SSブログ

玉椿・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

初めての登場だと思います。

クラッスラ属・玉椿

100715-1.jpg

↑葉が90度づつ回転しつつ生えてるクラッスラ属ですが、
これはきっちり詰まってます。
おもしろーい♪

上から見ますね♪

100715-2.jpg

↑きっちり詰まったままで伸びてます。
(先突物恐怖症?なのでこっちに向かって来る画像を
見ると、ちょっとクラっとします・・・苦笑)

100715-4.jpg

↑こんなにきっちり詰まってて、花とか咲く事も
あるのでしょうか?
まだ春にサボタ展で買ったばかりで研究不足です・・・

※関東・・・そろそろ梅雨明けも近そうです・・・
nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 40

satton

ユニークなスタイルの多肉ですね。先端だけ見れば、ボールのようでもあり包帯をきつく巻いたようにも見えて面白いです。
by satton (2010-07-15 19:25) 

ふたば

なんだか、不思議な形でかわいい。
お花が咲いたところ、見てみたいです^^☆
by ふたば (2010-07-15 20:07) 

としぽ

こんばんは。
横からの形はきれいですね。中身が詰まっている感じですね。
by としぽ (2010-07-15 21:32) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:36) 

sunakujira

コメントありがとうございます!!
ごめんなさい!!(><)
自分もこの画像見て鳥肌立ってしまいました・・・
でも気持ち悪い~とか言いながら買う植物ってありますよね
そんな感じでリトープスを持ってます
家族に大不評ですけど笑 好きです
by sunakujira (2010-07-15 23:39) 

さわやか

ご無沙汰しました。見た事ないですね。久振りにお邪魔して、得した気分ですよ。
by さわやか (2010-07-16 00:44) 

藤並 海

キッチリ詰まってますね~
どんな成長を見せてくれるのかも楽しめますね♪
by 藤並 海 (2010-07-16 00:54) 

perseus

こんばんは。
面白い形ですね^^
先突物恐怖症!?、失礼ながらププッときてしまいました。
これからの成長が楽しみですね^^
梅雨明け待ち遠しいですね。昨日は特にムシムシ・・・暑かった。
by perseus (2010-07-16 01:11) 

Caelum

わぉ、もの凄い詰まってますね(;´ー`)
これだけ詰まっていると、蕾が出来るスペースも
無さそうですけど…どんな風に花が咲くんでしょうネ!
by Caelum (2010-07-16 01:24) 

未来

okoさんのブログを拝見さして貰っていると、
今迄に見たことも無い珍しいものを見せていただけるので
いつも感謝しております。
今日のもまた、ユニークで素晴らしい多肉を見せていただいて
感謝をしています。
by 未来 (2010-07-16 06:38) 

pi-ro

実に不思議です
花が咲くときはどうなるのか楽しみですね~♪
by pi-ro (2010-07-16 08:20) 

oko

sattonさんへ♪
ホントにユニークですよねっっ♪
包帯巻いた・・・そんなキャラがぷよぷよと
言うゲームに出ていたのを思い出しました♪
by oko (2010-07-16 08:56) 

oko

ふたばさんへ♪
クラッスラ属って一番上からツボミが出たり
するのだけど、どう考えてもかたくなに閉じてて
どうなるの?って感じですよね〜♪
by oko (2010-07-16 09:01) 

oko

としぽさんへ♪
多分、間延びしたら美しくないのだと
思いますが、それにしても不思議な
形ですよね〜♪
by oko (2010-07-16 09:02) 

oko

黒月(単騎)さんへ♪
今回は災難でしたね。誰が何の目的で・・・って
思いますよね・・・
それにしても、黒月さんが単騎さんとは気づきません
でした〜
by oko (2010-07-16 09:04) 

oko

sunakujiraさんへ♪
あ〜ゴメンナサイ・・・苦手な方居るかな?
と思いつつも画像のストックも減ってたので
ついつい記事にしちゃいました。
あ〜リト・・・私もあまり得意ではない
(育てるのが)けど持ってます。この時期
脱皮してますよね〜それも記事にしようかと
思ってたんですが・・・苦笑
by oko (2010-07-16 09:06) 

oko

さわやかさんへ♪
お得気分を味わってくださってありがとです。
クラッスラでも変わってますよね〜
by oko (2010-07-16 09:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
キチキチに詰まってます。笑
どう育つかも楽しみですね。
お花咲いてほしいけど・・・
by oko (2010-07-16 09:08) 

oko

perseusさんへ♪
面白い形ですよね〜。
細長い物がこっち向いてるとクラっと
来るんです。高所恐怖症は以前から自覚が
あったんですが、先突物は最近です・・・苦笑
横浜は昨日から猛暑です。でも、週末は更に
暑くなって35度とか・・・
溶けます・・・・泣
by oko (2010-07-16 09:12) 

oko

Caelumさんへ♪
キチキチに詰まってます。
私の知ってるクラッスラ属は天辺から茎が伸びてツボミが
付くのですが、これは・・・どうなるでしょうね?
by oko (2010-07-16 09:14) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます。喜んで頂けると
励みになります。マイペースですが、
ま記事にしてゆきますね♪
by oko (2010-07-16 09:15) 

oko

pi-roさんへ♪
ホントに不思議です。何処から咲くのか・・・
楽しみですね♪
by oko (2010-07-16 09:16) 

スマイル

okoさん おはです
なんか元気いっぱいで
パンチされそうな勢いがありますね(笑)
どんなにか元気なお花がさくのでしょうね☆
by スマイル (2010-07-16 09:42) 

じゅりあん

最初の写真を見た時、メキャベツが
長~く伸びたみたいだな~と思いました。^m^
先端の写真は、ごめんなさい。
う~ん、ちょっと虫っぽいかも。(~_~;)
でも、意外にかわいいお花が咲いたりするかも
しれませんよね♪
by じゅりあん (2010-07-16 10:57) 

ひろ

どんなお花が、どんなふうに咲くのか
興味シンシンです〜
ぜひ、お花咲かせてくださいっっ^^
by ひろ (2010-07-16 11:58) 

miopapa

これによく似たというのか
もしかしたら、
作者が、ここからヒントを得た?のか、
と思えるほどの玩具
 スイスのネフ社が一般より毎年デザインコンペをし
 優秀作品を商品化している中の一つに
 「ジュバ」といって、
 赤・青・緑・黄色/オレンジがあり
 チビちゃん達は、むしむし君とか、青虫とか云って
 とても人気がありますが
まさに、この節?間接の様子がピッタシで・・・・・


があって

by miopapa (2010-07-16 11:58) 

ruriy

モコモコしてますね!
きっちり詰まってるけど、葉が開くことはないんでしょうか?
お花も楽しみですね♪
by ruriy (2010-07-16 11:59) 

SAMEDI

初めての登場なんだー。
なんか見覚えがあるのは気のせいか(爆)
多肉さんは不思議な形のが多いけど、こんなにみっちりなのもいるのね。
by SAMEDI (2010-07-16 12:49) 

Mineosaurus

花芽は通常子芽が出るところから変化して出るものだけど、ちょっとほころびがないなあ。どこから出るんだろうね。
ユニークですね。
by Mineosaurus (2010-07-16 14:08) 

ふーみん

初めてみせてもらいました。
変わったサボタニですね。
どんなお花が咲くのかな?
by ふーみん (2010-07-16 23:16) 

crea

すごーい!!
おもしろい形してますね~☆
まるでつくしのようです^^
これがどんどん伸びてくるのでしょうか?^^
綺麗な名前が付けられていますね♪
by crea (2010-07-17 00:01) 

oko

スマイルさんへ♪
ホントに元気いっぱいですよね〜
成長は遅めだけど育ってます・・たぶん・・・笑
お花も咲いて欲しいです。楽しみだなぁ〜
by oko (2010-07-18 09:01) 

oko

じゅりあんさんへ♪
楕円形だし緑色だし虫っぽい感じもしますよね〜
芽キャベツ・・・ピッタリな表現ですね〜♪
by oko (2010-07-18 09:02) 

oko

ひろさんへ♪
私もお花が見たいです・・・咲いてくださいって
お願いしてみます。玉椿さんに・・・♪
by oko (2010-07-18 09:05) 

oko

miopapaさんへ♪
もしかしてこの多肉が見本になってたりして・・笑
きっちり繋がった葉っぱが特徴的でホントに可愛い
ですよねっっ。
むしむし君・・・可愛い呼び名です♪
by oko (2010-07-18 09:08) 

oko

ruriyさんへ♪
私も詳しく無いのですが、多分このキッチリ詰まった
のが普通の状態で、葉と葉の間が開いて来たら
徒長(間延び)した感じで美しくないのだと
思います〜
ちゃんと育てられるか・・・ちょっと心配です〜
by oko (2010-07-18 09:11) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。実は初登場〜
記事にするには2-3カットが最低必要と
思ってるんですが、イマイチ、アピール画像が
無くて伸び伸びだったんです。
大きな変化も無いしね・・・苦笑
by oko (2010-07-18 09:14) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
そうなんですよね〜咲く気になったら
天辺から無理矢理花穂が出るので
しょうか・・・謎です・・・笑
by oko (2010-07-18 09:15) 

oko

ふーみんさんへ♪
変わってますよね・・・
どう育つか・・・楽しみに観察してみますね♪
by oko (2010-07-18 09:16) 

oko

creaさんへ♪
ちょっと和風な名前ですよねっっ
私もまだ知り尽くしてないので何とも
言えませんがこのまま上に伸びると思います〜
by oko (2010-07-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。