SSブログ

友白髪・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

ぷちぷちもけもけの可愛い多肉です。

アナカンプセロス属・友白髪

100706-1.jpg

SAMEDIさんにいただいた多肉です♪
ぷちぷちした葉とモケモケした毛が面白い多肉です。

暖かくなって来たら元気になって来ました。

100706-2.jpg

↑ちょっと前まで肌が少しシワシワしてたのにプリプリに
なってました。

100706-4.jpg

↑成長が遅いんですが、元気なので見守ってます♪
nice!(58)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 44

mamoto

ぷちぷちもけもけ~なサボテンはかわいいですね^^
ちょっと美味しそうだし^^;
あ、また食べることを・・・・
by mamoto (2010-07-06 18:21) 

えーちゃんaaa

へぇ~、変わった多肉だね~
by えーちゃんaaa (2010-07-06 19:34) 

satton

頭のほうは友白髪という感じですが、体のほうはプリプリで若々しいですね。緑が綺麗です。
by satton (2010-07-06 20:49) 

せつこ

友白髪とは、良い名で♪
こんなに色々あるなんて・・・・サボテン図鑑出来そうなほどおもちですね。
by せつこ (2010-07-06 23:02) 

ゴーパ1号

うは〜。これはトゲじゃなくて毛なのですね?
by ゴーパ1号 (2010-07-06 23:15) 

藤並 海

思わず「可愛い~」と声にでちゃいました(^^
ぷちぷちとモケモケがなんとも言えないですね~
by 藤並 海 (2010-07-06 23:45) 

ひろ

なんか、海底でゆらゆらしてるみたい^^
by ひろ (2010-07-07 00:11) 

sasasa

ゆっくりとでも確実に成長してますね(^_^)
by sasasa (2010-07-07 00:12) 

Caelum

何やら面白い形をしていますねー
この白い毛は今後も伸びて、びっしりになるんですか?
by Caelum (2010-07-07 00:40) 

白りんご

モケモケの白い毛が、きれいな緑の葉っぱと合わさって、
面白いです!触ってみたくなってしまう(^_^)
by 白りんご (2010-07-07 00:51) 

perseus

こんばんは。
このモケモケした毛がどのような軌跡を
描くのか面白そうですね^^
by perseus (2010-07-07 00:52) 

tubasa

プリプリしてますねぇ!
のワリには、モケモケの感じがちょっと少なめで、おもしろいですねぇ。
ほんと、奥深いっ!!!
by tubasa (2010-07-07 02:00) 

やまがたん

これは初めて見るタイプの多肉です!
もけもけもそうですが、多肉の形がとっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-07-07 06:45) 

crea

おはようございます^^
ぷちぷちもけもけ・・・という表現が可愛いですね♪
でも、本当にそんな感じ!!
どんどん成長して大きくなった姿を見たいです☆
淡いグリーン色も可愛いです。
by crea (2010-07-07 07:33) 

未来

まあなんと、たおやかな美しさでしょう。
繭の形にも似て何とも優雅な形なのでしょう。
素晴らしいです。
by 未来 (2010-07-07 08:14) 

スマイル

okoさん おはようございます
友白髪って、面白いお名前ですね☆
愛着のある、チャーミングさを感じます。
モケモケがいいですね♪
by スマイル (2010-07-07 09:25) 

今造ROWINGTEAM

本当にぷちぷちもけもけだー♥
可愛いですね♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-07 09:34) 

kakasisannpo

素敵な写真ばかりで見入ってしまいます
by kakasisannpo (2010-07-07 10:49) 

SAMEDI

ウチでも急激にぷりぷりしてきました。
実は去年かなり色あせ、しわしわぐったりしていたので、元気な先っちょを切って培養したんです。その子たちはまだちびちびですが、だらっとなっていた親株の方がかぜん元気になってぐっと上にのび、いま蕾をつけています。
by SAMEDI (2010-07-07 12:39) 

じゅりあん

ぷちぷちもけもけは、何だか見ていて楽しくなりますね♪
最後のアップの写真は、アボカドに似てるなぁ~って
思っちゃいました。(すみません、又食べ物で・・。^m^)
by じゅりあん (2010-07-07 13:27) 

たくや

面白いサボテンですね
by たくや (2010-07-07 14:25) 

oko

mamotoさんへ♪
可愛いですよねっっ
プリプリして来たから美味しそうなのかも〜♪
ぷちぷちですっっ♪
by oko (2010-07-07 15:21) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうですよね〜
これは変わってると思いますっっ♪
by oko (2010-07-07 15:22) 

oko

sattonさんへ♪
白髪という表現がわかりますよね〜♪
本体はちょっと前までシワシワしていたのに
気温が上がって来たらプリプリになりました。
元気ですっっ
by oko (2010-07-07 15:24) 

oko

せつこさんへ♪
これは、ソネブロのお友達にいただいたんですよ♪
図鑑・・・そんなに詳しく無いですが、いろいろ
育てるのはたのしいですよね〜
不器用ですが・・・
by oko (2010-07-07 15:26) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。多肉の毛なんですよ〜
面白いですよねっっ
by oko (2010-07-07 15:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
高さ5㎝程の小さなものですが、こうやって撮ると
可愛いですよね〜♪
ホントに可愛いですっっ
by oko (2010-07-07 15:29) 

oko

ひろさんへ♪
あ〜こういう海藻がありそうですよね〜♪
by oko (2010-07-07 15:32) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。それが嬉しいですよねっっ。
私も気長に観察してみます♪
by oko (2010-07-07 15:34) 

oko

Caelumさんへ♪
面白い形ですよね〜。
白い毛はそんなにモサモサにはならない様です。
でも、アクセントで可愛いですっっ
by oko (2010-07-07 15:35) 

oko

白りんごさんへ♪
ホントに変わってますよね〜
眺めてるだけで楽しいですっっ♪
by oko (2010-07-07 15:36) 

oko

perseusさんへ♪
また観察してみますね〜
色々楽しそうですよね♪
by oko (2010-07-07 15:46) 

oko

tubasaさんへ♪
サボテンの刺では無いのでビッシリに
ならなくて面白いですよね〜♪


by oko (2010-07-07 15:48) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホントに個性的な多肉ですよね〜
ぷりぷりして可愛いですっっ
by oko (2010-07-07 15:49) 

oko

creaさんへ♪
そのまんまなんですが、可愛いですよねっっ
ぷちぷちもけもけ♪
凄く可愛くてついつい見つめちゃう多肉です。
大きくなると可愛いお花も咲くそうなので
楽しみです〜♪
by oko (2010-07-07 15:51) 

oko

未来さんへ♪
葉の1つ1つは繭のような綺麗な楕円ですよね。
ホントに可愛くてついつい見つめちゃいます♪
by oko (2010-07-07 15:53) 

oko

スマイルさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪
ぷちぷちした感じが可愛いし
もけもけはお洒落です♪
by oko (2010-07-07 15:54) 

oko

今造ROWINGTEAMさんへ♪
ぷちぷちもけもけ・・・可愛いですよね。
成長が遅いけどしっかり育ってます〜
by oko (2010-07-07 15:55) 

oko

kakasisannpoさんへ♪
いつもありがとうございます。
写真はまだまだ下手ですが、色々なサボテンや
多肉を紹介してゆきたいです♪
by oko (2010-07-07 15:56) 

oko

SAMEDIさんへ♪
アナカンとかってちょっと気難しそうで、育てて
いつもドキドキなんですが、色が良くなってぷりぷりして
来ると嬉しいですよね〜
お魚も植え替えてどうかな〜と思ったんですが、元気です〜
この時期が好きなのでしょうか?
by oko (2010-07-07 15:59) 

oko

じゅりあんさんへ♪
可愛いですよね〜ホントに楽しくなる様な多肉です。
凄く可愛いです。いつかお花が咲くのが夢ですが
もうちょっと育たないと無理かもっっ
あ・・形がアボカドですね〜綺麗な楕円ですっっ
by oko (2010-07-07 16:01) 

oko

たくやさんへ♪
ホント・・・面白い形ですよね〜見てるだけで
楽しいです♪
by oko (2010-07-07 16:02) 

laysy

白い巻き毛が可愛いですね〜
by laysy (2010-07-08 00:50) 

oko

laysyさんへ♪
私の知ってるアナカンプセロス属には全部この白いひげが
あるんです。可愛いですよね〜
by oko (2010-07-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。