SSブログ

エリサエ・再開花参上♪ [多肉・コチレドン属]

先日、花の咲いた様子がお洒落なライトみたい・・・
と言ってたエリサエです。

コチレドン属・エリサエ

100707-1.jpg

↑待っていたらこんなに咲いてくれました♪

100707-2.jpg

↑お洒落なライトって感じでしょうか・・・♪

なんだか凄く可愛いです。
下向きに咲いてる花ですが、葉っぱに引っかかって
横向きのを発見っっ

100707-3.jpg

↑百合の花みたいです〜

※七夕ですね♪横浜は雨です。夜に1瞬でも晴れないかな・・・
会わせてあげたいな・・・
nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 40

satton

エリサエの花、ほんとうにお洒落なライトという感じですね。葉もお洒落です。こちらはよい天気でこれから子供たちがたくさん来そうです。
by satton (2010-07-07 17:31) 

えーちゃんaaa

お洒落なライト そうだね~

ボンネットマスコット ミッキーマウスは、自分で取り付けられます。
貼るだけらしいです。粘着式なのかな?
でも貼る位置をちゃんと決めないとダメだね。
by えーちゃんaaa (2010-07-07 19:20) 

ひろ

花びらのくりんってしてるとこが
可愛いですね〜♪
ずっと見てても飽きなさそう^^
by ひろ (2010-07-07 21:58) 

tamaki

可愛い~(*^^)
ホントにお洒落!!
ステンドグラスのスタンドみたいだぁ♪

☆素敵な七夕Nightを~☆彡
by tamaki (2010-07-07 21:59) 

sunset

こんばんは。
本当にお洒落なライトのようですね~
可愛いお花ですね。
by sunset (2010-07-07 22:20) 

ゴーパ1号

お部屋にこんなかわいいお花がいたらいい気分になりますね。
by ゴーパ1号 (2010-07-07 22:31) 

miyomiyo

確かにアールデコ調のランプみたいです♪
さらにユリの花が俯いて咲いてるみたいで可憐です♪
でも素晴らしい枝っぷりに目を奪われてしまいました♪

by miyomiyo (2010-07-07 23:08) 

sasasa

可愛らしいランプのような花ですね(^_^)
by sasasa (2010-07-07 23:42) 

ふーみん

エルサエ  シャンデイリアみたいに豪華です、
一つづつみたらスタンドにもいいですね。
by ふーみん (2010-07-07 23:51) 

藤並 海

いつまでもそのまま咲いていて欲しい感じです!
疲れて帰ってきても、癒されますよね♪
奈良は雨上がりで逢えたみたいですよ(^^
by 藤並 海 (2010-07-08 00:47) 

laysy

お花が満開になったんですね〜
このままの形でシャンデリアにしたら素敵です。
by laysy (2010-07-08 00:56) 

perseus

こんばんは。
しかし本当にたくさんのおしゃれなライトですね。
ところで、関東では局地的な大雨が降っているとのこと。
気を付けてください。。
by perseus (2010-07-08 00:56) 

Caelum

お、沢山咲きましたねー
この丸い葉っぱと相まって、カワイイ感じがしますね!
花びらがクルンと巻いている所が、いい感じです('ー`)b
by Caelum (2010-07-08 01:10) 

rie-klavier

可愛い!こういうお洒落なライトありますよね(笑)
横浜雨なんですか。せっかくの七夕なのに残念ですね・・・
by rie-klavier (2010-07-08 04:44) 

やまがたん

可愛いお花です^^
こういう感じのお花って大好きなんです☆
by やまがたん (2010-07-08 07:01) 

スマイル

おはようございます
ほんとに可愛らしいお花ですね♪
赤いランプが一杯、楽しくなりますね~^^:
by スマイル (2010-07-08 07:03) 

未来

とってもお洒落で可愛い花ですね。
子供たちが大喜びしそうな花ですね。
by 未来 (2010-07-08 08:31) 

ふたば

こんにちは!こちらにもご挨拶にと思いながら、遅くなって
しまいました^^;。
エリサエですか、素敵ですね。ホントにユリの花のようで
すね^^。かわいいです☆
by ふたば (2010-07-08 13:24) 

mamoto

本当にスタンドライトみたいですね^^
珍しい植物ばかりで、いつも楽しんでます♪
by mamoto (2010-07-08 16:31) 

じゅりあん

全体はおしゃれなライトのようで
花だけを見ると、ちっちゃなユリのようで
本当にかわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-08 16:58) 

oko

sattonさんへ♪
こういうイメージのライトってありますよね〜♪
沢山咲いたら可愛い感じになりました。
晴れて良かったですね・・・横浜は雨でした・・・
残念・・・・
by oko (2010-07-08 17:45) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
こんなライトありますよね〜♪

ミッキーちゃん自分で貼るのですか・・・
器用な人なら良いけど、曲がったらかっこわるい
ですね・・・・
by oko (2010-07-08 17:47) 

oko

ひろさんへ♪
そうそう・・・このカールが可愛いですよねっっ
一気にお洒落度アップです♪
by oko (2010-07-08 17:48) 

oko

tamakiさんへ♪
お洒落なスタンドみたいですよね〜♪
可愛いのですっっ
七夕、雨でした・・・また来年です・・
by oko (2010-07-08 17:50) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛いお花が次々咲いてくれて
ちょっと豪華になりました♪
by oko (2010-07-08 18:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
可愛いですよね〜普段は外に置いてるのですが
撮影用に室内に持って来ました♪
by oko (2010-07-08 18:11) 

oko

miyomiyoさんへ♪
いい感じに木質化してますよね〜
可愛いです。ホントにこんなライト
飾ってみたいです〜
by oko (2010-07-08 18:12) 

oko

sasasaさんへ♪
花の1つ1つに灯りが灯ったら可愛いですよね♪
by oko (2010-07-08 18:13) 

oko

ふーみんさんへ♪
天井を見上げてこんなライトがあったら
嬉しいですよね〜♪
お花の1つ1つに灯りが灯ったら嬉しいです。
by oko (2010-07-08 18:15) 

oko

藤並 海さんへ♪
1つ1つの花に灯りが灯ったら綺麗でしょうね〜
毎年さいてくれるので楽しみです。
奈良は会えましたか・・・よかった・・・
横浜はダメでした。雨の夜でした・・・
by oko (2010-07-08 18:17) 

oko

laysyさんへ♪
ほぼ満開です。待ってましたっっ
ホント綺麗ですよね〜
かざっておきたいお花です♪
by oko (2010-07-08 18:19) 

oko

perseusさんへ♪
ホントに可愛いライトですよね〜
東京でもの凄い豪雨だったようですね。
昨日は降ったけど、豪雨ではなかったです。
ご心配ありがとうございますっっ
by oko (2010-07-08 18:20) 

oko

Caelumさんへ♪
1つの花の持ちが良かったので結構沢山咲いた
写真が撮れました。可愛いですよね〜
そうそう・・・外巻きカールがキュートですよねっっ
by oko (2010-07-08 18:22) 

oko

rie-klavierさんへ♪
ありますよね〜
花が3つとか4つでガラスで出来てて・・・
こんなにゴージャスではないけれど。
今日は快晴・・でも、昨日は雨でした・・・
残念です・・・泣
by oko (2010-07-08 18:24) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほーんと可愛いです。沢山咲いて
キュートですよねっっ
by oko (2010-07-08 18:25) 

oko

スマイルさんへ♪
お花1つ1つに灯りが灯ったら綺麗ですよね〜
楽しみです。
沢山咲くまで待って良かったです。
by oko (2010-07-08 18:32) 

oko

未来さんへ♪
可愛い花ですよねっっ
次々咲いて行くのが楽しみです♪
1つ1つに灯りが灯っていたら綺麗でしょうね〜
by oko (2010-07-08 18:34) 

oko

ふたばさんへ♪
こちらこそ、伺わなければと思いつつすみませんでした。
エリサエって人名みたい・・と思いつつ買ったのですが
毎年咲いてくれるんです。
くるんと巻いた花びらがチャーミングですよね♪
by oko (2010-07-08 18:36) 

oko

mamotoさんへ♪
可愛いですよね〜
楽しそうなのと安いのはついつい買って
しまいます♪♪
by oko (2010-07-08 18:37) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。小さなゆりみたいな花は可愛いですよね♪
沢山咲いてちょっと豪華ですっっ
by oko (2010-07-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。