SSブログ

プルモサ・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

最近、登場してなかったプルモサです・・・・・

マミラリア属・プルモサ

100714-1.jpg

↑1つの鉢に4株植えてあります♪
実は、2株100円で売っていたのを
数年前に買って来たのです。

100714-2.jpg

↑1つの株は大人の親指程度の大きさです♪
そこに小さな子供がぽちぽちと育ってます♪

そこから色々な表情が作られていて可愛いです。

100714-3.jpg

↑こーんな感じや・・・・

100714-4.jpg

↑表情様々で面白いですよね〜
今にも喋り出しそうな感じです♪

※暑いです〜
そろそろ梅雨明け近いらしいけど・・・・
雨も苦手だけど暑いのも苦手・・・
ふう・・・溶けそうです・・・
nice!(59)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 58

じゅりあん

ホント!今にも動き出して「やぁ!」って
喋り出しそうな感じがしますね♪^m^
白いとげに隠れた緑が瑞々しくて綺麗です。
by じゅりあん (2010-07-14 18:14) 

CountryBoy

何か紐で縛られているようでもあり、
本当に表情が面白いですね^^
by CountryBoy (2010-07-14 18:39) 

ふたば

なんか、すごくかわいい形^^。
ところどころぼこぼこしてる部分が育ってる部分なのかな??
とげとげが綺麗な模様みたい☆

by ふたば (2010-07-14 18:40) 

しげ

大むかしの透明人間?
クモ人間?^^;みたいで
今にも 動き出しそうで・・
栄養モリモリって感じだね
楽しみ^v^。
by しげ (2010-07-14 19:01) 

toki

お人形みたいですね(笑)


by toki (2010-07-14 20:43) 

satton

プルモサ、元気の育っていますね。刺が独特でいろいろな表情に見えます。
by satton (2010-07-14 21:09) 

ふーみん

プルモサ 可愛いですね。
今にも動き出しそうな感じですね。
by ふーみん (2010-07-14 21:27) 

laysy

小さい子たちが大騒ぎしてるみたい。
by laysy (2010-07-14 21:35) 

としぽ

こんばんは。
色々な表情が有って面白いですね。
雨が降って、暑いのはかないませんね。
by としぽ (2010-07-14 21:54) 

ruriy

ほんと、子供みたい^^
サボテンにもいろんな種類の棘があるんですね~
梅雨は明けて欲しいけど、夏の暑さを思うと…(>_<;;
by ruriy (2010-07-14 22:13) 

単騎

今にも踊りだしそうですねw
梅雨明けしたらしたで暑さで溶けちゃいます。
by 単騎 (2010-07-14 22:18) 

miyomiyo

クモの巣にひっかかった人みたいです♪
あの忍者とかが使うタイプのです♪
あるいは蛇女に石にされた人とか〜。
石化された人ってどーやっても元に戻せないんだっけ?とか勝手に思っちゃいましたよ~。
手の先で花が咲いたら、手品みたいで面白そーです♪

by miyomiyo (2010-07-14 22:27) 

ポチタマ

面白い形していますね^^
小さな子供がバンザイしているみたいです♪
by ポチタマ (2010-07-14 22:42) 

chima

かわいいですね~^^
喜びの踊りの最中みたいですv
by chima (2010-07-14 23:03) 

ゴーパ1号

ばんざ〜い!って言ってますね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-14 23:07) 

ひろ

ワ〜イって言いながら追いかけっこしてるみたい^^
ほんといろんな表情で可愛いです♪

by ひろ (2010-07-14 23:20) 

しの

これに似たマスコットをよく見かけるわ。
糸をぐるぐる巻いて作ったような、変顔の、多分身代わり人形みたいなもんじゃ無いかと思うんだけど・・・
写真を見た瞬間、あの人形とダブって見えました。
恐るべき存在感。絶対夜中に動いてそう(^-^)
by しの (2010-07-14 23:46) 

藤並 海

なんとも言えない形…
棘が本体に張り付いたみたいで変わってますね~
ゲームのキャラに居そうです(笑
by 藤並 海 (2010-07-15 01:06) 

perseus

こんばんは。
確かに『表情』という言葉がしっくりと
くるような感じのサボテンですね^^
しかし、良い雰囲気を醸し出していますね~
by perseus (2010-07-15 01:27) 

ちー坊

お人形さんかとおもいました
可愛いです
by ちー坊 (2010-07-15 02:10) 

白りんご

こんばんは。
両手を広げたお人形みたいで、面白可愛いですね。
雰囲気がどれも違っていて、増えると賑やかになって楽しそう!

by 白りんご (2010-07-15 02:42) 

未来

ほんと、赤ちゃんが両手を挙げたようなポーズが可愛いですね。
なんとも愛らしい形と模様ですね。
たまらなく可愛いです。
by 未来 (2010-07-15 06:30) 

fujiyama

2株100円とはお買い得ですね~♪
姿が可愛い!夜中にこっそり遊んでそうな小人のイメージ♪
by fujiyama (2010-07-15 10:43) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホントユニークですよねっっ
可愛いポーズになってて面白いです。
by oko (2010-07-15 13:39) 

oko

CountryBoyさんへ♪
放射状の刺が面白いですよね〜
ポーズだけで愛嬌が感じられます。
by oko (2010-07-15 13:40) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよね〜ボコボコしてる部分は
サボテンの赤ちゃんなんですよ〜
体のあちこちから赤ちゃんが生えて来てます♪
by oko (2010-07-15 13:42) 

oko

しげさんへ♪
面白いですよね〜♪
色々なポーズに見えるので色々な角度から
撮りました。
元気に育ってて元気貰います♪
by oko (2010-07-15 13:43) 

oko

tokiさんへ♪
ホント、お人形みたいで可愛いですっっ♪
by oko (2010-07-15 13:44) 

oko

sattonさんへ♪
プルモサ・・・元気ですよね♪
これで花も咲いたら・・なんて夢は
広がるのです。
by oko (2010-07-15 13:45) 

oko

ふーみんさんへ♪
夜中にこっそり月明かりで踊りそうです。笑
でも、怖い感じはしませんね〜
by oko (2010-07-15 13:46) 

oko

laysyさんへ♪
ホント、子供の集会みたいですね〜♪
可愛いですっっ
by oko (2010-07-15 13:47) 

oko

としぽさんへ♪
子供の生え方でポーズが変わって面白いですよね。
暑さには参ります。湿度が加わったら降参です・・泣
by oko (2010-07-15 13:48) 

oko

ruriyさんへ♪
子供みたいですよね〜
放射状の刺は刺し子の様で綺麗です。
夏の暑さ・・・熱帯夜・・・嫌ですね・・・
昔は朝は涼しかったけど、最近は朝から
猛暑ですものね・・・泣
by oko (2010-07-15 13:51) 

oko

単騎さんへ♪
ホント、踊り出しそうです。
暑さ苦手なのでそろそろ私は半溶けです・・苦笑
by oko (2010-07-15 13:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
クモの巣・・・庭に自然が多すぎて時々私が
引っかかります・・・
凹むんですよね・・・・マジで・・・
手の先で花・・・考えただけでも萌えます♪
by oko (2010-07-15 13:54) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛いですよねっっ
万歳したり手を振ったり可愛い形です♪
by oko (2010-07-15 13:55) 

oko

chimaさんへ♪
喜びの踊り〜楽しそうですね。
私も混ぜて貰おうかな♪
by oko (2010-07-15 13:57) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
わーい♪嬉しい事があったのかな?
by oko (2010-07-15 13:57) 

oko

ひろさんへ♪
やっぱり夜中に走ってるかな♪
可愛いですね〜何故かっっ
by oko (2010-07-15 13:58) 

oko

しのさんへ♪
あ〜わかります。赤とか黄色とか色々な色が
あるのですよね?どこかの国のお守りみたい
なのだと思ったけど・・・
これが動いてると考えても何故か怖くないですね。
こっそり覗き見したいくらいです・・♪
by oko (2010-07-15 14:01) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜
そう言えば、何かのゲームにサボテンダーって
言うのが出て来るそうで、ぬいぐるみを貰った
ことがあるのです♪強いキャラらしいですよっっ
by oko (2010-07-15 14:03) 

oko

perseusさんへ♪
目鼻口がある訳では無いのですが、
ポーズでとても可愛い感じが伝わって
来ますよね♪可愛いですっっ
by oko (2010-07-15 14:04) 

oko

ちー坊さんへ♪
色々なポーズがあってホントに可愛いですよね♪
ついつい見つめちゃってます。
by oko (2010-07-15 14:06) 

oko

白りんごさんへ♪
元気が伝わって来る様で楽しいですよね♪
言葉が無くても元気が楽しさが伝わります。
by oko (2010-07-15 14:07) 

oko

未来さんへ♪
言葉が無くても話しかけてくれてる様で、
微笑ましく見つめてしまいます〜♪
by oko (2010-07-15 14:08) 

oko

fujiyamaさんへ♪
実は、100均の出身です。
狭い鉢に植えられてたので買って来て
大きめの鉢に植え替えてあげました。
ホント夜中に踊ってるかも・・・♪
by oko (2010-07-15 14:10) 

ameya

なんだかカワイイキャラになりそうなサボテンですね。
by ameya (2010-07-15 16:55) 

te-chan

プルモサ・・・トゲがやわらかそうですね。
形もユニークで置いておくだけで^^に!
by te-chan (2010-07-15 17:25) 

お散歩

!無茶苦茶可愛い!
あぁ~久々に♡来ちゃいました。今から探しに行こう!!
OKOさん何でも持ってますね~~
どこにどんな風に飾ってるんですか?
お散歩のうちは、散々里子に出してるんですが、間に合いません。
OKOさんの庭他、全体をご披露願いたいですぅ~~
by お散歩 (2010-07-15 17:29) 

さわやか

これも、変わってますね。見た事無い様な気がしています。
by さわやか (2010-07-16 00:46) 

Caelum

ホントに喋り出しそうな形してますよね!
みんな手が上を向いていて、なんだかこう
挨拶してるみたいに見えますよね('ー`)
by Caelum (2010-07-16 00:49) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよねっっ
ついつい見つめちゃってます♪
by oko (2010-07-16 08:45) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いですよね〜見てるだけで話しかけられてる
感じがして楽しいです♪
by oko (2010-07-16 08:46) 

oko

お散歩さんへ♪
可愛いですよね〜
実はこれは数年前に100均に売ってたので
結構普及種なのかなぁ・・と思ってましたが・・。
お庭・・・草の減る季節になったら写真撮って
みますが、お散歩さん宅の様に綺麗ではない
ですよ〜
サボタニは、普段は外のスチール棚とかエアコンの室外機
の上に100均のカゴに入れて置いてます。
あと、デリケートっぽいのは室内の窓際に・・・
最近はあまり買わないので(置ききれない)あまり
増えてないです・・・・笑
by oko (2010-07-16 08:51) 

oko

さわやかさんへ♪
可愛いですよね〜なんかワクワクする感じの
サボテンです。踊りそうですよね♪
by oko (2010-07-16 08:52) 

oko

Caelumさんへ♪
ユニークですよねっっ
夜中に喋ったり踊ったりしてそうですが、
こわーい・・って感じはしないんですよねっっ
by oko (2010-07-16 08:54) 

SAMEDI

いつみても、踊り出しそうですね~^^
そして、例のお守りの人形にそっくりだ!
by SAMEDI (2010-07-16 12:45) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あのいろんな色がある糸をマキマキした人形ですよね。
このサボ・・・夜中に踊ってるかしら・・・笑
by oko (2010-07-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。