜
なんか、蓄音機のラッパ部分?みたいです・・・
(本物は見た事無いですよ・・・笑)

撮りにくいので鉢をかざして撮ります。

100717-3.jpg

↑ちょっとお疲れ気味だけどちゃーんと咲いてますね。
なんか今までで一番花びらが開いてる気が・・・・

シベをズームっっ

100717-4.jpg

↑優しい色あいの花びらとシベ・・・咲いて良かった〜

※蚊の多い季節ですが、ものすごい風が吹いてたので
外で撮りました。やっぱり屋外で撮ると綺麗ですっっ♪

※今日は忙しくて全然ブログ巡り出来てないです。
一日遅れますがよろしくお願い致します〜
nice!(59)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 34

satton

ピンクの緋花玉、全開ですね。青空をバックに綺麗です。シベも綺麗!!
by satton (2010-07-17 19:52) 

ふーみん

緋花王 再開しましたね
きれいですよー
by ふーみん (2010-07-17 21:51) 

じゅりあん

やっぱり青空の下のお花は最高にきれいですね♪
うっとりしちゃいました!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-17 23:35) 

perseus

こんばんは。
正面から撮ると、なかなか迫力のある花ですね。
やはり外で撮る方が光の加減もありきれいですね^^
by perseus (2010-07-18 01:21) 

Caelum

ちゃんと咲いて良かったっス('ー`)
青空の下だと、花びらの鮮やかさが引き立ちますなー
やっぱり植物は、太陽の下に居るのが一番ですネ
by Caelum (2010-07-18 01:51) 

藤並 海

『優しい色あい』って表現がピッタリのピンクですね~
恥ずかしがって横を向いて咲いちゃったみたいで
可愛らしいです♪
by 藤並 海 (2010-07-18 02:10) 

yourin☆

こんなに曲がっててもちゃんと咲くんですねー。
なんだか力強さを感じました^^
by yourin☆ (2010-07-18 02:11) 

未来

直射日光を避けるために横を向いているのでしょうか?
本格的な夏になってきました。
これからはサボテンの季節ですね。
by 未来 (2010-07-18 06:26) 

Cazz

こんにちわ。遅ればせながら、ご訪問とniceをありがとうございます。いつも思うのですが全部で何種類育てていられるのでしょうか。私はサボも多肉も大好きなのですが、寒い所に引っ越したら半分以上死んでしまいました・・・。元気よく育っている手入れの行き届いた美しいサボと多肉を目の保養として毎回、楽しませて頂いています。サボテンの花はどれも華やかでいいですね〜!
by Cazz (2010-07-18 08:25) 

toki

サボテンも暑そうに見えますね。
私もこんな感じです。


by toki (2010-07-18 09:04) 

プランツマーケット

梅雨明けにふさわしい、お花が咲きましたね!
横から咲くのが、面白いです。
お日様を浴びて、キレイに輝くピンクですね♪
by プランツマーケット (2010-07-18 09:20) 

ruriy

青空にピンクのお花が綺麗ですね~
夏~!な感じでいいですね☆
by ruriy (2010-07-18 09:53) 

oko

sattonさんへ♪
咲きました〜元気いっぱいです。
シベも結構見えたので私としては満足です♪
青空はお花と仲良しですよね♪
by oko (2010-07-18 10:58) 

oko

ふーみんさんへ♪
また咲きました。可愛いですよね。
嬉しくなっちゃいました♪
by oko (2010-07-18 10:59) 

oko

じゅりあんさんへ♪
お花がよく見えなかったので空にかざしてみました。
綺麗な青空と仲良しになりました。
by oko (2010-07-18 11:00) 

oko

perseusさんへ♪
ホント、自然の光は宝ですね♪
片手で撮っても(デジカメなので)
なんとか撮れてますよね〜♪
by oko (2010-07-18 11:02) 

oko

Caelumさんへ♪
横向きのままツボミが膨らんで来た時は
ドキドキしましたが何とかセーフでした。
綺麗な花が咲いて良かったです。
青空はホントにお花を綺麗に見せてくれますね♪
by oko (2010-07-18 11:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに優しい色ですよね。
素敵な花がまた咲いてくれて良かったです。
可愛いですよね〜


by oko (2010-07-18 11:05) 

oko

yourin☆さんへ♪
私もドキドキしたけど無事に咲いてくれました。
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-07-18 11:06) 

oko

未来さんへ♪
ツボミが育つ時点でイジケてしまった様です。
心配したけど元気に育ちました♪
by oko (2010-07-18 11:07) 

oko

Cazzさんへ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
カッパイラストもいつも楽しみです。
私はずっと横浜在住なのですが寒い所だと
室内窓際とかでしょうか・・・
鉢数は増えたり減ったりしてて最近はカウント
してないのですが、200くらいかと・・・苦笑
下手なりに楽しんで育てています。これからも
よろしくお願いいたします〜
by oko (2010-07-18 11:10) 

oko

tokiさんへ♪
梅雨明してさすがに暑いですよね〜
乗り切らなくては・・・夏・・・
by oko (2010-07-18 11:11) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
明けましたね〜梅雨・・・
横に曲がったツボミだけど
綺麗に咲いてくれました♪
by oko (2010-07-18 11:12) 

oko

ruriyさんへ♪
青空にお花が映えますよね〜♪
ホント夏です。いきなり真夏ですね・・・
by oko (2010-07-18 11:13) 

hiroka

ほんとラッパみたい^^
無事に咲いてよかったです♪
by hiroka (2010-07-18 11:33) 

ふたば

お花、ほんとに綺麗☆
元気に咲いて良かったですね^^。
by ふたば (2010-07-18 15:34) 

oko

hirokaさんへ♪
ぱーっと可愛く咲きました♪
嬉しいです。
by oko (2010-07-18 16:42) 

oko

ふたばさんへ♪
あんなに曲がったツボミでどうなるかと思ったけど
無事に咲いてホっとしました〜♪
by oko (2010-07-18 16:43) 

ひろ

横向きでもしっかり咲いてくれて良かったですね〜^^
花びらのふちのゴールドと
しべのまわりのラメラメがすっごくキレイで
ビーサンに着けたいです♪
by ひろ (2010-07-18 17:15) 

瓶太郎

こんばんは
サボテンの花って・・・
凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-07-18 21:50) 

SAMEDI

横向きでも、ちゃんと咲きましたね^^
青空をバックにした写真、とってもきれいです。
by SAMEDI (2010-07-19 00:11) 

oko

ひろさんへ♪
横向きでどれくらい開くか・・・って心配したけど
いい感じに開きましたっっ。
可愛いですよね。
あ・・・ビーサンの飾りに付いてたら「夏〜」って
感じですよねっっ。
by oko (2010-07-19 08:40) 

oko

瓶太郎さんへ♪
コメントありがとうございます。
サボテンの花って綺麗なんですよ〜
毎年楽しみですっっ
by oko (2010-07-19 08:41) 

oko

SAMEDIさんへ♪
良かったです・・横向きでも咲いて〜
青空とピンクの花と仲良しですっっ♪
(鉢を持ち上げてるタラコの様な指が入らない
様に苦労しました・・・笑)
by oko (2010-07-19 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白剣玉・開花参上♪神刀・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。